プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の日曜日、夕飯のハンバーグを喉に詰まらせてから喉の調子がおかしいです。

喉の奥が圧迫感があり、朝は違和感程度ですが夜になるにつれて圧迫感が強まり、息苦しくなります。
また違和感が高まると手足の血の気が引いてきます。
飲み物は普通に飲めますが、食べ物が食べにくく飲み込みにくいです。
そのせいで食欲減退してしまい、ここ数日はまともに食事を食べられていません。
ウィダーやおかゆばかり食べています……

ちょうどいま転職したばかりで、保険証が手元にありませんし、いつ届くかもわかりません。
週明けに上司に確認しようかともおもいましたが、本日症状が悪化し、手足の血の気が引いて、さらにしびれてきて手がうまく動かせなくなりました。
いまは安静にしてたので落ち着いてきましたが怖くて仕方がありません。
手足の血の気が引くのは単純にカロリー不足とかで貧血状態なだけなのでしょうか?

まだハンバーグを詰まらせているのかもわからないし不安ですが、病院いこうにも保険証ないし、転職したばかりで、お給料もあまりなく、親元から離れて生活しているため、お金を借りることもできません……
できれば明日病院行きたいと思っていますが、もし病院行くなら何科になるんでしょうか?
保険証ないと10割負担とすると、検査内容にもよるかと思いますが、いくらほどかかるでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • 保険証が発行されたらあとから7割分返ってくるのは知ってはいます、が、一時的にでも全額負担となるとお金払えない可能性があるため、病院にかかるのをためらっています

      補足日時:2016/10/29 18:48

A 回答 (3件)

お金と命、どっちが大切ですか?そこまで致命的でないと思っているのは勝手ですが、もし万が一、を考えたら選択は自ずと決まる筈ですよ。


取り敢えず、医療機関に全て話して相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月末までに保険証もっていけば病院窓口で返金していただけるようで、月も変わりましたのでとりあえず医療機関にかかってみます。

お礼日時:2016/11/04 07:42

諦めて寝てください。



先週日曜日ならもう安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと喉に詰まり続けてるなんてことはないんですね?
とりあえず病院かかるまでは安静にしておきます。

お礼日時:2016/11/04 07:44

会社に入って保険証の申請をしたなら、会社入社日が保険証に記載されるので、たとえ十割はらっても、保険証がきたら、病院に提示すれば、そ

の場で七割戻ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは知ってはいたのですが、それをしてしまうと生活上の必要最低限の支払いもままならなくなりそうでためらっていました。

お礼日時:2016/11/04 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!