プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きて、最初の1歩が足の痛みを感じます。その後は大丈夫です。毎日、神社の階段1200登っています。人から、今はいいけど、後で膝にくるよ。と言われ昨日から休んでいます。神社の達成感があり、お参りに行ってないストレスがあり、残念です。これ からどうしたらいいのか?悩んでいます。もう半年に、なります。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢65歳です

      補足日時:2016/10/29 07:48

A 回答 (4件)

65かぁ。


あなたが、今までどれくらいら歩いてたかによりますよ。
健脚と呼ばれるくらいの人ならともかく、最近運動始めたくらいなら、やはり膝を痛めそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。筋トレ8年。やはりダメなんですね。私事ですが、住み慣れた46年の土地を離れ、田舎へ帰りました。慣れるのに、必死で神社参りを始めました。やっと、少し時間と共に慣れたのに。残念ですね!でも後で、困るよりいいね!有難うございました。

お礼日時:2016/10/29 08:52

ご同輩!石段1,200段は膝を痛めます、やめた方がよろしい。


先々間違いなく歩行に支障をきたします。
きちんとしたウォーキングシューズを履き、平地のウォーキングに切り換えた方がいいです。
こちらはこちらで続ければ達成感は出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/10/29 08:33

足のどこが  年代は

    • good
    • 1

あなたはいくつ?


学生なら、その人が言う通り。成長期はやめた方がいい。
でも、成人してるなら行ってもいいんじゃない?

その代わり、くつはクッション性があるものを。
登山でもそうですが、降りる時にかなり負担がかかるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!