アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前払で前ドアから乗車するバスを利用しています。

私は市が発行している「ふれあいフリーパス」を利用しています。

私は乗車時にパスを見せ「おねがいします」と声を掛けています。

降車は後ろドアからですが「ありがとうございました」と運転手さんに声をかけています。

運転手さんによっては、「お気をつけて」等と言ってくれる方が大半ですが、中には降りてる最中にドアを閉めようとする運転手さんもいます。

話しが前後しますが、運転が荒い運転手、乗車時に無表情だったりパスを見せた時に舌打ちされたことも・・・。

※外見からは障害者とは分かりません(精神障害+若干の歩行障害があります)

降車時にお礼を言ったり、障害者が乗る事って迷惑なのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方自身が書いているように


『言ってくれる方が大半です』
が、中には心の狭い人もいるし
たまたま、夫婦喧嘩したとか上司に何か言われたなんて事で気持ちに余裕の無い人もいるでしょう

貴方自身だって、時には気持ちの荒む時ってないですか?
人は神様仏様ではないので、100%は出来ません

100%を望まず、90%80%で行きましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 15:27

あなたに知的や精神障害があるから、そんな対応になっている訳ではないと思います。



色んな方がいるなぁと、気楽にやり過ごしましょうよ。秋になり、バスからの景色も綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスからの景色・・・。首都圏なので景色の変化が・・・。

落ち葉が舞ってるのが綺麗だな。とは思います。

お礼日時:2016/10/30 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!