出産前後の痔にはご注意!

アドレスV125G k9を買おうかとおもっているんですが、友達曰くK5と比べたら加速も遅いし坂道もパワーがないといっていました。友達のk5はのりなれているので、k9を買った時にどのくらい遅いと感じるのか教えてほしいです。
加速の差、できれば最高速の差もおしえていただければ嬉しいです。
あと、少しでもk5にちかづけるならどうゆう方法があるのかしりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2stの出足の良さは下手なピンクナンバーよりも早い場合があるけれど、距離さえ乗っていれば最終的に原付より早いですよ。


今のアドレスとk8以降の規制後のバイクはそれ程の差が無いらしいですね。
まあなんにせよアドレス自体部品には困らないはずだから、色々とやってみるべきだと思う。
    • good
    • 3

排ガス規制後のアドレスはノーマルで乗るのならば本当に遅いですよ。


以前に2ndバイクにk7を乗っていて、代車で規制後の125sに乗ったらあまりにも吹き上がりが遅くて呆れた口です。とはいえk5だってそれだけの年数がたっていれば、いつまでも出力が100%って訳ではないですし、早くしたいのならばちゃんとした投資が必要ですよ。
若しくは他の人が申している通り上の排気量のバイクに乗る事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原付からの乗り換えなんですが、いまは2ストZRです。
それでも遅くはかんじますか?

お礼日時:2016/11/04 14:07

私はアドSのL0に乗っていますがK9はレスポンスが微妙ですね(K9ECMを流用してた)


加速はもっさりとした感じで、最低限L0のECMとマフラー・前期ピストンは交換したいところ
うちのアドSは純正排気量縛りですが色々交換してそれなりですよ

規制後でボアアップしてもDCPは小さいし、排気ポートがショボイのでがっつり加工しないと回らないから言うほど速くならないよ
    • good
    • 0

ボアアップすればk5より早くなると思います ボアアップしても見た目は何も変わらないので黙ってれば友達にもだれにも気づかれないですよ

    • good
    • 1

お友達のK5は、10年近く前の車体ですので、摩耗が進んでエンジンがパワーダウンしてたり、サスがへたっていたりして、言うほど速くないかも知れませんよ。


それに海外生産が立ち上がったばかりの頃の車体で、部品不良や組立不良によるリコールやサービスキャンペーンが何度も実施されている年式です。

カタログ上のピークパワーはK5が少し上かもしれませんが、熟成が進んで日常の使い勝手や部品の故障頻度は最新型の方がよくなってますよ。

お友達に勝つことが目的なら、最初から250/400のオンロードスポーツ車を選べば、ノーマル状態でも確実・安全にお友達を置き去りに出来ます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアドレスV125 k9を安くでk5の加速、最高速に近づけたいのですが、できれば安くでおしえてください

アドレスV125 k9を安くでk5の加速、最高速に近づけたいのですが、できれば安くでおしえてください。

Aベストアンサー

エンジンをいじらないという前提のもとでは加速と最高速の双方を伸ばすことは不可能です。

ローラーウェイトの重さを調節(重さの異なるものへ交換)することで加速を良くしたりできますが、加速側でセッティングするとエンジンが早く吹けきってしまうので最高速は落ちます。
逆に最高速を伸ばそうとすると加速が犠牲になります。

自転車の変速機をイメージしてください。
登り坂で使用する低いギアだと軽い力で進みますが、そのままのギアではスピードが出せません。
高いギアで走り出そうとするとペダルは重いですが、ある程度の助走がついてからだとスピードが伸びます。
ローラーウェイトで調整することは、そのどちらかを選択するということなんです。

結論的にはボアアップ改造が必要となるでしょう。
もちろんそのままでは違反ですから陸運局に構造変更の申請をしなければいけませんよ。
原付二種ではなくなりますから、ナンバープレートも白ナンバーとなります。

QアドレスV125Gのエンジンがかからない

セルにてエンジンをかけようとした所、
FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。

キックで始動を試みるも、かからず。
キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。
バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、
FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。

キックをしながらセルを押すと、
キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。


こうなった経緯を時系列で書きます。
1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行
2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる
3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明)
4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続
5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない
6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。
7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する
8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状
9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず
10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。

シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/
以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、
ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、
壊れている可能性があります。

エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。
原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、
サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、
原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか?
ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。
バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。

バイク屋に行く金も時間もありませんので、
店に行けという回答は、ご遠慮ください。
どうかアドバイスをどうかお願い致します。

セルにてエンジンをかけようとした所、
FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。

キックで始動を試みるも、かからず。
キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。
バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、
FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。

キックをしながらセルを押すと、
キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。


こうなった経緯を時系列で書きます。
1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行
2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜い...続きを読む

Aベストアンサー

何度も何度もすみません。

質問文を読み直して、配線図を追いかけました。

サイドスタンドスイッチが故障している時
・シガーソケットには電力が供給される。
・ウインカーやホーンは、鳴るはず。(きちんとは配線を追いかけてないですが)
・セルは、回らない。
 キックしながらだと、回る可能性はある。
・ストップランプは点かない。

結局、ヒューズ切れが怪しいと思いました。
ウィンカーやホーンが鳴らなければ、ヒューズでしょう。

ヒューズを交換してもダメなら、ウィンカー、ホーン、メーター内照明などの状況を教えてください。

Qアドレスv125gの加速オイルの減りについて

二年ほど前に中古のアドレスv125gを購入しました。規制前のモデルです。
購入当時は違和感なく走行できていたのですが、
半年ほど前から、アクセルを3/4~全開に開いたあたりでエンジンブレーキが掛かったような感じになり、加速どころかスピードが落ちてしまうのです。その際ガクッ、ガクッとなり、ミッションの車でギアが噛み合わない時に起こる、前後の揺れのような感じも少しあります。
オイルも、2000km走ったので交換しようとすると、ドレンボルトから何も出てこなく、ほとんどなくなった状態でした。
長い距離をスピードを出して走り続けていると減速した際に、マフラーから『パンッ』と乾いた音がする事も多々あります。

加速が悪くなった原因と改善方法、
オイルが無くなることについて、なぜ起こるのか、改善策などを教えていただきたいです。
修理に出すべきなのか迷っています。
詳しい方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

エンジン周りにオイル漏れの痕跡が無ければ、
オイルが「燃えてしまった」と言う事です。

4サイクルエンジンでエンジンオイルが燃える現象は、
「オイル上がり」と「オイル下がり」とが有ります。

オイル上がりとは、シリンダーの傷や、ピストンリングの磨耗から
シリンダー内にオイルが入る事。
オイル下がりとは、バルブの隙間から、シリンダー内に
オイルが入ることです。

どちらも、4サイクルエンジンでは致命的です。

既に回答が有る通り、「抱き付き」を起こしていますから、
修理には、エンジンを開ける必要が有ります。

走行距離はどれ位でしょうね?
そして、後どれ位乗る心算かにも寄ります。

ひょっとすれば、オイルを入れるだけで、有る程度
走行出来るかも知れません。
エンジン始動時は、けっこう白煙が出ますけれど。

修理するなら、先ずは見積を取って下さい。

見積から、ピストンリングの交換だけにするとか、ホーニングもするとか、
そう言う選択も有ります。
どれ位乗るか?ですね。
バイクやさんと相談してください。

QアドレスV125に詳しい方、お願いします

最近、走行開始時、スピードメーターが動きません(積算計は動いています)(この質問はよくされてきましたが・・)ケーブルの切断と思い、バイク屋に行っても問題ないと言われます。また動かないので、ハンドル中央を叩くと動き出し走行中は動きます(運転を停止し時間がたてばまた同じです)いわゆる固着と言う状態です、簡単な方法で治りませんか、これからメータを代えるという気にはならないのですが・・

Aベストアンサー

#4さんの回答通りですね。

私のアドレスV125も発病し、1度目(2011年)は、保障期間中でしたので無料交換しました。
この頃は、未だ情報(不具合)が少なかったのか、かなり販売台数の多いバイク屋でも初めての事象だと言っていました。

保証が切れた2012年に再発し、ネット検索で対処方法を知りました。
(2011年に検索した時は、ヒットしませんでした)

対処方法は、メーターの針とストッパーの接触部分にパーツクリーナーを塗る、です。
尚、スピードメーターだけでなく、燃料計も粘着します。
私の場合は、両方なりました。

