女性で身長160cmは普通ですか?高いはなんセンチ以上ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今では普通です。

女子高生たちは普通のローヒールでも、165とかザラです。妻は173あるんです。デカイ。僕は170なんです(TT)。高い女性好きです。
    • good
    • 2

日本人の女性の身長は、統計によると…


18歳 平均:158.03cm 標準偏差:5.37cm
25歳 平均:158.65cm 標準偏差:5.40cm
40歳 平均:158.69cm 標準偏差:5.22cm
です。

平均よりも標準偏差の等倍を超える身長の人は16%、平均よりも標準偏差の2倍を超える身長の人は2.5%です。つまり、25歳を例にとると、身長が164.05cm以上の女性は16%、169.45cmを超える女性は2.5%ということになります。

身長が高いというのは、どのあたりを指すかですね。標準偏差の1.5倍なら身長は166.75cmで、それ以上の身長の女性は6.7%ですから、このあたりになると高いって感じでしょうかね。
    • good
    • 1

165からだと思います!


高いのは!
    • good
    • 1

普通だと思います。


160センチ台の身長の女性いっぱいいますよ。
    • good
    • 0

普通、普通

    • good
    • 1

160は普通


174cm以上
    • good
    • 1

私の身長は、165cmなので普通ですよ。

    • good
    • 1

http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
こちらによると、高3女子の平均身長は158センチほどです。
平均よりも2センチの差をどう判断するかはいろいろ意見があるかもしれませんが「普通」と思っても良いのではないでしょうか。
165を超えたら「高い」って感じはすると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性からしたら、身長が160cmの女性って高いですか? また、160cmとか身長がある女性を見たとき

男性からしたら、身長が160cmの女性って高いですか?
また、160cmとか身長がある女性を見たときに女性の頭の上が完全に見えてる感じなんですか??
回答者様の身長と一緒に教えていただきたいです。

Aベストアンサー

160かー。まあ普通くらいかね。高くはないけど低くも無い。165くらいから背高くてスタイルいいなと思う。170~はデカ女。

>160cmとか身長がある女性を見たときに女性の頭の上が完全に見えてる感じなんですか

それは・・・180の女だって200の男からみたら頭の上みえると思うから・・・・
答えようがちょっと・・・・・・・・・・

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Q自宅で自分一人で正確に自分の身長を測る方法

自宅で自分一人で正確に自分の身長を測る方法

を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もし、VHSテープがなければ、厚めの本か、新品のBoxティッシュ。

Boxティッシュの場合は、あまり頭に圧がかからないように、優しく当ててください。

Q女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

Aベストアンサー

151センチですが、167、168センチの男の人は
低いかなぁと思います。

余談ですが、旦那は160センチです(^^;

Q身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。

私は、18歳で身長160センチの女です。
体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。
なので、ダイエットを始めることにしました。
今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。

そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。
身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか?

「何キロが理想ですか?」
ではありません。
あくまで
「何キロまでなら許せますか?」
です。

ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。
ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

太り方(肉のつき方)にもよりますが、53~55程度なら許容範囲です。というか、それくらいが理想かな?160cmで40台の人は、ちょっとやせすぎですよね?
60くらいまでなら大丈夫でしょう。

肉のつき方としては、全体的に肉がつきがっちり型はちょっと見た目的に美しくないのですが、ぽっちゃり型は大丈夫です。
ただ、あまり顔に肉がつきすぎていると、実際の体重以上に太って見えます。顔に肉がつきにくい人はトクですね。

Q女で身長が162は、高いですか?

タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか?

この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。
昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。
背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。

実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか?
私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。

やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・?
女性の目と、男性の目が気になります。

素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。
お待ちしております・・・。

Aベストアンサー

私は身長163cmです。
普段から7~13cmのヒールを履いていますので、170~176cmになってますね。
更に体格が良い方なので彼氏からは「ガタイの良い女」と言われてます(^^;;)でも全体のバランスが良いのでそれで良いそうです。
住んでいる地域もあると思いますが、自分と同じくらいの女性もいますので気にしていません。満員電車でも息苦しくないし。
でも背の低い女性の中には、ちょっと嫌味に感じてしまう方もいるようです。
とても身長の高い女性はペタンコ靴を履いている方が多いですが、見ていて少し悲しいですね。
同身長の彼氏と付き合っていた時の自分を思い出します。
でも高いヒールを履いている元々175cm以上はあると思われる女性を見かけた事もあります。モデル風の服装ではありませんでしたが、背筋を伸ばしてスキッとしてて、とてもステキでした。

お友達と一緒の場合は気を付けた方が良いかもしれませんが、
通りすがりの人々は一瞬です。それほど気にする事はありません。
一度ミュールを履いて街に出てみてはいかがでしょうか?せっかく買ったんだから。
視界が違うし、楽しいですよ♪
まず実践です!それで嫌な感じがしたら、もう履かなければ良いじゃないですか。

私は身長163cmです。
普段から7~13cmのヒールを履いていますので、170~176cmになってますね。
更に体格が良い方なので彼氏からは「ガタイの良い女」と言われてます(^^;;)でも全体のバランスが良いのでそれで良いそうです。
住んでいる地域もあると思いますが、自分と同じくらいの女性もいますので気にしていません。満員電車でも息苦しくないし。
でも背の低い女性の中には、ちょっと嫌味に感じてしまう方もいるようです。
とても身長の高い女性はペタンコ靴を履いている方が多いですが、見ていて少し悲し...続きを読む

Q女性で20歳を過ぎて身長が伸びることについて

私は現在27歳の女性です。18歳の頃は身長158cmでした。その後、22歳あたりから1年に1~2cmのペースで身長が伸びだして今は170cmあります(体重は50kg)。子供の頃にスイミングスクールへ通っていましたが、高校生から20歳くらいまでは運動をあまりしていませんでした。身長が伸びだした22歳の頃から水泳を再開してます。私のように女性が20歳を過ぎて身長が伸びることって極めて稀なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして(^^)20代前半♀です。
私もハタチを過ぎた今でも伸びています。
私も運動をしていたのは高校までです。
20歳の時は163cmだったのでずーっとそう思っていましたが半年前測った時には166cmあって、先日測った時には167cmになっていて驚いています。
私の周りには20歳を過ぎて身長が伸びたという人は今のところいません。
なので珍しい事なのかな?と私は思っています(^^;
男性は25歳まで伸びると何度か聞いたことがありますが、女性はどうなんでしょうかねえ?

Q高校3年間で身長はどれくらい伸びますか。

自分は高1なんですが、4月に身長を測った時に158、4しかなくて今はちょっと伸びて、160あります。男の子は高校でぐんと伸びる人もいると聞きます。が、僕は中1で134しかなくて、中学3年間で24センチも伸びてしまいました。最低165はいきたいです。今から5センチなんて伸びますかね?
両親の身長は父175、母159です。回答お願い致します。

Aベストアンサー

あくまで私の事で恐縮なんですが
現在身長は180Cmあります。少し猫背ですが
中学入学時のクラス替えの時背の低い順番に並びましたが前から2番目で今も同級生で付き合いがある男より低かったのです。136はなかったかと、それでその当時小学校の校医をしていた先生に聞くと運動と肉類を食べるとそれ以上に野菜を食べる事と云われたのでバレーボール部に入り途中怪我で部員の少なかったバスケット部に入り直してバスケットを高校3年までやってました。
それと縄跳び、2重跳びとボクサーが行うような足の運びを運動クラブが終わって帰宅後食事前に縄跳びを庭でやりました。裕福な家庭ではなかった(地方公務員の家庭で)がコロッケやたまに肉が食卓に上りましたが母親が兄弟に欠かさず飲ませたのが牛乳でそれと野菜でした。
運動はバレーボールでもバスケットでも良きとび上がるスポーツを選ぶこと
縄跳びは俊敏性も養うので続ける事
肉類より鶏肉と野菜 好き嫌いなく野菜は食べる
米飯は口に入れた米粒の数だけ噛む
牛乳を飲む
早寝早起きを励行しラジオ体操はする 体を起こすことになる
それを行った結果バスケットでは賞状も賞もなかった弱小チームでしたが
校内マラソンや中学対抗の中距離走などにも出ましたね
まず運動を続けることからですが親の遺伝も影響するのか友人にあまり背が伸びない友人も居ますからでも運動は続けてましたね
参考になったかどうは判りませんが私の父親は152しかなく小柄で足も23Cmでしたが母親の方の叔父さんが今でいう180を超えた大柄な人だったそうです
参考まででした

あくまで私の事で恐縮なんですが
現在身長は180Cmあります。少し猫背ですが
中学入学時のクラス替えの時背の低い順番に並びましたが前から2番目で今も同級生で付き合いがある男より低かったのです。136はなかったかと、それでその当時小学校の校医をしていた先生に聞くと運動と肉類を食べるとそれ以上に野菜を食べる事と云われたのでバレーボール部に入り途中怪我で部員の少なかったバスケット部に入り直してバスケットを高校3年までやってました。
それと縄跳び、2重跳びとボクサーが行うような足の運び...続きを読む

Q僕は朝身長で175,2cmですが、これは朝起きてからすぐに測りました。でも一時間ぐらい経って測ったら

僕は朝身長で175,2cmですが、これは朝起きてからすぐに測りました。でも一時間ぐらい経って測ったら174,2ぐらいでした。約1センチぐらい縮んでました。一時間ぐらいでそんなに縮むっておかしいですよね?朝ご飯の支度や仕事の準備をしていて、その時に立っていたのでその時に縮んだのでしょうか?重力の影響で縮むというのは知っています。でもこれじゃもし身体測定の時に測ったら、高い数値が出せないですよね?しかもたった1時間で縮むのでしょうか?どうやったら縮まないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一時間ぐらいでそんなに縮むっておかしいですよね?
ぜんぜんおかしくないよ。
椎間板が潰れるのと、背骨がやや湾曲している人が寝ている間にまっすぐになって、起きたら戻るっていうのも合わさるから、1時間で1㎝なんて不思議でもないよ。

>これじゃもし身体測定の時に測ったら、高い数値が出せないですよね?
うん、高い数値はだせないですよね。
でも身体測定ってのは高い数値を競い合う競技じゃなくて、通常状態のその人の身長を計測するものだから全く問題ないよ。

>しかもたった1時間で縮むのでしょうか?
「たった」の根拠がよくわからないんだけど、伸びていた椎間板が重さを受けて潰れるのにはじゅうぶんな時間だよ。

>どうやったら縮まないのでしょうか?
無重力空間で生活するか、ベッドに寝たまま活動すれば縮まないよ。
もしくは、ペディクルスクリューを頚椎、胸椎、腰椎の全ての刺して、脊椎ロッドで全部固定すれば起き上がってもあまり縮まないと思う。
もちろんスクリューやロッドが多少撓むから、少しは縮んじゃうかもしれないけどね。

Q160センチ45キロ位の方、読んで教えて!

私は160センチ、52キロです。
ついてる贅肉の感じからして、これを引いたらきっと45キロくらいになる気がするんです。でも今までの人生で、失恋して鬱になった時代に49キロになれたのが最軽量。それ以上に減ったことがありません。

そこで理想の体型の方に、いっそどんなライフスタイルなのか聞いて、自分のどこが悪いのか認識したい、と考えました。

このくらいの体型で安定していて健康な方、どんな運動をしてどれくらい、どんなものを食べているのか教えて下さい。特に食事が私はダメっぽいので詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 160センチ、ただいま43キロ弱です。昨夜、先頭のお風呂で測ったからまちがいなし。
 どんなライフスタイルと聞かれても、自分の体重が気を抜くと
ひゅーっと減る理由はとくに思い当たらないです。
 ただ、ごはんが少なめ(いろんなものに凝りだすと、すぐ
ごはん食べるの忘れてしまいます。牛乳とか飲んでるとおなか
ふくれてるから、忘れる・・)なので、それはあるかな?だから、
人並みに食べれば太れると思っていますが・・。長い間、今みたいな
食生活が続いたので、あまり量が入りません。一人前弱でおなか
いっぱいになってしまいます。コース料理とか行くと、下手すると
前菜でもうおなかいっぱいです。少なめを一日4、5回食べたい
感じの胃になってます。自宅にいるときはそうやって、数回に
分けているのが、太らない一因かもしれません。おかずだけ
ちょこちょこ数時間おきにつまむんです。お茶といっしょに。

 ほかに揚げ物を食べない、
毎日1時間ぐらい歩く量がある、毎週2、3日は2時間ぐらい歩いてる、
お酒をめっったに飲まない、
自炊だけど炭水化物をあまり摂らずに野菜メインの食事が多い
(一人暮らしですが、米5kgが余裕で3ヶ月近くもちます。お昼
におにぎり作って持って行っている程度、でもパスタとかおそばは食べるんだけどな・・)、
肉好きだけど、オーブンで焼いてるのが多い、魚も同様、でも
毎日は食べない、一日の量は一切れぐらい、
お茶が好き、いわゆるジュースの類はほとんど飲まない、
って感じなのが太らない理由かな・・?ダイエットの知識と照らして。

 太る理由にはお菓子大好き。っていうのがあります。
ほぼ毎日
食べてます。自分で作ったお菓子も多いですが、あと果物大好き。
夏はスイカ半分を一日で食べます(笑)。今日はサンクスのクリーム
餡パイを食べ、昨日はフルーツヨーグルトとチーズケーキを食べました。うまうま♪
一昨日は自分の作ったプリンを3つ。
 それから、コーヒー牛乳をかなり甘くして飲んでしまうのも、
太るライフスタイルかな・・。
 こんな感じの食生活ですが、ここ2年、45キロが上限です。
個人的にはもっと太りたいですが、48キロで安定していた時期、
どうやって食べていたのか、まったく思い出せないんです。ちなみに
母もこんな体質で、気を抜くと痩せてたみたいです。必要だと思う
食事の量、中身が、たぶん人より少ないのかも。家にいるときは
とにかく、腹5分目ぐらいで食べるのをやめてしまいます。
それで週に何日か、おなかいっぱい食べて満足してます。それで
食べるのが、具だくさんスープとか、小麦粉のほうが少ないお好み
焼きとか、そんなあまりカロリーの高くないメニューなので、
腹の足しにはなっても、体重にはあまり・・です。
 
 長々と書きましたが、低血圧なところをのぞけば、至って健康体
です。血液にも問題はないです。風邪もめったにひきません。
喉も丈夫、胃も丈夫(牡蠣以外は)、寒がりで暑がりで、、、
ええとあとは、体脂肪は21%です。ちょっと多いかな。
 たぶん、自分は将来、生活習慣病にかかるタイプじゃないかな~と思ってます。
 でも本音を言えば、自分は48キロがベスト体重だと思うので、
もう少し増やしたいです。ていうか、もっと本格的な運動がしたいです。
その結果50キロを超えてもイイから。

 こんばんは。
 160センチ、ただいま43キロ弱です。昨夜、先頭のお風呂で測ったからまちがいなし。
 どんなライフスタイルと聞かれても、自分の体重が気を抜くと
ひゅーっと減る理由はとくに思い当たらないです。
 ただ、ごはんが少なめ(いろんなものに凝りだすと、すぐ
ごはん食べるの忘れてしまいます。牛乳とか飲んでるとおなか
ふくれてるから、忘れる・・)なので、それはあるかな?だから、
人並みに食べれば太れると思っていますが・・。長い間、今みたいな
食生活が続いたので、あまり量が入...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報