街乗りメインの自分は、
フォレスター2.0XT Eyesight
を欲しています(笑)

しかし 街乗りでこの車だと、
パワーとガソリンが無駄ですよね。

他のキビキビ走る車に考えを
変えたいですが、少し大きめの車で
そこそこキビキビ走る車はありますか?

中古車で購入します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はハリアーです。


キビキビ、と言うのに合うかどうか(*^_^*)
結構町乗りには十分ですよ、少し大きめだし。
前はレクサスRXでした。
これは高速飛ばす時に良かったです!
スバルもいい車多いですよね。
キビキビより、自分に合った乗りやすい車を選ばれてはどうでしょう?
    • good
    • 0

話は異なりますが、タイヤ。


グリップが良くても、音が静かでノリ心地が良い。
どちらにしても、よく減るらしい。
    • good
    • 0

キビキビ走ると、リッター10km


走りません。高速でも。

私は、ケチなので前々のXSを購入しましたが
余りの燃費の悪さに乗る気がうせました。
    • good
    • 0

だからスバルはレボーグを作ったんですが(苦笑)

    • good
    • 0

ん~


> しかし 街乗りでこの車だと、パワーとガソリンが無駄ですよね
こう言いつつ
> 他のキビキビ走る車に考えを変えたいですが、少し大きめの車で
これならフォレスターでいいのではないですか?
「大きめでキビキビ走る」なら、やはりガソリンはそこそこ食うでしょ。
   
いっそプリウスにでもしますか?
そこそこ走りますよ、大きさはあなたが希望する程かは?町乗りの燃費はいいでしょう。
でもフォレスターを欲しい人がプリウスで満足できる?
   
 by プリウスでは満足できない、アウトバック乗りのおじさんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

Q2012式 フォレスター2.0XT Eyesight 中古で総額230万円がいいですが、 ター

2012式 フォレスター2.0XT Eyesight


中古で総額230万円がいいですが、
ターボなので故障しやすいですか?

走行距離5万kmでは長持ちしないですか?

3万kmくらいだと250万以上なので…

Aベストアンサー

ターボ車は、NAエンジンに過給器(ターボ)用の装備が付いて余計な部品が多いので それだけ故障やメンテが必要な部品が多いということで
ターボより 部品が少なく エンジン負荷が少ないNAエンジンの方が故障リスクが少ないのが普通 NAエンジンが故障した場合の方が ターボ車より修理費用も少なくて済むものです。
フォレスターは、中古人気も少ない物で 4年落ちで 5万kmでその価格は高くないですが?
ディーラー系中古店 カースポットの価格なら 仕方ないでしょう。
自分なら 20万差の 250万3万kmを選びますねー
カースポットなら 保証を付けます。この先何か起きたら 保証で部品交換がされるので スバル車のチューニングショプの客仲間は、保証を付けて 何か起きたら保証で交換してもらい 元を取ってます。
個人の中古店などの goo保証やカーセンサー保証などと違い 言い逃れされず 純正部品での ASSy交換を受けれるので スバルの中古車買うなら カースポットで しっかりチェックと整備された中古車を購入し 万が一の故障時は、保証で無償修理で 維持するのが 得策です。

試乗をする エンジン暖気して 暖気終了後の アイドリンクの安定や メカノイズをチェック カチャカチャメカノイズが気になるようなら エンジンオイル交換を怠ってるので 避けた方が良いエンジンです。
走行時の ミッションにレスポンスや 衝撃 ハンドルのスムーズさをチェック
3台以上乗れば 違いも分かると思います。
中古車は、気になる点をだ行して買うと 失敗します。 価格が安いからと気になる点を妥協しない事です。 
車高の高い フォレスター、XV、OUTBACKは、今頃から 冬の雪道走行常用で 割高になります。 4月~夏場が値段が下がり 10月位から価格が上がってきます。

スバル車は、特に 個人の中古店やチェーン店の中古店などでの購入は、お薦めしません ディーラー系中古店購入で 購入後のメンテナンスを スバルディーラーで受けれるようにするか 知り合いの民間整備工場を持つことです。
あと カー用品店やガススタで オイル交換もしない事 とにかくバイト君レベルに触らせない事!!

