アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を一言で表すと何ですか?

その理由もお聞かせください。

自分は結婚12年、共働きの夫婦ですが一言で表すなら我慢と忍耐です。

嫁の自分勝手さに話し合いしても理解されず我慢。

子供たちのために離婚しないと決めた忍耐と感じています。

質問内容を批判する回答はご遠慮ください。

A 回答 (25件中1~10件)

「鏡」



>嫁の自分勝手さに話し合いしても理解されず我慢。
奥様も同じように思っていそう。

どちらが良いとか悪いとかではなくて、そういうエゴ?主張のぶつかり合いが結婚生活なんじゃないかと。
でも優しくされたら、相手も優しくしたくなる・・・

良いことも悪いことも映す鏡じゃないかと。

一般的にですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りかもしれません。考え方も変えてみようと思います。

お礼日時:2016/10/29 12:32

共有

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理由とは?

お礼日時:2016/10/31 06:31

ひちゃちゃさんへ


質問です
逃げ道ばかりつくられて、相手を信用さすふりですか
先に喜びの意味なんですか
忍耐力だけしか文面に現れてます
なにが弱点になり
克服はなにですか
言われる意味
具体的に教えて下さい❗
自分がなく
相手の様子ばかり伺い
実験台にされた
ものもいる事でしょう
嫁を利用されて
いると思います
最後に喜びは相手の喜ぶ顔をみたい
尽くす?と
自分を犠牲にして
裏をかえせば
ごますりです❗
逃げるのは怒らすから❗
実験台に回りの物をして
冷血なおかんがえやねぇ
    • good
    • 0

結婚34年です。

主人はギャンブルもしない、浮気もしない、穏やかで思いやりもあるとってもいい人です。でも結婚しているという事だけで私は束縛され自由がない気がします。1週間、いや3日でいいから独り暮らしがしたい。結婚は忍耐です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦でも1人になる時間は必要ですね。

私の様な同じ考えの方が多くて、自分だけじゃないって分かりました。

お礼日時:2016/10/31 06:31

本当に、、


我慢、忍耐のみですね。ストレスはたまるし楽しくないし。イライラするし。唯一の救いは我が娘がいる事です(^_^)本当に娘だけは可愛くて一生の宝です(^_^)娘がいるから頑張れてるようなもんですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供たちが居なかったら、自分もこんな生活してなかったと思っています。

お礼日時:2016/10/31 06:29

愛ですね。


やっぱり家族は愛がないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少なからず愛があるから、自分は保ててると思います。

お礼日時:2016/10/31 06:28

似ています。

嫁は私が昔アルコールばかり飲んで子供の世話しないことを今でも許せないようです。10年嫁から無言の虐待を受けています。我慢です。離婚は子供の為に我慢です。嫁も忍耐です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我慢も忍耐もなければ結婚生活はできないですね。

お礼日時:2016/10/31 06:27

男が、仕事を本気でやるために家庭をもつ、これまた矛盾。


結婚なんて矛盾だよ。人生最大の幸せでありながら、一番自分の人生を制限する行為だからさ。
批判してるわけではないですよ。

風立ちぬで、こんな表現があったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいお言葉です。

仕事、家庭どちらも満足するのは難しいですね。

お礼日時:2016/10/31 06:24

二人の子育てもし、楽しい事、嬉しい事、悲しい事、悔しい事、腹が立つ事、いっぱいいっぱいありましたよ、家内にも!しかし耐えて、我慢す

る事も今となってはいい思いでで、おもしろおかしく語ってますよ!我慢、忍耐、ごめん、これを繰り返せばいい夫婦になると思っています!これからもです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後に笑い話になればいいですが、今の自分にはそんな余裕もなくって…。

お礼日時:2016/10/30 18:03

初めまして



逃げる事の出来ない場に、自分から決意して飛び込む行為が結婚ではないでしょうか?

人は、弱いから、嫌な事からは逃げたくなります

特に、自分の弱点を克服する行為からは、逃げたくなります

だから、あえて、逃げれない状況をつくり、自分から、困難に飛び込む事が必要なのかもしれません

で、そのままでは、行きにくいので、最初に喜びが用意されています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は喜びもありましたが、今じゃ記載した通りでして…。

お礼日時:2016/10/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!