プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生についてです。40代半ばになります。12年前に借金で地元から逃げてしまいました。免許の更新や住所変更など都度行ってますが何もありません。完全に親から縁を切られてます。借金については最近また、債務整理を考えてます、どうしようもなく情けない人間だと思ってますが五年前に某大手の会社に入社でき仕事は一生懸命働いてます。ただ、今後の人生について最近疑問に感じてます。自己破産を考えてる人間が今の会社で働いていてよいのか?縁を切られてるとはいえ親との関係はこれでよいのか?ただ自己破産を手続き中のグズの私が今さら親に連絡とってもよいか?これからどうすれば?

A 回答 (5件)

お仕事は続けた方がいいと思います。

親が心配するようなことしなければいいです。そして、親にこれ以上迷惑かけなければ連絡とっていいと思います。
    • 0

何処からどういう内容の借金かは判りませんが、

12年間一切返済などしていなければ「時効」になっています。
ですから自己破産の意味はありません。

親にしてみれば、子どもがまともに生きていればいいと考えますよ。
    • 0

過去・未来を考えずに今のみに集中すると楽になります。

無になるのは非常に難しいので修行していない普通の人は今この時間のみに集中しましょう。
    • 0

心配しなくてもいいことはないですよ、今後。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

債務整理と自己破産を同じものと考えていませんか?

ちなみに自己破産しても借金はチャラにならないことがあります。
自己破産しても「免責」を受けられないと借金を返し続けることになります。

親が借金の肩代わりをしてくれているのであれば、まとまったお金を親に返すことを目標にすればよい。
で、親に金を返す。
    • 0