プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所 氏名から携帯番号分かる方法

A 回答 (5件)

簡単にわかられては困るので、こんな誰もが眺めている場でそんな情報の公開を求めないで下さい。


いい迷惑です。

そんな方法ありませんけどね。
ここでの質問や回答はあなただけの物ではないということです。
    • good
    • 1

住所が分かっているなら、その人のところまで行き聞けばい

    • good
    • 0

往復ハガキ(返信用のは自分の住所と名前を書いておくこと)に「携帯番号教えてください」と書いてポストに投函する。


「番号教えて」の他に「小遣い500円あげます」とか「ポケモンシールあげます」とか、相手が喜びそうなことを追記すると成功率が上がります。
    • good
    • 0

純粋な方法論で言うと、携帯電話会社(キャリア)のデータベースにアクセスすれば、契約者情報(氏名)から検索することも可能みたいだけど、データベースへのアクセスはキャリア内でも特別な権限を持つ社員に限定されるし、権限を持っていても、(本人確認の上の)契約内容確認などの業務上の理由や警察の照会など公務上の必要性がある場合にのみに認められる(アクセス権を持つ者であっても、個人的な事情でデータベースにアクセスしたら不正アクセス禁止法などの犯罪に問われたり、社内的にも懲戒処分の対象になる)。



現実的には、・・・その場所(住所)へ行って、「〇〇(氏名)さん、携帯電話番号教えて下さい」と聞いてみる・・・くらいしか方法は無い。
    • good
    • 0

ない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!