プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
離婚して1年が経つ47歳の私なのですが
みなさんのご意見が聞きたくて…

元、主人と離れた方が良いのかこのまま一緒にいるべきなのか迷っています

結婚生活は22年付き合いからも含めると30年だったのですが主人の繰り返す浮気が原因で離婚しました

元々、浮気症の主人は結婚してからも浮気を繰り返していましたが相手の女性がコロコロ変わっていたので遊びなんだなと思って心配はしていなかったのですが、ふとした事から5年も長く付き合ってた人が発覚、それも2人も居ました
それから主人の事が信じられなくなり
精神的に疲れてしまったので離婚しました
主人曰く、妻と浮気相手とは別格だと
相手には愛情はなく付き合いやすいから長かったのだと(会いたい時に会えるし、したい時にできるとか)
別れたと言いつつ半年位は連絡取ってましたね
そんな感じだったので私もだんだん信じられなくなり、疑う事ばかりになっていき最初、離婚に渋っていた主人も疲れてきたのか離婚に承諾しました
浮気の原因は私があまり構ってあげられなかったのと欲求が満たされなかった事からみたいです
決してレスではなかったのですが、もともと
性欲の強い主人に私が追いつけず
私に負担をかけたくないから他で満たしてたと言ってました
私自身にも落ち度はあるのでそこまでは
責められませんでした

別れてからも子供が居るので連絡は取り合ってましたがそれがだんだん毎日連絡するようになり、たまに会うようになり、体の関係も…
お互い嫌いで別れたわけじゃないので

でも、今、主人には他にも付き合ってる?女性が2人います
新しい女性と離婚原因の女性が…
でも私ともよりを戻したいみたいな事を言ったりもします
"俺の事を全て分かってるのはお前だけだ"とか
"別れてから気づいた事がたくさんある"とか
"いつまでも抜け出せない不甲斐ない自分だ"とか
"やり直したいけどまだ、お互い変わってないから
今は冷却期間だ"と

どうなんでしょうか?
いいように使われてるだけなんでしょうか?
私はまだ、好きな気持ちがあるので
このまま一緒にいるべきなのか
また、同じ事の繰り返しで信じられなくなるから
離れた方が良いのか…

みなさんのご意見が聞きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

もう、それだけ一緒にいると、男の基準が元ご主人でしょう?



私も、夫としては主人など、0点だとは思っています。
稼いだ金は自分の物。
自分に可愛くしていれば、いくらでもお金を使える。
その半分が、妻の物とは思えない。
仕事の鬱憤は妻で晴らせば良い。
そんな主人が、女にモテるはずもなく、浮気は未遂で終わりました。
要は男としての魅力もないと、いうか、自分が分かってないから、自分の事を好いてくれるかどうかも、釣り合いも考えずに、手を出して、振られる様な主人です。

貴女のご主人は、恋が成就しているので、ウチの主人よりは、女心も分かってらっしゃるのでしょう。
ウチは女の子選り好みが凄いので(実際、私と結婚したのがミラクルなくらい、女には厳しい目を持っています)女関係は、物に出来てない主人です。
別に貞操観念は無いです。

そこら辺をプラマイして、ウチの主人と、貴女の元ご主人を対等だとさせて下さい。
浮気は無くても、一緒にいられない人なのでは無いかと思っているので。

私も結婚通算22年になります。
もし、主人に女が出来たり、私に男が出来たりして、別れても、確かにお互いを理解して、受け入れて来た(受け入れざるを得なくて)実績も有りますし、私は夫に対しては、エキスパートだと思っています。
主人に何か有れば飛んで行きたくなるでしょう。
でも、主人にその時、私じゃ無い誰かが居るなら、行きたく無いです。
私の方が主人に対して、痒いところに手が届くくらい、尽くせても。
他に心を尽くしてくれる、女性が居るなら、私は知らない顔をしたいです。

私は主人のベストに成れるのに、主人のみが私の気持ちを無視して、傷付けてのたうち回らせても平気なら、他の女性に任せたい。

女を本当に不幸にするって、スペアがいる事だと思うんです。

主人に私しか居ないから、尽くせる。
主人もそう思ってくれるから、側にいれる。

だと思います。

47歳。
離婚されるの、怖かったでしょうし、辛かったと思います。
後数年後に離婚したなら、もう
「全てやり終えた」
と、思えると思います。

私の叔母は、50代後半で離婚しました。
離婚してすぐに、元夫の末期ガンが分かり、看取った後、葬式も出しました。
喪主は従兄弟でした。
人って、亡くなった後も色々お世話がありますよね?

47歳なら、まだそういったことから、逃げられる気がします。
お互いに元気な間に、これからの30年、一緒に過ごせる人を探しては如何ですか?
折角踏み出したのだから。

一度離婚して、寄りを戻していますが、ここまで来て、又離婚することになったら、今度は子供も大きいので、本当に縁を切る事が出来るのではないか?
と、思っています。

後10年後なら、無理かも。

まだ、お互いが元気なうちに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

割り切れない女さんの
私しか居ないから尽くせる
そう思ってるから側にいれるに涙しました
その通りです
私しか居ないという事を見せてくれれば離婚はしなかったのに
離婚してもすぐ他に女の人が
いるということはその人に
任せた方が良いですね
必要なのは私じゃなかったという事で
親身に考えてくれて
とても感謝しています

お礼日時:2016/10/29 23:11

でも電話するだけでしたら、履歴だけでは浮気してるか分からないのでは?他の内容も見てたりすると疑心暗鬼になりますよ。

そしたらまたよりを戻してもきっと携帯を見ちゃなやむのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後話した時に全部白状したので…
そうですね
携帯には色々隠し事がいっぱいありますからね
電話番号変えたくらいでは埒あかないし…
離れるのが1番なんでしょうね

お礼日時:2016/10/31 09:27

ちなみにどうやって浮気相手の人数を把握できたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま主人の携帯を借りて
電話する時に履歴が残ってたから

お礼日時:2016/10/31 07:19

共同生活は、信頼からしか生まれません。

行動が全てでないでしょうか?
言葉は、虚しいと、思います。
思いやりが一番大切です。
私は、一人暮らしも、幸せだと思う一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
信頼無くしたら終わりですよね
口では何とでも言えますから
暖かいお言葉ありがとう

お礼日時:2016/10/30 21:03

聞くまでもないでしょう。


その答えには,朝鮮中央テレビの絶叫アナウンサーのこの言葉が最もふさわしい。
「落ちるところまで落ちた「人間のクズ」には「無慈悲」な正義の鉄槌を余すところなく徹底的に下すのがふさわしい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/30 16:28

色々女遊びをしてもあなたが一番だと言うことを離婚をして初めて実感として分かったのでしょう。

再び結婚されるのがご夫婦、子どもさんにとって最善の策だと思います。基の女房に勝る女無し、といいます。

別れて敵対するよりも、チャンスがあるのですから、よりを戻してお互い過去を自覚的に反省して成長すると本物の人間味豊かな人間になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かってるんでしょうか?
未だに女の影は消えずですが…
分かったのなら女遊びを辞めてもいいと思うのですが
そこが男と女の違いなのかな…
嬉しいお言葉ありがとう

お礼日時:2016/10/29 22:48

それだけの年月を浮気浮気で、でも嫌いにはなっていなくて、離婚。


5年も続いていた人がいて、それが離婚の決定打になった。
でも、やっぱり嫌いじゃない。

夫婦に信頼関係は欠かせないと思いますが、あなたが元ご主人を、女性関係以外では信じられるならいいんじゃないですか。
ご主人から冷たい態度を取られるわけじゃないなら、浮気は許す…と言うか、もうそこはあなたの介入する場所ではないと割り切って、詮索もしない。
ただ、そちらのトラブルにあなたを巻き込まないことだけは約束させる。
あからさまに浮気がバレる行為をしたら、ペナルティを課すことも。

私はあなたとほぼ同じ歳ですが、たぶん、あなたが身も心も許せるのはご主人以外にはいない気がするんじゃないですか?
私が離婚したとしたら、彼氏を探すつもりも再婚をする気もないけど、自分の好きなように家具を選び直して、自分の好きなことだけをして(もちろん仕事も続けますが)、孤独死の準備をすると思います。(不妊症で実子がいないので。夫には実子はいます。)

やり直してももっと酷い形で裏切られるかもしれませんが、こんな中途半端な関係を続けるくらいなら、ちゃんと籍も戻しちゃった方がいいとも思うし。
あと何年セックスできるかは分かりませんが、ご主人が病気になったらあなたを頼るような気がするし、あなたも放っておけないのでは?
寂しさを埋めるだけの目的で、って言うのもなんですが、もうすぐ50代です。
既に介護生活を始めているご夫婦もいるわけです。

離婚しても何もスッキリしないし、新しい楽しみも見つけられないなら、寄り添えるだけの老後期間があれば救われるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう
そうなんです 離婚してもスッキリしないし、何人かの人に
言い寄られもしましたが
その気にもなれず…
結婚してる時に浮気してても
トラブルに巻き込まれたことは一度もなかったし…
それ以外はとても良い人なんですけどね
寄り添えるだけの期間か…
安心してより添えれば良いんですけどね…

お礼日時:2016/10/29 20:58

相手から逃げきらないことを言われると迷って、また悩みと向き合わなきゃいけないので、辛いですね。

お気持ちをお察しします。

離婚が成立したのですから、今まで辛い思いをした分これからは、他の男性に一人の女性として愛される時がきたと受け止めて、新しい人生を歩んだ方が幸せになれると思います。

どうか幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね それが嫌で離婚したのですから
決意を新たに固めて
頑張ります

お礼日時:2016/10/29 18:08

戻っても同じですよ。


それがリアルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じですよね
私も頭では分かっているのですが…なかなか行動に
移せないのが現状で
これからは頑張って見ます

お礼日時:2016/10/29 18:01

65歳主婦です。



散々、女を作っておきながら

「俺のことを分かっているのはお前だけだ!!」なんて

どの口でいってるんだ!!

「バカにするな!!」と思いますね。

貴女が、フラフラしてるから、夫に良いように遊ばれてるのですよ。

「やり直したいけど、、」つて、私なら「お前が女と手を切れば

済むことだろうが!!」と言いますけどね。

シャーシャーと、自分の都合よく言う夫ですね。

妻としてそこまで馬鹿にされて、貴女もおかしいですよ。

きつい言い方になりますが、

貴女も、夫にそこまで、妻としての人格を馬鹿にされて

なんとも思わない、、ということが、既に貴女自身も

正直言って「貴女の頭のネジも緩んでます」よ。

とても、きつい言い方ですが、貴女には、プライドってものが

ないのですか!!?

正直、貴女がそんな風だから、女を平気で作るのですよ。

自分を裏切った男に、なんで尻尾を振って付いていくの!!???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さん同じようなご意見ですね
なんとも思わないこともないのですが考えすぎて
ネジがバカになっちゃってるのかもしれないです
これからは締め直して
いきたいと思います

お礼日時:2016/10/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!