プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低温火傷で水ぶくれができました。アズノール軟膏0.03%だけぬられて終了。「そのまましぼめばなんともないから」と言われたんですが、本当に破らなくて良いんですか?二日目でこんな感じです。軟膏をぬってガーゼでおさえてます。

「低温火傷で水ぶくれができました。アズノー」の質問画像

A 回答 (3件)

低温火傷は、普通の火傷と違い、皮膚の深い皮膚の深いところで起こる火傷 


深いところの火傷は重症化しやすいんですね。
水ぶくれを針でつぶすのはその深い細菌が感染してもっと重症化する恐れがあります
だから、 そのまま破らずに、主治医の指示に従いましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね。ガーゼで保護はしていますが、ふとした時に破けてしまいそうで不安です(笑)

お礼日時:2016/10/30 07:50

低温やけどは病院へ行った方が良いと思います。


私も低温やけどして、そのような大きさの水ぶくれになりましたが、
水を抜いたためか、きちんと治療をしなかったせいか、酷いケロイドが残っています。
未だに後悔しています。。。
病院へ行って何事もなければそれまでですが、私のようにならないためにも、
病院へ行くことを強くお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院へは行きましたが、破かず塗り薬だけ処方されました(^_^;)なんとか破かないように過ごしております。

お礼日時:2016/11/04 08:14

経験談ですが、今までやけどで水ぶくれができたことが多々あります。


その際たいてい水ぶくれが破けてしまうのですが、多少の跡が残ります。
先日珍しく水ぶくれが破れずに治ったら跡が残らずきれいに治っていました。

きれいに治るためにはやはり水ぶくれは破らない方がいいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね…では破かないように頑張ります(^_^;)

お礼日時:2016/11/04 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!