ターボ車は、NAエンジンに過給器(ターボ)用の装備が付いて余計な部品が多いので それだけ故障やメンテが必要な部品が多いということで
ターボより 部品が少なく エンジン負荷が少ないNAエンジンの方が故障リスクが少ないのが普通 NAエンジンが故障した場合の方が ターボ車より修理費用も少なくて済むものです。
フォレスターは、中古人気も少ない物で 4年落ちで 5万kmでその価格は高くないですが?
ディーラー系中古店 カースポットの価格なら 仕方ないでしょう。
自分なら 20万差の 2...続きを読む

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Qフォレスター2.0XT Eyesight 4WD コイツでウザイ奴のマークXを ぶち抜きたいですが、

フォレスター2.0XT Eyesight 4WD

コイツでウザイ奴のマークXを
ぶち抜きたいですが、
ディーラー中古で買うとしても
5万km走ってようなのは
買わない方がいいですよね?

Aベストアンサー

安全運転しましょうよ!同じ土俵に上がる必然ありますか?

スピード勝負だと事故を誘発するだけだと思います。

せめて、車高を落として鬼キャンにしてブースターアップして

隣り合わせた時に吹かしあげたパフォーマンスに留めましょう。

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qフォレスターstiバージョン 中古車

スバルフォレスターstiバージョンを中古車で買おうと思ってます。
11万Km、修復歴軽度ですがgoo保証3年に入ろうと思っています。

車のことはあまり詳しくないのですが、保証対象外で多額のお金がかかる故障はあるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高いです。
goo保証なんて当てになりませ 中古ですからと言わればすべて対象外になっちゃうのでは?
goo保証の約款をよく読んで質問等しておくべきです。

スバルディーラーの中古店舗 カースポットでの購入で 延長保証加入は、使えるので加入した方が得します。が10年越え 11万kmでは、何が起きてもおかしくないですよ。
まずロアアームブッシュが切れてるか 直ぐに切れるでしょう 打ち替えで2.5万~3万
オルタネーターもそろそろ交換時期 リビルト品で4.5万
フューエルポンプが13万km手前で交換した方が良いです 7~8万
ブレーキホース、ラジエーターホースも交換時期過ぎてる。
ブレーキ系統は4POTなので 費用が少し多く掛かるでしょうね。
ブレーキキャリパーとクラッチシリンダーも 10万km超えで O/H必要
片効きなどトラブル回避の為に 1キャリパーO/H1万X5個(クラッチ含む)=5万
ダイレクトイグニッションも8万~10万km位で交換 4本X1万=4万位
こういった部分が メンテナンス交換されているかもチェックしないと 販売価格が高いか安いか判断も難しいですが おそらく交換してないでしょうね。

STi仕様は、メンテ費用も掛かります。なので 程度の良い低走行距離のものを探し ディーラー系中古店で購入がしっかりチェックしていて 直すべきところは、直して売るので安心です。

個人の中古店などで SUBARUの中古を購入して まともに整備してるのはほとんどないでしょう。 安ければ購入後自身でメンテを掛ければOKですが それなりの価格で 店員の上手い口車に団されない様に 悪いことは、言わず イイことしか言いませんからねー。
MTなら クラッチや ミッションの具合も見抜かないと 大変な修理費用が掛かりますよ。

