禁煙2ヶ月半です。虚脱感、無気力、外に出られない、めまい、足元が定まらない、どうしようもありません。家に篭っていますが、同様の体験をした方お話を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

麻薬症状が切れてきたのですね。



もう少し、我慢しましょう。

ここが、今が、肝心要です。

ここを乗り切ってしまえば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁煙の効果

20年以上の喫煙歴があるとした場合、

禁煙も、20年以上禁煙しないと効果(脳への好影響や血液浄化や血管

の維持など)はありませんか?

仮に、今まで喫煙による健康上の問題点がほとんど無かった

とした場合はどうでしょうか?(例えば、ガンや心筋梗塞、高血圧、肺

炎など明らかにタバコが原因ではないかと思われる疾患が皆無だったけ

れど、禁煙による、健康上良い効果についてはどうなのか?)です。

また、禁煙2か月位での、健康上の良い効果はどのようなものがあるの

でしょうか?

Aベストアンサー

私がちょうど喫煙暦20年で、禁煙2ヶ月目に突入しました。
禁煙はこれが2回目の挑戦です。
私も今まで健康上の問題点は無かったですが、禁煙1週間目あたりから、明らかに心肺機能の向上が実感できました。息切れはしない。以前より深く深呼吸が出来るといったことです。
また、歯ぐきがピンク色に変わり、肌も透き通るような色に変わってきて血行が良くなったのを実感できてます。
思考能力も以前より向上した感じがします。

Q禁煙二か月半で二本たばこをすってしまいましたが、三本目を吸わなければまだ禁煙うぃ続けることは易しいでしょうか?

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくてもお金が掛かりますし、いろいろなことを考えて精神的に不安定になっているようなので、何でも良いので何か良いアドバイス等があったら参考にさせてください。
たばこも過食もしないほうが良いのは一番良く解っています。
ストレスの一番の原因は失業してしまい、職が安定せず、生活に莫大な不安があることが主です。現在は就業していますが、不況で次の就職先が決まらず、不安や寂しさやストレスを紛らわせることが出来なくなってしまい、喫煙者だった頃は、ストレスを喫煙で誤魔化していたと思っていたので(実際はたばこがストレスを生んでいるという話ですが)ついに吸ってしまいました。
やけになって吸ってしまったらまた喫煙者になり禁煙が困難になりますよね・・・。

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくて...続きを読む

Aベストアンサー

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止まったままです!今でも肺癌か糖尿病かの選択を迫られているようです。

ちなみに禁煙して8年経った今でもタバコは吸いたいと思います。夢も見ます!体からニコチンが抜けても、脳の中にはタバコは美味い!という記憶が残ってしまっています。一生喫煙欲と戦い続けなければならないんだなと、つくづく思う日々です。

質問者様の体からニコチンが抜けても、記憶からニコチンが抜ける事はありません!禁煙に終りはありません!努力は一生!

タバコですらこんな状況なのだから薬物などは想像を絶するのだろうと考えたりしています。後悔先に立たず!ですね!60代・70代になって生活に余裕があればまた吸ってみようか?などと考えながら毎日過ごしています。

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止ま...続きを読む

Q効果的な禁煙方法を教えて下さい。

禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。

そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。

食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。

・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。
・(本の購入費以外に)お金がかからない。
というメリットを持っています。

内容についてはここでは語りませんが、
「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば
禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~candle/vn/smok03.htm

Q禁煙意志の無い人を、禁煙又は本数減らす方法ってありますか!?

主人ですが、10年来、セブンスターを1日1箱程度吸っています。私が嫌がるので、私の前では絶対に吸いませんが、私は主人の健康の事が心配で辞めて欲しいのです。もともと気管支が弱くて、咳き込みながらも吸っています。余りうるさく言うと逆切れされてしまうので、今は小言程度に止めているのですが、禁煙意志の無い人は放っておくしかないのでしょうか…。

Aベストアンサー

喫煙者です(汗)
実はつい先日まで禁煙意志など全くなかったのですが、読むだけでやめられるといううたい文句に興味を持ち、冷やかし半分で『禁煙セラピー』を読み始めました。
現在2/3程読み終えたところですが、禁煙できるかも…という気持ちになってきました。
喫煙には何のメリットもないんですもんね。
喫煙されている方(私も含めて)は、多かれ少なかれ罪悪感を持っていると思います。今現在私もそうです。禁煙できれば、お金も時間も無駄にならないし、体にもいいんだから…。