直射日光が当たるところに駐輪していると、発生しやすいようです。

Qハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット

50CCの原付にハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット教えて下さい。

あと、上記品物に純正のウェイートローラーでも違いは分かりますか?
燃料調も必要になってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

遠心クラッチのバネを強くするだけでは。飛び出しが強くなるだけでさほどかわりません。つながりにもラグがでますし

40キロの谷はローラーを新しいのに買えればよいです、あとベルトが減ってくると最高速が落ちます。
強化ベルトというものも売ってます。

片減りするのはなぜ決定的にはわかりませんが。多分同じ位置にローラーが居続けて(全開時が長いとか)、そこに癖がついてしまうと私は思ってますが。

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよ...続きを読む

QアドレスV125 排ガス規制前のものと、規制後のものでは、そんなに差が

アドレスV125 排ガス規制前のものと、規制後のものでは、そんなに差があるのでしょうか?


  どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

あり過ぎです。
 4st化に伴い、排気量を25ccアップさせて、その性能を維持していましたが、昨年の排ガス規制・騒音規制に対応した現行型は、明らかに原付未満。最高速が、わずかに速いだけです。
 昔の名前で、売っているようなもの。

すでに、今月末に、フルモデルチェンジされます。
 全く、違うタイプになります。
本当は、7月2日の予定でしたが、少し、遅れたようです。
 ホンダPCXの影響大。

 かなり、巨大化するそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/BBSTabNo=14/CategoryCD=7610/ItemCD=761030/MakerCD=7007/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11550893

QアドレスV125GのFIランプ点灯について

6年目26000kmのアドレスV125Gです、最近始動時にFIランプが点灯します(すぐ切って再始動すると消えます)なんらかの異常と思いますが、いつも点灯する訳でありません。消えた状態でバイクショップに持って行っても原因は分かるのでしょうか(以前 車でエンジンマークが点灯し、消えた状態で持って行くと不明との事で返されました、その後不動になりましたが)。それとも点灯したままの状態で持っていくほうがいいでしょうか。

点灯しなくてもアイドリングが波打つ感じです、ショップならこれでも異常とわかると思いますが。

Aベストアンサー

手持ちのサービスマニュアル(GK5,GK6,GK7,ZK7)の5-12によりますと,FIシステムには自己診断機能があるようです。「FIコントロール(ECM)も自己診断機能が組み込まれており,「ユーザモード」と「ディーラモード」の」2つの機能がある。「ユーザモード」はメータ内のFI警告灯の点灯,点滅によってFIシステム異常を確認することができる。・・・」となっております。
 続く所には「FIシステムに異常があり,FI警告灯が点灯していてもフェイルセーフ機能により,エンジンの始動と最低限の走行は可能になる。ただし,正常な状態ではないので点検,修理を行う必要なある。」
 とあります。

バイクショップに持って行けば時間を掛けて調べてくれるとは思いますが・・・

Q20,000Kmを越えたV125Gのメンテナンス

お世話になります。
アドレスV125Gに乗っております。
2006年2月に新車で購入、通勤に使用。
現在、走行距離21,000Kmになろうとしております。
その間、3、000~5,000Km毎にオイル交換、
リアタイヤ1回交換、オイルフィルター3回交換。
燃費は夏場の今は40Kmです。

転居のため、現在はバイクを購入したバイク屋さんではなく、
8、500Kmくらいから通勤途中のバイク屋さんに
メンテの面倒を見ていただいております。

バイクのメンテに関しては、ド素人です。
オイル交換の時にバイク屋さんから、
「リアタイヤ交換時期です」と言われれば、
「では、交換して下さい」
「リアブレーキレバーの調整をしといたよ」と言われれば、
「ありがとう」(無料でした)
と、こんな始末です。
新しいバイク屋さんも信頼しています。
しかし、走ってみないと分からない音や振動の感触があるのではないか、

乗っているド素人の自分は、「こんなもんだ」と思っている事でも
本当は「こんなもんだ」では無いのでは、と不安な点があります。

1 走り出しに前輪のブレーキが引っ掛かっているようなガガガっと振動する。
2 フロントカバー辺りでネジが緩んでいるようなカバーが擦れ合うような音がいつもする。
3 エンジンをかけて空吹かししないでそのままですと、いつもでは無いがエンジンが止まる。
4 先日、アクセルを戻してエンジンブレーキが利かなくなるスピードまで落ちて(10Km以下くらい)惰性で走っているときエンジンが止まりました。リアブレーキレバーを少し握りセルでエンジンはかかりましたが、左端のすり抜け中だったので本当に焦りました。
5 エアーフィルターはいつ交換する?
6 プラグは交換しなくてもいいの?
7 タイヤの空気圧のチェックもしていません。いいの?

