アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の運動会の練習で、日焼け止め塗るのを忘れ、マスクをしたまま練習してしまい
帰宅後、鏡を見たらマスクの型が綺麗についてて...
それから1ヶ月ほど経ったのですが、まだ残ってます(;_;)
もーすぐ外さなければいけないかもしれない行事があるのでどうしても直したいです。
牛乳石鹸、使ってます。それでちょっとはマシになってます!
あと、【ウユクリーム】って、部分日焼けにもいいんですか?それも教えてほしいです(><)
いい方法教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • マスクつけてる理由は
    花粉症だから。
    咳がでてたから。
    です。

    ウユクリームが良いと言われれば 購入しようと思っております。

      補足日時:2016/10/29 17:03

A 回答 (3件)

お邪魔します


ご質問のご回答にはなりませんが、あまり気にしない方が。

いつになったら日焼けが治るのか気になりますよね。
美白化粧品を使っても、すぐに元の肌色には戻りません。
肌には、28日の周期でターンオーバーという肌の生まれ変わりがあり、新しい細胞が古い細胞を押し上げ、垢となって剥がれ落ちる仕組みがあります。
日焼けした肌が新しい細胞に生まれ変わるのに、約1か月~2か月は必要で、
日焼けの程度によりどれぐらいの肌色に戻るかも変わってきます。

当然お若いあなた様は、肌の新陳代謝が早いから、新しい細胞に生まれ変わる
周期も少しは早くなる。時期にもとに戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しいご説明ありがとうございます!(;_;)

戻るの待ちます!(^^)

お礼日時:2016/10/29 18:22

化粧水などは、ビタミンCなどを配合したもの、美白効果のあるものが良いと思います。

また、きちんと洗顔。保湿をして、お肌のターンオーバーがきちんと定期的に起こるようにすることも大切なことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼、遅くなり申し訳ございません。

わかりました!!
ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2016/10/31 17:48

>牛乳石鹸、使ってます。

それでちょっとはマシになってます!

気のせいです
牛乳石鹸に美白効果はありませんから

マスク外して、公園のベンチで横になって上を向いて1時間寝れば、口周りも同じ色になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

>気のせいです

気のせいなんですか?!
牛乳石鹸を使っているからだと思ってました。

わかりました。やってみます!

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!