アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の♀猫が尿道結石になりました。病院で薦めで高額の餌を購入しましたが、全然食べてくれません。夜中中鳴いて餌を求めゴミ箱をあさっています。市販の餌でも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 真剣に悩んでいるのに冷やかしや馬鹿にした回答は気分が悪い

      補足日時:2016/10/29 22:25

A 回答 (7件)

私の猫も尿道が炎症を起こして餌を変えなければいけない状態です。



まず市販のをほとんどにし、次の日にその高額の餌を増やして。。。を繰り返したら上手くいくはずです。
    • good
    • 0

市販のものと混ぜてあげたらどうですか?

    • good
    • 0

食べてもらうコツ


http://catman.moo.jp/food/

尿路結石アウトライン
http://catman.moo.jp/urolithiasis/

メーカーを書いていないのでわかりませんが
不味いのは不味い。
だから例えばs/dやc/dでダメなら→phコントロール1フィッシュ、などで対応を。
フィッシュやドクターズケアは口に合う子が多いような?

我が家はs/d、c/d、phコントロール0、1、2、ドクターズケア、など色々試しました。
維持食と療養食があるので症状に応じて。
結石は再発クセになりますから、療養食が大事です。
    • good
    • 2

どこのメーカーのでしょうか?


ロイヤルカナン??
あと、日頃はどこのを食べさせてましたか?

今は結石を溶かし、数値を安定させる薬を飲んでるんですよね?

市販品は数値が高い時には再発の可能性が高いでお勧めできません。
食べつきが悪ければ少しだけいつものご飯を混ぜ、徐々に減らして慣れさせてください。
またはphコントロールには他の製品やウエット製品もありますから、食べるのを試すしかないです。
あと、水をよくとれるように水場を増やす。

私はそう病院で教わりました。
我が家の猫もロイヤルカナンのは食べが悪かったので半年療養食食べさせるの苦労しましたよー。

ちなみに。
市販品のピュリナなど下部尿路に配慮されたご飯は、尿結石になりやすい子は再発の可能性が高いそうな。
私も昔調べたときに、色々試したかたの口コミで書いてありました。

我が家の通ってる動物病院は
「ドクターイデア」
という商品を扱っており。
それは本当に食べが良く再発がなかったです。。
これは療養食ほどではないですが、市販品よりきちんと下部尿路に適したごはんです。

療養食は病院で買うと本当に高いですもんね。。
ネットで探すと少量から売ってるので試してみてください。
    • good
    • 0

>市販の餌でも大丈夫でしょうか?



ダメです。
病院から指定されたエサしか与えないでください

病気が治って欲しいんでしょ?

ゴミ箱を漁ろうが、泣き叫ぼうが、他の餌を与えてはいけません。



他のエサを与えたから、4歳で尿道結石になったわけですが
    • good
    • 0

で、無理やりにでも食べさせたのかい?


クレームはそのあとでよろしく♪
    • good
    • 0

抱きかかえて、少し口に放り込んであげよう。


それで餌と認識して、他に食べるものが無ければ諦めてその餌を食べるようになる。

・・・
てか、今までどんだけ美食させてたんだか…。
普通の尿道結石を持つ猫向けの餌は美味いらしいのに...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!