プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科は待ち時間が長いことは承知していますし待つのは問題ないですが、わからないことがあり教えてください。

私の行く病院は受付で番号を渡され、モニターには今何番診察中と表示されます。

今日私は9番。7番まではテンポよく進んでいましたが、7番診察中になってから一時間以上経ちました。
一人にそんなに時間がかかっているのでしょうか。もしそうならどういう状態だとそんなにかかるのてしょうか。

文句があるのではなくそんなにかかる理由が知りたいのです。

ちなみにさっきから10人くらい薬受け取りの人や、結果待ちの人が呼ばれてます。
看護師さんが対応してるわけではなく、そういう人も医者が見ていてそれ待ちということでしょうか。

看護師だけで対応するならいいのですが、どんどん飛ばされてるなら気分良くないです。朝から早く行って外で待ってるのに。その人たちはHPからの予約者ではないです。

病院にも事情があるんだとは思います。どういった事情でしょう。

直接聞けという回答以外をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 医者は1人のはずです。
    緊急処置ってのも確かにあるとは思いますがどういう状況なんだろうか、、、、。以前救急車が来ていたことがあったので本当に緊急時は外部にお願いしているのかと思ってました。
    忘れられて順番が飛ばされてはいないです。画面にバッチリ今何番が診察中で何人待ちというのがでているので。
    7番診察中と表示されている間に十番代の人が数名ピンポイントで呼ばれていました。
    ある一定時間が過ぎたら診察の人をあと回しにして、結果確認の人や薬受け取りの人を一時的に優先しているのだろうか。

A 回答 (2件)

複数の医師がいる病院ではないですか?

薬や結果だけの人は別の医師へ振り分けられているんじゃないでしょうか。
診察に1時間もかかるのは確かに不思議ですが、産婦人科は患者さん側の負担も大きい科だと思いますので、何度も待合室に返さないよう配慮しているのかもしれません。

まれに、本当に順番を間違えられていることもあるので、今後も遅くなるようでしたら受付や看護師さんに確認された方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足の通りです。

至急に処置しなければならないことができたとおもいます、その間、簡単な対応の方だけ先に診ていると、思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。