アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳で孤独死した記事が有るけれど、42歳で孤独死したら 福山 雅治さんの様に46歳で結婚できないと思いませんか?

福山 雅治さんの様に46歳で結婚する為には、42歳で孤独死をしないのが良いですね?

--
” 週刊SPA! 10/25(火) 9:10配信

「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言

死後1か月が経過し、畳の下にまで遺体のシミがついてしまった孤独死現場。42歳の独身男性は都内の大手企業で働いていた

2035年には50歳男性の3人に1人が未婚者になると言われる「生涯未婚」時代。10/25発売の週刊SPA!に掲載されている特集『[40歳独身]の危機』でのアンケートでも独身男性の実に50.4%の人が「生涯独身」を受け入れている。しかし、自由気ままな生活は突如思わぬ弊害を発生させるのも事実。ここでは、40代独身者の最期の瞬間について取り上げたい。

◆人知れずに死んでいく……。独居老人よりも多い中年孤独死

真夏のある日、東京都大田区にあるマンションの一室のドアを開けると、視界を完全に塞ぐほどの黒い虫の大群が襲いかかってきた。よく見ると、コバエだ。そして、部屋の奥から漂う強烈な死臭が防臭マスク越しの鼻をつんざく。

部屋で亡くなっていたのは、某上場企業の中間管理職だった42歳の独身男性(写真参照)。すでに死後1か月が経過し、腐乱した遺体から流れ出た体液は、畳裏の板張りにまで達していた。死因は糖尿病による合併症。糖尿病や精神疾患を患った男性は、長期療養のため会社を休んでいた。そのため、死後1か月が経っても、誰にも発見されることはなかったという。

孤独死の現場は凄惨だ。特殊清掃人として長年、孤独死現場を見てきた石見良教氏は、散乱するゴミの中から糖尿病の患者に配布されるマニュアルを拾い上げ「またか」と思ったという。

「孤独死=独居老人のイメージは、間違い。実は40~50代の独身中年にこそ多い。糖尿病など病気による離職や休職、リストラをきっかけに、唯一の社会との接点だった会社での人間関係が断たれ、孤独死へと向かうのです」(石見氏)

A 回答 (6件)

イマイチ御質問が分かりかねますが、文章通りに解釈しますと、死因が何であれ、42歳で死んだら46歳で結婚することは不可能です。

御質問が、40代前半で孤独死するような人は、40代後半で結婚するようなことはできないのではないか、との意味でしたら、その可能性は極めて高いと思います。40年以上生きてきたのに、彼女どころか友達や気にかけてくれる同僚すらいない男性が、彼女を作って結婚することは非常に困難ですね。

40代後半で結婚できるような男性になるには、40代前半で孤独死するような人生とは決別する必要があるのでは、とのことでしたら、その通りと思います。
    • 0

私も47歳男性です!抑うつ状態を患ってますが死にたいと思った事は有りません

夢や希望が無い人は死を選ぶんですね・・・

私が死にたい気持ち分からないから死にたい人は死ねばと思います 苦笑

生きたい人は共に頑張り生きようとと思います(笑)

戦時中は生きたくても生きれなかった時代です・・・涙

国の為に死ななければならなかった凶器の時代・・・汗

人生一回です切りです!自分で生きる死ぬを決められる時代ですからね

皆好きに生きればいいだけですよ(笑)

今の時代は物が有り余る贅沢な時代ですからね(笑)

戦後に感謝です♪

私は抑うつ状態で仕事が出来ず生活保護で生計立ててますが

余裕は有りませんがそこそこ楽しく生きてますよ(笑)

仕事したいですが医師から止められているので出来ません 苦笑

医者が働けない診断したらしょうがない (笑)

役所も働け言いませんしね(笑)

病んでしまう前に3年無休で仕事してたのでその分今のんびり休んでます(笑)

2年分休暇貯めといて正解です(笑)
    • 0

質問が、福山さんみたいになりたいのか、孤独死の年齢を問うているのかいまいち不明なのですが。

福山さんは何歳でも自分がしたければ結婚できたと思うので、福山抜きで回答します。人生50年。孤独死は第三者には悲惨に映っても、本人は結構楽かも。私は孤独死希望です。
    • 0

両親や兄弟との交流はなかったのでしょうか。

定期的に連絡を取っていたら、、と思います。
おかわいそうに
    • 0

頭な方は大丈夫ですか~?

生きてりゃそのうち、良いこともあるはずと強く生きようぜ!
    • 0

それで福山さん程のレベルの高い人ですか? 病気で死ぬのは孤独死とは違うと思うけど。

近所付き合い無い孤独な人ならすぐに見つからないので、悲惨かもしれないけどね。 コンビニ弁当主食にしていると、防腐剤や塩素が体内に蓄積されるので内臓は腐敗しにくいらしいですよ。 一応司法解剖するので。
    • 0