バイク屋さんがチェックしてくれているかも知れませんが。
また、この不安をバイク屋さんに言えば解決すると思いますが、
ふと、気になって。今夜眠れない。

だらだらと長文になってしまいました。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。
アドレスV125Gに乗っております。
2006年2月に新車で購入、通勤に使用。
現在、走行距離21,000Kmになろうとしております。
その間、3、000~5,000Km毎にオイル交換、
リアタイヤ1回交換、オイルフィルター3回交換。
燃費は夏場の今は40Kmです。

転居のため、現在はバイクを購入したバイク屋さんではなく、
8、500Kmくらいから通勤途中のバイク屋さんに
メンテの面倒を見ていただいております。

バイクのメンテに関しては、ド素人です。
オイル交換...続きを読む

Aベストアンサー

今はもう買い換えましたが、うちにも2万キロ超のV125Gが数台ありました。
参考にして下さい。

プラグ交換は1万キロごとにしていました。2万キロだと電極が減っているはずです。

エアーフィルターは1万キロで洗浄、2万キロで交換しました。ゲトゲトに汚れているはずです。

タイヤの空気圧は定期的にチェックしてください。段々と減るものです。減るとタイヤの消耗が激しい上、グリップも悪くなります。

フロントのベアリングの交換が必要かもしれません。前輪を左右に揺すってガタがあったら交換です。うちのは何台か交換しました。

フロントブレーキパッドは交換時期ではないでしょうか?2万キロなら保った方でしょう。

エンジンの停止はエンジン内にカーボンが蓄積してきたからでしょう。既に新車の頃のパワーはありません。V125Gはそんなものです。ヘッドのオーバーホールをすれば直ります。
そうならないためにはハイオクガソリンを使うしかありませんが予防法ですので今からやってもしょうがありません。

他の気になる所はバイクショップに診てもらった方が良いでしょう。ココでは現車が無いので答えようがありません。

今はもう買い換えましたが、うちにも2万キロ超のV125Gが数台ありました。
参考にして下さい。

プラグ交換は1万キロごとにしていました。2万キロだと電極が減っているはずです。

エアーフィルターは1万キロで洗浄、2万キロで交換しました。ゲトゲトに汚れているはずです。

タイヤの空気圧は定期的にチェックしてください。段々と減るものです。減るとタイヤの消耗が激しい上、グリップも悪くなります。

フロントのベアリングの交換が必要かもしれません。前輪を左右に揺すってガタがあった...続きを読む

Qバイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ

バイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ』と音がするだけです。キーを回すとライト類はつきます。
バッテリーがあがったのかと思いましたが、バッテリーはGSユアサの物を使って一年未満で、毎日約30キロは走っています。こんな感じでバッテリーが上がるのもおかしいかなと思ってバイク屋に持っていっても『バッテリーでしょ』とか言って見ようともしよらんし・・・。またバッテリー交換してすぐだめになるのも嫌なので・・
何か考えられる原因・対策がお分かりの方あれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

バッテリーは たぶん 大丈夫と 思います。

他の理由は たぶんレギュレターの 故障だと 思います。

バッテリーの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/check.html

車種は違いますが レギュレターの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regindex.html

です。

バイク屋さんに テスターで 点検してもらえば良いと 思う

もし キックで エンジンかかったら

セルモーターだと思う

1万5千円 ぐらいかな?

Q規制前と規制後のアドレスv125Gについて

規制前のアドレス125と規制後のアドレス125の長所と短所を教えてください。

Aベストアンサー

以前にサービスマニュアルによる比較で回答しましたので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5107560.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング