40代バツイチ独身です。
フェイスブックで女性との
出会いを求めていましたが
「無理」とのアドバイスを
受けました。その方は
「サクラは多いけど、無料の
婚活サイトがマシ」と言われました。

無料の婚活サイトって、具体的な
企業名は何ですか。

見つかる可能性はありますか。

A 回答 (4件)

再婚なさりたいって事ですよね?

大きいSNSでゆっくり探すのがいいと思います。
比較的、制限がゆるくて人と絡みやすいSNS。
Facebookは基本リアルなお友達と繋がるSNSで、サークル、コミュニティ等の面識のない人との趣味つながりを求めるのが難しいSNSだと思います。
コミュニティ、サークル等の繋がりが容易であるSNS。
そこで趣味つながり、地域限定つながり等が期待出来るSNSなら可能性が増えます。
それでも40代バツイチは、お子さんがいらっしゃるよりは良い、という感覚。

恋愛対象、結婚対象としては厳しいものがあります。

ですから最初から、結婚、恋愛を求めるより、友達を増やす、リアルに一緒に出掛けられる人を作る等、徐々にステップアップして行く方法が良いと思います。

何度も何十回も失敗すると思いますよ?

貴方の条件は決してよくありませんから。

でも諦めずコツコツゆっくり焦らず、頑張ってください。

ガツガツ焦っている人は、普通のSNSでも大抵嫌われてしまいます。

諦めかけた頃にやっと見つかる、くらいの数年スパンで考えて。

今更焦っても仕方ないと構えてください。

頑張って☆
    • 1

無料=遊びで女(男)探しをしてる人が多いから、うまく行かないよ

• 0

>見つかる可能性はありますか。

ゼロではないけど
非常に可能性は、低いでしょうね

そもそも、「40代バツイチ独身」が
無料サイトを利用しているという事は、
<お金が無い>と女性は、考えると思います。

果たして、婚活相手として、
言い方は、悪いかもしれませんが
「貧乏な相手を望む」奇特な女性 多いと思いますか?
    • 2
この回答へのお礼

実際、貧乏ですしね。

サクラが多い婚活サイトって、99%くらいサクラですから

1%のもの好きを探すには凄い苦労しますよ。
出会いをネットで探すなら、SNSで良いと思います。
ただ、相手方は出会いを求めていない人も多いので迷惑にならないように。
SNSの中にコミュニティでもあれば、そこから仲良くなれたりしますしね。

まぁ、リアルの婚活イベントとかの方が実りは多そうですが。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。