プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は軽度知的障害を持っていてわかりにくいかもしれませんが、自分の部屋のベランダを物置にしました。それで、屋根は陽が当たる、窓で、雨にもぬれません。それで、そこには雑誌がいっぱい置いてあり、カーテンが付けれないため、太陽の光で雑誌がやけて薄くなってしまいます。カーテン屋さんにみてもらったところ、カーテンはつかないので、車につける日除けのフィルムみたいなのを応用すればいいと思うのですが、つけてしまうと日のあたりが悪くなってしまうことから、取り外し可能なものはないですか?ホームセンターに行けばよいですかまた、カー用品店に行けばよいですか?

A 回答 (3件)

いっそ、雑誌(棚全体)を「大きな布で覆う」とかすればどうですか? そうすれば明るいまま、雑誌だけが守られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。本の棚はないですし、すぐみえるようにしておきたいです。

お礼日時:2016/10/31 04:35

マジックテープかチャックにしたらよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2016/11/10 16:52

突っ張りポールに布を垂らせば、カーテンの代わりになりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事ありがとうございます。突っ張り棒は形がいびつなのでつけれません。

お礼日時:2016/10/29 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!