【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

なかなか進まない気になる奥手男性に
もっと仲良くなりたい事を伝えると

【どう思うっていうか、仲良くして下さるとありがたいです(^-^)】と返信が来ました。

最近は脈なしだと感じていたのですが、
【全くの脈なし】ではなさそうですか(´×ω×`)??

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

女性からみて、奥手男たって二種類いるんだよ。
気がない女性が一生懸命きても、積極的にいくほとではなく
どうでもいいから、女性からみて奥手にみえてしまう男ね。
この場合は、実際のところは奥手ではないよね。

本当の奥手は、どうしていいかわからない男ね。
女性にどう対処していいかわからない男のことね。
こちらは本物のほうね。

貴女がもっと仲良くなりたいと言ったのに対し、
仲良くしてくださると、ありがたいと言っているのですから。

そういう言葉を貴女は引き出しだしたのだから、
脈がないことはないよ。

ただ、それが恋愛的なほうなのか、友達的なものなのか、
まだわからないよね。

でも、これからは貴女のほうから、どんどん誘っていいんだよ。
仲良くしてくれると、ありがたいと言っているのだから。

ただし、本物の奥手の場合は、貴女が色々と提案したり
誘わないといけないよ。

で、そういうことを続けていると、「どうして私のほうばかり努力しなくては
いけないの」なんていう気持ちになっていくかもしれないが、
こういうのばかりは、惚れたほうの負けだから、そのペースでいくしか
ないよ。

初心を忘れないことです。

貴女がたの今までの経緯、関係性、密度、年齢が書いてないので
こういう回答になりました。

第一段階はクリアーしたのですから。
うまくやってください。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な返信有難うございました(^-^)
彼は私の4歳下で、知り合って4ヵ月経ち私からの誘いで1度ご飯にいきました(^-^)明日、社会人剣道の試合観に行きます!!少しずつ仲良くなっていきます(,,•﹏•,,)ありがとうございました(*^ω^*)

脈は・・・ないと思います。

焦らずにいきましょう。

『世の中には君の想像する以上に光にみちている。 - チェスタートン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0