食品欄にも投稿したのですが・・・
韓国のロッテ百貨店地下で売っている20センチ四方の海苔が20枚ほどパックになったもの(店頭で売り子さんたちがその場で焼いていました)が5パックほどセットになったもの(日本円で1000円くらい)を、もしそこへ行かなくても買える通信販売など知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

tareccoさんが言われてる海苔が「王室のり」のことでしたら、私も以前買った際にカードをもらって日本からも注文できると聞きましたのでご参考になればいいのですが・・・。
価格案内は以下の通りです。
   1包(16枚) 2,000ウオン
1セット(5包) 10,000
A Box(50包) 100,000
B Box(100包)200,000
C Box(150包)300,000
カードには ご希望の方にはどこでも配達いたします。(託送料 別途)
と書かれています。
TEL:(02)755-3347
FAX:(02)409-2900
韓国の国際識別番号とかはわかりかねますので確認の上、連絡してみてください。ただしこれは私が1999年の10月に行った際の情報です。変わってたらごめんなさい。この海苔、おいしいですよね。お土産に買ったら評判よかったです。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
私も買ったときカードをもらったのですが、そのときはじゃまになると思い、捨ててしまったんです・・・でも間違いなく、同じものだと思います!
でも、託送料ってどのくらいかかるんでしょう・・・海苔自体よりも高かったりして・・・って言われても、わからないですよね・・・
とても参考になりました!電話してみようかなという気になりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/06/24 22:17

ロッテ百貨店本店地下食品売場の海苔の電話注文の電話番号が変わった様です。

昨日知り合いがソウルからカードを持って帰って来ました。料金等は先日アドバイスが有った通り変わっておりません。
新しい番号は下記の通りです。
電話注文:02-755-3370
FAX:02-3476-0774,02-755-3370
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して電話してみようと思っていたところに、
電話番号変更のアドバイスをいただけたので、大変助かりました!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2001/06/30 11:01

 tareccoさん、こんにちは。


 
 ロッテ百貨店のものでなければだめでしょうか。 
 ロッテ百貨店で販売されているものが日本の通信販売で手に入るかどうかは分かりませんが、yahooなどで「韓国海苔、通信販売」として検索すると80件近くヒットしますよ。取り敢えず、韓国海苔の通信販売をしているところのURLを下に挙げておきます。

 http://www.kimchiya.com/nori.html

http://www.rakuten.co.jp/hiroba/429858/429879

http://yakinori.omosiro.com/

http://www.noriten.com/

 通信販売を利用した場合、韓国で買うよりも割高にはなってしまいます。御希望に沿えなかった際はお許し下さい。

 また、「教えて!goo」では、同じ質問を複数のカテゴリーに投稿することは規約違反となりますので、ご注意下さい。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
私もいろいろ「韓国海苔」で検索してみたんですが、向こうで買ったときの値段の倍以上(3倍!?)するのでちょっとためらっていたところでした。
「韓国海苔、通信販売」で検索してみればいいんですね。ありがとうございます。やってみます。
こんなに早く回答をいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/24 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国のりってなぜ?

わたしは、韓国のりが大好きです。
韓国のりってなぜ日本でつくらないのですか?
韓国のりと日本ののりなにがちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

あれは韓国で一般市販はしていますが、元々家庭で作るものです。 
ノリは向こう側が透けて見える程薄く、穴が開いていて、日本規格では通らないものだと聞いております(何でも規格があるんですね"(^_^;)"。現地の店の人が言っている事なので本当なのかどうか・・・・・)。

キムチやヤンニョンジョムと同じく各家庭の味が有ります。

青海苔も多く入れ、現地の店で青海苔を購入しようとすると、「これは日本人が食べるものではない」といわれましたので、なかなか自分でごま油を塗って、塩をかけて作れないでいます。(アジンマに買って来て貰い食べましたが、不味いです)"(^_^;)"

で、出来合いの海苔に、油屋でごま油を挽いてもらい、最高級の?塩をぱらぱらかけて食べています。

日本の海苔を使って作りましたが、あのパリパリ感は出ません。 でもご飯を包むときなどは日本の海苔を使ったほうが使いやすいです。

韓国の人件費はオリンピック前後からかなり上昇していて(&変なプライドがあって、使いにくいようです)、日本の企業はすでに他の国に移っていますが、こういう伝統的な食品もどうも他の国で作らせているようです。

あれは韓国で一般市販はしていますが、元々家庭で作るものです。 
ノリは向こう側が透けて見える程薄く、穴が開いていて、日本規格では通らないものだと聞いております(何でも規格があるんですね"(^_^;)"。現地の店の人が言っている事なので本当なのかどうか・・・・・)。

キムチやヤンニョンジョムと同じく各家庭の味が有ります。

青海苔も多く入れ、現地の店で青海苔を購入しようとすると、「これは日本人が食べるものではない」といわれましたので、なかなか自分でごま油を塗って、塩をかけて作れな...続きを読む

Q20日ほど東南アジアを周ることになりました

一人でです(-_-;) ちょっと寂しい…。

ルートは
タイ→(陸路)→カンボジア→(陸路)→ベトナム→(陸路)→カンボジア→(陸路)→タイ→(マレー鉄道)→マレーシア→(マレー鉄道)→シンガポール
です。ベトナムはハノイ等の寒い地域には行きません。おそらくホーチミンのみになるかと…。

まず、このような旅行の場合皆さんならまず旅の資金(現金)はいくら用意しますか(航空運賃は別)? その資金でUS$はいくら用意しますか? 全て現金で持っていきますか? また、カンボジアには2度入国することになりますが、そのつどビザは申請しなければいけないのでしょうか? なにぶん只今無職で余裕がありません。もちろん宿や食事は“安く”です。 

以前も少し色々と質問させていただいたし、自分なりに調べたつもりなのですが、どうしても分かりません。

どなたか参考にさせてください。

Aベストアンサー

まず、お金についてですが、
 ベトナム  :日本円からベトナムドンへの両替でOK。日本円-米ドル-ベトナムドンだと多少損。
 カンボジア :米ドルからリエルの両替がお勧め。日本円からだと非常に悪いレートになります。
 タ イ   :日本円からバーツへの両替でOK。米ドルからでもそれほどレートは変わりません。
 マレーシア :米ドルからのリンギットへの両替がお勧め。日本円は流通しづらい。
 シンガポール:日本円からシンガポールドルへの両替でOK。米ドルからの両替は多少損。
但し、ベトナム・カンボジア・マレーシアでは、ホテルの宿泊費が米ドル表記になります。現地通貨への換算レートは良くないので、米ドルで支払うかクレジットカードが良いでしょう。安宿では米ドル現金が基本になります。

次にルートについてですが、20日間でこのルートを陸路で回りきるには無理があります。
単純に観光なしで移動だけした場合、
 日 本   ---> タ イ   : 1日
 タ イ   ---> カンボジア : 1日
 カンボジア国内移動      : 1日
 カンボジア ---> ベトナム  : 1日
 ベトナム  ---> カンボジア : 1日
 カンボジア国内移動      : 1日
 カンボジア ---> タ イ   : 1日
 タ イ   ---> マレーシア : 1日半
 マレーシア ---> シンガポール: 半日
 シンガポール---> 日 本   : 1日
となります。これは概算ではなく実質的に昼間の6~10時間が移動に当てられるということを意味しています。(タイ-マレーシアのみ夜行の利用を想定してます。昼間の鈍行のみならさらに1日追加する必要があります。)
ということで、移動のみで大体10日から11日間が取られます。
さらに安宿を利用した貧乏旅行なので、ホテルの手配と移動手段の確保(バスと鉄道の予約)に時間が取られます。少なくとも9都市前後に滞在する必要がある旅行で、残りが9日から10日間では、観光目的ではなく移動自体を目的としない限り、楽しみが無いのではないでしょうか?

陸路での移動は非常に疲れます。特に(鉄道以外の)バス・トラックなどの移動手段では、思った以上の負担が体にかかるものです。
もう少し余裕を持ったルートとして、今回は
 ・タ イ - マレーシア - シンガポール - (インドネシア:ビンタン島)
として、タイ北部のチェンマイやマレーシアのランカウイ・ペナンなどを加えるか、
 ・ベトナム起点でシンガポール終着 もしくは、タイ-ベトナム間を飛行機で移動(ベトナムのビザは事前取得)
で考えたほうが良いでしょう。

ちなみに私が最初にマレー半島を縦断したときは、シンガポール起点・バンコク終着で、バンコク-チェンマイ間を行きが飛行機・帰りが鉄道という移動を入れて19日間でした。 これでも大半が移動で費やされた印象です。
費用は、飛行機代込みで約20万円。1日:1万円という勘定ですが、ホテルは中級で鉄道は1等車を利用し、バンコク・チェンマイ間の飛行機移動も含まれています(6000円程度ですが)。 お土産もね。

タイ-カンボジア国境はカンボジア人の移動を制限しているという情報ですが、外国人の国境越えについては、現地で調べたほうが良いでしょう。陸路での入国が不可能なら、飛行機での移動で200米ドル強だったと思います。

以上。

まず、お金についてですが、
 ベトナム  :日本円からベトナムドンへの両替でOK。日本円-米ドル-ベトナムドンだと多少損。
 カンボジア :米ドルからリエルの両替がお勧め。日本円からだと非常に悪いレートになります。
 タ イ   :日本円からバーツへの両替でOK。米ドルからでもそれほどレートは変わりません。
 マレーシア :米ドルからのリンギットへの両替がお勧め。日本円は流通しづらい。
 シンガポール:日本円からシンガポールドルへの両替でOK。米ドルからの両替は多少損。
...続きを読む

Q韓国のりの食べ方

韓国のりをそのままパリパリ食べてます。
もちろんそのままでもすっごくおいしいのですが、本場韓国ではどのように食べるのがメジャーなのでしょう?

また、韓国のりを使ったレシピがあれば、韓国料理、日本料理、創作料理のジャンルを問わずぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国のり、おいしいですよね。
私もあちらで買ってはお土産にしています。

あちらでは、海苔巻きがポピュラーのようですが
わたしは、そのまま食べたり、ご飯をまいたり。
その他では~

1、おかゆに入れる。
ちぎって入れると味気ないご飯に味と香りがつきます。
2、軍艦にする。
お塩と(白い方の)ごま油を少しまぶしたご飯を
握って、韓国のりで軍艦巻きに。
キムチやチャンジャ(タラの内臓の塩辛)をのせています。
3、洋風づけ丼。
オリーブオイルとわさび醤油(+きざんだ葱)で
マグロを軽く漬けて
(うちは、漬けないで軽く揉んしまっている・・)
丼のご飯の上に、ちぎった韓国のりと漬けたマグロを
のせて食しております。

以前、おにぎりに巻きましたが~(おいしかったのですが)
上から巻いたホイルに全部くっついてしまいました。
そんな悲しいチャレンジャーは
たぶん、、他にもいらっしゃると思います。
どうでしょう??

Qシドニー郊外の東京マートの住所を捜しています。20年ほど前、シドニーで

シドニー郊外の東京マートの住所を捜しています。20年ほど前、シドニーで暮らしていたとき、ちょくちょく東京マートという日本食をあつかうスーパーマーケットに行っていました。今年久しぶりにオーストラリアに行き、OZの友人に日本食を作る予定でいます。まだ有るのか判りませんが、もしあるのであれば、住所を教えていただけませんか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

如何でしょうか?

東京マート 地図

http://www.junpacific.com/tokyomart/map.html

参考URL:http://www.junpacific.com/tokyomart/map.html

Q韓国旅行、おみやげの韓国のりはどこで買えば?

3月上旬にソウルに行きます。
おみやげは韓国のりと決めています。
おいしくってお値打ちなお店教えて下さい。
宿泊はロッテホテルなので近いとありがたいです。

Aベストアンサー

既にほとんど回答が出ていますが、一番安いのは、
普通のスーパーですね。
もし、地元の普通のスーパーに行けないときは、
ロッテホテルにお泊りと言うことですから、
ロッテ百貨店の地価食料品売り場はいかがでしょう?
ロッテ百貨店には、免税店も入っていますが、
そちらではなくて、地元の方々が普通に買い物をする
食品売り場が地下にあります。
普通のスーパーよりは若干高いかもしれないですが、
免税店よりは安いと思いますよ。
普通の食品売り場なので、その他の食品(キムチとか)も
普通に売っています。
フードコートもあるので、安く食事をしたいときは
重宝すると思います。

Q韓国ロッテワールドのチケット

初韓国です!ロッテワールドで1日遊ぼうと思っています。
チケットをこちらで手配できるのかと思いきや、旅行会社では取扱はないと言われ、ロッテワールドの日本事務所(ロッテ免税店)でも日本では取扱がないと言われました。現地で簡単に買えるんでしょうか。ちなみにハングルまったくできません・・・。

Aベストアンサー

2年連続 夏休みに ロッテワールドへ 個人手配で家族(夫婦と子ども1人)で行きました。
英語はもちろんハングル語もできません。
チケット売場で
2(ツー)アンド チャイルド1(ワン)と言ってJCBカードで入場しました。

もし前日に明洞に行かれるのであれば、ソウルのJCBプラザにディスカウントパスポートがありました。

当日でもロッテワールドの地下鉄改札出口とロッテデパート(地下1階)の間の広間に観光案内所があります。
日本語通じますので ロッテワールドの割引券ある?と尋ねたら2種類くれました。

ロッテワールド入場後、日本語の案内書くれますので参考にして下さい。
急流滑りは、かなり並びますので、早朝にトライして下さい。

昼食は園内で(メニュー指差しJCBカード払い)
夕食は側のロッテデパート地下で閉店30分前に行くと寿司とパンが半額(もちろんカード払い)キムチもお土産に1キロ1万ウォンと免税店よりも安く買いました。

前半に書きました、広間の観光案内所の近くにセブンイレブンでおにぎりとカップラーメンを夜食に(もちろんカード払い)買いました。

両替は空港で1万円して、できるだけカード払いをおすすめします。

お隣の国ですから何の心配もいりません。
周りの韓国人の方々は大変親切でした。

よいご旅行を

2年連続 夏休みに ロッテワールドへ 個人手配で家族(夫婦と子ども1人)で行きました。
英語はもちろんハングル語もできません。
チケット売場で
2(ツー)アンド チャイルド1(ワン)と言ってJCBカードで入場しました。

もし前日に明洞に行かれるのであれば、ソウルのJCBプラザにディスカウントパスポートがありました。

当日でもロッテワールドの地下鉄改札出口とロッテデパート(地下1階)の間の広間に観光案内所があります。
日本語通じますので ロッテワールドの割引券ある?と尋ねたら2種類...続きを読む

Qわさび味のアメってないのでしょうか?

 10月に仲間で1泊2日の旅行に行くことになり、私が感じに選ばれてしまいました。
 いまから計画を立てているのですが、一番悩んでいるのは夜の催しです。
 余興をやって、それに対する罰ゲームなんかを企画しているのですが…その罰ゲームで、何か辛い物を食べるということをふと思いつき、辛い物でいろいろと調べて、わさび味のガム?というものを見つけ、手ごろな価格でどこでも扱っていそうだったのでそれにしました。
 その時太考えてしまったのですが、わさび味のあめ玉って商品化されているのでしょうか?もしあるとすれば、一風変わっているのでそちらを使おうと思っています。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アイスやソフトクリームがあるのだから、飴もあるでしょう・・・
と言うことで検索してみました
http://www.ibusuki-cci.or.jp/ibucci/tmo/jibasina.htm
他にもあるみたいですよ

幹事頑張ってください

参考URL:http://www.ibusuki-cci.or.jp/ibucci/tmo/jibasina.htm

Q韓国ロッテホテルに宿泊・・・

慰安旅行で3月末に行く予定です。
ロッテホテル付近でお金をかけずに遊ぶには???
どうか教えてください。

お奨めのスポットや音楽・ライブハウス情報も
合わせて知りたいです。
路上ライブが見られるトコなんてないですか?

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

 済州ロッテホテルですね。ここはホテル内にカジノがありますし、免税店もそろっていてホテルだけで事足りる感じです。
 あと、済州ロッテで一番すばらしいのは裏にあるプライベートビーチなのですが、3月だと海のほうは全く楽しめませんね。(シーズンには連日ライブショウやダンスが楽しめるのですが。)

 あ、それと今からロッテホテルのオフィスに申し込んで、グリーンカードを取っておくべきです。これがあるとホテル内のサウナ&スパ&フィットネス&プールは無料で使用できます(普通はお金を取られます)。他にも色々と特典があった気がします。以下のURLでOnline入会できます。

 参考になったでしょうか? でも、チェジュドはやっぱり夏ですよ!

参考URL:http://hotel.lotte.co.kr/lgreen/lgreen_main.html

Q美味しい韓国のり

以前、韓国で買ってきたのりがとても美味しくて・・。  こちらで売っているのとは違い、のりの風味が良く、ごま油、塩がしっかり効いてました。
どなたか美味しい本場韓国のりが買えるお店(首都圏)か通販店をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

 ここはいかがでしょう。味の特徴まで載せてあります。

参考URL:http://www.k-uriba.com/s_market/nori.htm

Qバックパックについて

オーストラリアへ留学で来たばかりなのですが
すでに大きなスーツケースのカギが壊れてしまいました。
これから引っ越しなども数回控えているのですが
移動も不便なのでバックパックを購入しようかと考えています。
このスーツケースは荷物の押し入れ程度にしようかと考えています。
そこで、バックパックを購入したことがないため、
何に気をつけてみればいいのかわかりません。
どんなものがいいのか教えて下さい。
オーストラリアでいくつか山登り用品専門のお店にも行ったのですが
70リットル?でだいたい300~500ドルくらいではありました。

Aベストアンサー

シドニーでしたらKENTストリートのチャイナタウン寄りに本格的なお店が多いですね。
でもお値段は日本に比べるとかなり高めですね。
私は汗かきなのでJackWolfskinの背中の通気性の良いものを使っています。
旅行されることもあると思いますが、バックパックで気お付けなければならないのはセキュリティですね。
スーツケースのようにしっかりとガードされないので全体を包むワイヤー状のロックなどを利用されたらいいかと思います。
オーストラリアの治安はどうなんでしょうか?
オーストラリアの近くの島国に住んでましたが、あまり治安が良くなく貴重品はスーツケースに入れ、バーグラバー(窓についている鉄格子)にワイヤーロックで固定していました。
スーツケースの鍵が壊れたとのことですが、新しいものを買わなくて大丈夫でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報