ということで、旦那様に『禁煙セラピー』を読ませてみてはどうですか?大げさじゃなく、目に付くところに何気なく置いてみるとか…。少しでも罪悪感をお持ちの方なら、パラパラくらいは見てみると思いますよ、私みたいに(汗)

Q禁煙の効果

禁煙を始めました!
いままで1日1箱、飲み会などでは2~3箱だったのですが、ふとしたきっかけで始め、今では禁煙1週間になりました。
禁煙をすることによって、目に見える効果はありますか??
だいたいこれくらい続けるとこんな変化があったよ、みたいなのを教えてください!
それを楽しみに頑張ろうと思っています(笑)

Aベストアンサー

私の場合、
(1)呼吸をするときの胸のつかえがなくなった
(2)なんとなく気持ち悪いという感じがなくなった
(3)体が臭くなくなった
(4)体のなかがスッキリしている感覚がある
(5)体重が5キロ増えた

などなど、良いことも困ったこともありましたが、止めて本当に良かったと思っています。
是非、禁煙を続けてください。

Q禁煙と気力

ここ1カ月ほど禁煙してます。
過去にも何度か禁煙したことがありまして、
最初の3日が辛いのですが、あとはそれほど苦にはならないことも思い出してきます。
ただ、その都度ではあるのですが、”やる気”といいますか、
仕事に対する前向きな姿勢といいますか、
モチベーションが非常に下がります。

今も、仕事中なのにこんなの書いてます。
(さっさと、取り掛かってる仕事片付ければ良いのは分かりますが)
ひょっと浮かぶアイデアもしょぼいものになってます。

気のせいかな、いやっ欝かなとも思います。
だったら、アイコス試そうかとも思います。

健康を考えて禁煙するのに、こころが滅入るのに困ってしまいます。
禁煙で気力が無くなってしまった方、いらっしゃいますか?
どう対処すればよいかと。

ご教示願います。

Aベストアンサー

すばらしいですね!
身体がまだニコチンロスになれてないだけです。
3ヶ月もすれば身体も本調子に戻ってくるのではないでしょうか。
時間が解決するのみですがもう少しですよ。
禁煙したメリットをいっぱい考えてポジティブに頑張って下さいね!

ここまできてニコチンを摂取してしまうのはもったいないなぁーと思います。

Q電子タバコの禁煙効果について教えてください

最近よく下記のサイトのような電子タバコなる禁煙グッズを目にするのですが、知り合いで電子タバコを使っている人がいないもので、電子タバコで禁煙されている方いましたら、効果や感想とか教えてください。

http://www.tsuuhan-souko.com/article/?id=387412

Aベストアンサー

1年前位に禁煙を目指して購入した事があります。確かにタバコを吸っているような錯覚に陥りましたがやはりタバコと比べて刺激が少なかったりして徐々に使用する機会が減っていき最終的には全く使わなくなってしまいましたね。

タバコはライターで火をつければすぐに吸えますが電子タバコは充電したりカードリッジを交換したり毎日頻繁に使用するにはだいぶ面倒だったのも使用しなくなった一つの原因です。

個人的にはやはり電子タバコで禁煙は出来ないと思います。しかし例えば禁煙を試みてタバコを全く吸わない状態で口が寂しくなった時に気休めとして電子タバコを使用する方法は効果があるような気がします。タバコと電子タバコを交互に吸っている分にはいつまでたっても禁煙は出来ないような気はしました。

またニコチン0と言っている電子タバコの商品にもニコチンが微量ながら混ざっているものがあるらしいです。そこらへんは気をつけたほうがいいかもしれませんね。

Q禁煙。禁煙外来でやめるしかないのでしょうか?どなたかこうして禁煙したって人いますか?

禁煙。禁煙外来でやめるしかないのでしょうか?どなたかこうして禁煙したって人いますか?

Aベストアンサー

煙草吸ったら明日死ぬと言われたら止めますよね。
自分は無一文にして崖っ淵禁煙で成功しました。
少しでも自分に甘えが生じたらやめられません。
禁煙外来も最終的には自分の
強い意志です。
そのくらい禁煙は簡単では
ありません。
まぁ重い病気にならないとやめない人が多いのが現状ですね。
ニコチンに洗脳された脳は
偽の快楽を放出します。
麻薬と同じ!

愚かです!

Q禁煙しようと思ってます!それでニコチン入り電子タバコを買う予定ですが効果はありますか?試しに電子タバ

禁煙しようと思ってます!それでニコチン入り電子タバコを買う予定ですが効果はありますか?試しに電子タバコニコチン入り使っている人教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。
アイコスでも、禁煙は不可能ではないと最近感じています。
理由は、ニコチンは摂取できるし喉にもガツン!とくるけど、味がイマイチだから。
それでも3ヶ月間、アイコス以外の紙巻きタバコは数本しか吸っていませんが。

味がイマイチな最大の理由は、タール=油煙(などの有害物質)が10分の1なので、直接ベロにニコチン入りの水蒸気が通るんですが、油煙が含まれていないため、なんかベロや口の中雑味が残るんです。
そのため私は本数が半分くらいに減りました。
もともとアイコスは禁煙目的のものではありませんが、禁煙目的として購入するというのもアリだと最近感じています。

いきなり禁煙外来に行くと口や手が寂しいですし、アイコスの場合は深く吸うか、浅く吸うかによってニコチンの摂取量や喉へのガツン!感も調整することができます。

そこで、少しずつ本数を減らすと言う意味でも個人的にはお勧めできます。

そもそも「完全な禁煙」を目指してしまうとストレスでかいですよ。

例えば、アイコスで1日に数本を目指してみてはいかがでしょうか?
これならすぐにクリア出来ます。
完全禁煙に成功した後にまた吸いたくなってしまっても、アイコスならタールなどの有害物質が10分の1なので、身体への害も少ないですし。

完全な禁煙を目指すのではなく、アイコスに切り替えて、イライラが止まらない時や、自分にご褒美をあげたいような最高の瞬間にはアイコスを吸う、というスタンスは悪くないと感じています。

尚、プルームテックを愛用されている方のTwitterアカウントをフォローしているのですが、プルームテックの場合はバカスカ吸ってしまうそうですよ。

ご参考になれば幸いです。

アイコス愛用者です。
アイコスでも、禁煙は不可能ではないと最近感じています。
理由は、ニコチンは摂取できるし喉にもガツン!とくるけど、味がイマイチだから。
それでも3ヶ月間、アイコス以外の紙巻きタバコは数本しか吸っていませんが。

味がイマイチな最大の理由は、タール=油煙(などの有害物質)が10分の1なので、直接ベロにニコチン入りの水蒸気が通るんですが、油煙が含まれていないため、なんかベロや口の中雑味が残るんです。
そのため私は本数が半分くらいに減りました。
もともとアイコスは禁煙目的...続きを読む

Qのどに違和感・・・だけど禁煙できない

去年の11月ごろ、のどにご飯つぶが詰まったような症状が出て、
耳鼻科に行きました。
鼻からカメラを入れて診てもらったんですが、
「声帯付近に小さいできもののような物ができている」と言われ、
のどの炎症を抑える薬や花粉症に効く薬をもらいました。
原因は花粉症、もしくはタバコと言われたのですが、
なかなかタバコがやめられません。
耳鼻科にも通って薬も飲んでいるんですが・・・
(今の声帯の状態は「腫れている」ようで、できもの自体は
なくなったそうです)いまだに治りません。痛みはないのですが、
今の状態では会話するのも億劫ですし、趣味のカラオケも
できないのでかなり参っているのですが・・・
本当にタバコをやめたいです。
禁煙セラピーも読んだりニコレットに頼ったりもしましたが
ダメで・・・本当に情けないです。
どなたか僕と同じような経験をされた方、いませんか?
助言、お願いします。

Aベストアンサー

15年間1日1~2箱吸い続けていたタバコを止めて4年目の♀です。

質問者様は、まだ強い危機感を感じていないから禁煙できないんだと思います。
危機感って人それぞれだと思いますが、私の場合は命の危険を感じたことがキッカケでした。
知人は親が肺がんになって禁煙しました。(これも命の危険性を感じたパターンですね)
どうして禁煙をしたいのか、どうしても禁煙しないといけないのか、じっくり考えてみると
答えが出てくるんじゃないかと思います。

因みに、禁煙セラピーを読むことやニコレットやニコチンパッドを使うことは、あくまでも
禁煙の補助だと思っていた方がいいと思います。
これらを頼っても、手助けはしてくれますが根本的に助けてはくれません。
最終的には本人が”吸わないという行動”を取らないと禁煙は成功しないですからね。

がんばってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング