プロが教えるわが家の防犯対策術!

切実な願いを込めて

てんかんという病気持ちです。
仕事をしなきゃならない世の中で、置いてけぼりをくらった感じです。倒れたり、吐いたり、高熱が出たり、筋肉のけいれんがあったり、様々な症状を持ってます。
会社に向いてる向いてない仕事がある以前にてんかんは意味嫌われます。女だからまだ社会的には甘いけど、仕事は通常難なくこなせます。
周りの目を気にして落ち込む事があるけど、職場では倒れた事がありません。
こんな状態で、独身生活。先行き不安。てんかん後の対処は自分でできます。
昨日はひたすら気持ち悪さと闘ってました。

A 回答 (8件)

支援学校教員です。

少しきつい話です。

>仕事をしなきゃならない世の中で、

う~ん。確かに「障がいを持っていても就労しましょう」と言う世の中になっていますが、「しなきゃならない」とまでは「言ってない」と思いますよ。

人間は誰でも「弱い」時があります。「働きたくても働けない」時が。それを「どんな無理をしても働け」と言うのは「ブラック企業」を肯定してしまう考えでは?

>職場では倒れた事がありません

ならば、職場以外では倒れたことがあるのでしょうか?
でしたら、薬剤による「発作のコントロール」ができていない状態なのでは?
または、あなたの睡眠が、発作を抑えるほど「充分でない」のでは?

てんかん発作が一番「危険」と思われるのは、移動時の意識消失ではないかと。
「周りの目」ではなく「あなたの安全」が一番大切なのでは?

「障害基礎年金」を受給しながら、「自分の体調に負荷をかけない」職場で「息の長い仕事」をされる方が、あなたの人生にとっては「良い選択」になると思うのですが。いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご見解ありがとうございました‼しっかりした意見が私の甘えを押さえてくれました。カツを有り難うございます( 〃▽〃)

お礼日時:2016/10/30 00:34

あなたがどのようなお仕事を


したいのかによりますよね

例えば車を運転しなければならない仕事だった場合現時点ではリスクが0でも今後100%
事故が起こらないとは言い切れませんよね

世間て非常に冷たくて何もない時は周りも騒ぎませんが
一度何か問題が発生すると手のひらを返されてしまいますので、自分では大丈夫と思っていても一応周りの方にも相談できる会社に勤められた方がいいと思いますよ。

結局最後に嫌な思いをするのは自分ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともで、お仕事は内側なんというものは入ってから分かります。ただ、自分の立場はわきまえないといけませんね。迷惑をかけるのは私自身と。

お礼日時:2016/10/30 00:31

この方法は根本から解決する方法です。

世間の人達では

全く解決策は誰も分かりません。私は富士大石寺
顕正会の正しい南無妙法蓮華経を唱えています。田中と申します。 凄く大変な悩みをもっていらっしゃるので、この方法しか日本、世界何処に行っても解決策がないので私が教えてあげたく回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みがつきないのは生きてる証拠ですね。ありがたいと思える広い器に成長したいところです

お礼日時:2016/10/30 00:36

正しい仏法を実践すれば


どんなに今迄嫌な宿命であろうが転換できます。
病気も必ず解決できます。
てんかんの人も治ったり
薬をたくさん飲まなければ
痛みが止まらなかった人も
不思議と自然に痛みや薬も飲まなくても良くなったりと
解決していきます。今の医者では薬を飲ませる事しかできないのです。
    • good
    • 0

ゆえに日蓮大聖人は


人の寿命は無常なり。されば先ず臨終の事を習うて後に他事を習うべし。と仰せられている。
    • good
    • 0

死後の来世のことなどわからぬ、という人もあろう。


しかし仏法は空理、空論ではない。すべて証拠を以ってろんずる。その証拠とは臨終の相である。臨終は一生の総決算である。と同時に臨終の相にはその人が死後の未来に受けるべき果報が現れる。だから臨終は人生の最大時なのである。
    • good
    • 0

人生の目的は成仏にある



人生の目的を知らずに生きているのは、行先不明のバスに乗っているのと同じである。
人生の目的は、実に成仏を得るにある。
成仏とは生死を乗り越えて永遠に崩れぬ、無上の幸福境界をいう。
日蓮大聖人の仏法を実践すれば、いかなる人も宿命が変わり、現世には幸いを招き、臨終には成仏の相を現じ、死後の生命も大安楽を得る。
これが成仏の境界である。
    • good
    • 0

まだまだ人生はこれからです。

素敵な出会いは、ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになりました。悲しみだけじゃなくて良いこともたまにありますから、頑張りたいと思います。あとは、自信なのかな、、、

お礼日時:2016/10/29 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!