オイル漏れは、水平対向が漏れが酷い訳ではありません 浸透性が良すぎたりパッキン攻撃性の強いエンジンオイルを入れればどんなエンジンでも 滲み漏れしますよ。日産のエンジンなどもっとオイル滲みひどいじゃないですか。
朝一エンジン始動して 暖気もせず走り出し タービン過給して高回転回せば
エンジンの熱膨張が局部的に加わり熱変形が起き オイル滲みも出ます。
正しいオイルを使う事と 少し(1分でも)暖気してあげ 走り出しは、高回転回さず優しく走れば 水平対向でも オイル滲みも出ませんよ。
そういったことを知らない バカ小僧が カー用品店で変なオイルを入れ いきなりぶん回すような乱暴な扱いするから オイル漏れが酷いなど 悪い噂が広まり それを聞きかじった人が 実情もチェックせず言い広めてるだけ
日産のSRエンジンなど2~3万kmでオイルが滲み 止まらない漏れ漏れエンジンでしたよ。
どんなエンジンV型直型でも 7~8万km走ればオイル滲みは、出ますよ。
EJ20 EJ25乗ってますが 8万km位で滲み タペットシールカバーパキンの交換は、経験してますが このくらいは、仕方のない使用距離のメンテナンスです。

乱暴に扱ってる エンジンは、オイル滲みが出てるので 中古車はチェックしてみてください エンジンより エンジンの下 地面に垂れていたら 修理前提の購入ですねー ディーラーならパッキンを交換しますが 個人の中古店直では、エンジンオイル漏れ止め剤 添加剤で 一時的に止めるやり方しかねないので パキン交換したら 外したパッキンを見せてというと良いでしょう。
まあ費用が掛かる修理などしないので 見せてくれないと思います。
そういった面で ディーラー系中古店での購入をお薦めします。

高いです。
goo保証なんて当てになりませ 中古ですからと言わればすべて対象外になっちゃうのでは?
goo保証の約款をよく読んで質問等しておくべきです。

スバルディーラーの中古店舗 カースポットでの購入で 延長保証加入は、使えるので加入した方が得します。が10年越え 11万kmでは、何が起きてもおかしくないですよ。
まずロアアームブッシュが切れてるか 直ぐに切れるでしょう 打ち替えで2.5万~3万
オルタネーターもそろそろ交換時期 リビルト品で4.5万
フューエルポンプが13万km...続きを読む

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Qフォレスターと連呼して すみませんでした。 自分は、ホンダのヴェゼルを 購入することにしました。 1

フォレスターと連呼して
すみませんでした。

自分は、ホンダのヴェゼルを
購入することにしました。

1.5G 4WDを検討中ですが
オススメできますでしょうか?

Aベストアンサー

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAWDシステム(≒発進加速時のトラクションの確保がメイン)です。フォレスターのアクティブトルクスプリットAWD(←常時AWD走行)のXモードのような走破性を高める特殊モードもなく、本格的SUV車のようなデフロック機構もありません。説明書の注意書きにも「砂地やぬかるみなどで前輪が連続してスリップするような運転はしないでください」となっていますので、砂地(砂浜や河川敷など)や滑りやすい路面(ぬかるんだ地面や雪道など)では「SUV車のような見た目」と「4WD車だから大丈夫」などと過信せずにゆっくり安全運転を心がけてください。

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAW...続きを読む

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

Q来年の夏に多分、中古のフォレスターを 購入しようかと思ってますけど 今の価格より値引きされてますかね

来年の夏に多分、中古のフォレスターを
購入しようかと思ってますけど
今の価格より値引きされてますかね?

Aベストアンサー

???
今店頭で展示してある車そのものでしょうか?
「今の価格より値引きされてますかね?」とはそういう事です。
来年夏までその車が残っていれば、それは年式が古くなりますから値段は下がるでしょうけど、そんなに長く展示されていない(それ前の売れてしまう)と思います。
    
中古というのは1台1台すべて条件が違いますから、新車のように一律で値引き等という事はありません。
ま、フォレスターも来年にはフルモデルチェンジが噂されいますから、新型が出れば型が一つ古くなる→多少相場が下がる事はあると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング