プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小4女子の父親です。軽いイジメにあってるみたいで最近元気がないです。色々話してくれて、元気づけたりもしましたが、具体的な解決策が分かりません。親はどこまで干渉するものなのかな?

A 回答 (2件)

小6女の子の母親です。

軽いイジメか重いイジメか、どんな事をされているのかわからないので線引きが難しいですが、女の子って本当友達付き合いが難しいです。四年生になって難しい年頃ですから余計ですよね。お子さんがどのような事を打ち明けてくれたのかにもよりますが、話を聞いて、辛いだろうなと思うのであれば、担任の先生に相談されるのがいいかと思います。高学年への仲間入りの年なので、乗り越えられる壁は乗り越えた方が成長はすると思いますが、一線を超えたイジリやイジメは誰かの助けが必要だと思います。トラウマになり将来の人付き合いに影響する事もあると思います。
娘さんが悩みをお父様に色々と相談できるというのは素晴らしいですね!
しっかりとした親子関係ができている証拠です。話を聞いてあげる、それだけでもきっと少しは心がラクになれると思うので。娘さんの様子を見ながら、あまり辛そうなら電話でもいいので、担任の先生に相談してみるといいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、一度担任の先生に相談してみます。なかなか男じゃわからないことが多くて教えて頂いて感謝です^_^

私の娘が、いじめにあった時、先生に相談しました。

もしも万が一 最悪の事態になれば 経緯をマスコミや警察に話しますと言いました。
それでも改善されないなら
登校拒否も致し方ないと思います。
大切なお子さんを守れるのは、親御さんだけです。
頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、なにかあってから
じゃ取り返しがつか、ないですよね。