40代バツイチ独身です。
フェイスブックで女性との
出会いを求めていましたが
「無理」とのアドバイスを
受けました。その方は
「サクラは多いけど、無料の
婚活サイトがマシ」と言われました。

無料の婚活サイトって、具体的な
企業名は何ですか。

見つかる可能性はありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再婚なさりたいって事ですよね?


大きいSNSでゆっくり探すのがいいと思います。
比較的、制限がゆるくて人と絡みやすいSNS。
Facebookは基本リアルなお友達と繋がるSNSで、サークル、コミュニティ等の面識のない人との趣味つながりを求めるのが難しいSNSだと思います。
コミュニティ、サークル等の繋がりが容易であるSNS。
そこで趣味つながり、地域限定つながり等が期待出来るSNSなら可能性が増えます。
それでも40代バツイチは、お子さんがいらっしゃるよりは良い、という感覚。

恋愛対象、結婚対象としては厳しいものがあります。

ですから最初から、結婚、恋愛を求めるより、友達を増やす、リアルに一緒に出掛けられる人を作る等、徐々にステップアップして行く方法が良いと思います。

何度も何十回も失敗すると思いますよ?

貴方の条件は決してよくありませんから。

でも諦めずコツコツゆっくり焦らず、頑張ってください。

ガツガツ焦っている人は、普通のSNSでも大抵嫌われてしまいます。

諦めかけた頃にやっと見つかる、くらいの数年スパンで考えて。

今更焦っても仕方ないと構えてください。

頑張って☆
    • good
    • 1

無料=遊びで女(男)探しをしてる人が多いから、うまく行かないよ

    • good
    • 0

>見つかる可能性はありますか。



 ゼロではないけど
非常に可能性は、低いでしょうね

 そもそも、「40代バツイチ独身」が
無料サイトを利用しているという事は、
<お金が無い>と女性は、考えると思います。

 果たして、婚活相手として、
言い方は、悪いかもしれませんが
「貧乏な相手を望む」奇特な女性 多いと思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際、貧乏ですしね。

お礼日時:2016/10/30 00:52

サクラが多い婚活サイトって、99%くらいサクラですから


1%のもの好きを探すには凄い苦労しますよ。
出会いをネットで探すなら、SNSで良いと思います。
ただ、相手方は出会いを求めていない人も多いので迷惑にならないように。
SNSの中にコミュニティでもあれば、そこから仲良くなれたりしますしね。

まぁ、リアルの婚活イベントとかの方が実りは多そうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/10/30 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Qもう諦めるべか悩んでます。 好きになった女性30代娘ありのバツイチ 私50代独身男性です。 女性と出

もう諦めるべか悩んでます。

好きになった女性30代娘ありのバツイチ
私50代独身男性です。
女性と出会ったのは私が飲み歩いてた時に出会って、現在も女性と月に一度は会ってる関係で、もう10年以上になりますが
最初は飲み友だったので、私もそのつもりで会っていました。
それが会っていくうちに女性を好きになって一度気持ちを伝えましたが、年齢差もあり良い返事ではなかったです。

連絡の頻度も以前はやり取りしていましたが、今では月に一度くらいになってます。
このような状況なので現状のままでいた方が良いのか、悩んでいます。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

飲み友として。良い関係をつくてください。
また、恋愛でになるにしても、年の差婚20才ぐらいの差は、さほどの気になること、あまり感じないですよ。
経験者は、語ります。

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか? 社内でいいなと思う

40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか?
社内でいいなと思う男性に辞める前にちょっとした言葉と連絡先を渡そうと思うのですが。
お互いにはっきりと年齢は知らないです。接点がないので。
いくら年相応のおしゃれをしていていても、いくら見た目はいかにもおばさんでなくても30代後半位の男性からしたら40代の女性からの好意は迷惑でしょうか?男性の皆さん、どうでしょうか?

Aベストアンサー

NO5の回答者です。
丁寧なお返事をありがとうございます。そうなんですね。手紙を渡すにしてもそこまで接点が無くて何も情報が
わからなくては 何をどう書けば良いか悩みますよね。それこそあまりににも唐突な内容だと相手の方もただ
びっくりですよね。
やっぱり、思い切って それでも気軽な感じで 何か接点を作れないですかね~ もう少し日にちがあるし
もうすぐ 辞めるのであまり周りや後の事は気にしないで良いのではないでしょうか?職場の雰囲気などは
分かりませんけど 何とか知恵と巧みさをもって当たって 後に悔いを残さない様に頑張ってみて下さいね

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q30代の既婚者です。 相手の男性は、40代後半の独身の方で、同年代の彼女さんもいらっしゃいます。 週

30代の既婚者です。
相手の男性は、40代後半の独身の方で、同年代の彼女さんもいらっしゃいます。
週に一度ぐらい、彼のペースでお呼びがかかり、ホテルではなく車の中とかで、Hをしてますが、趣味でのイベント事なのに、彼女さんもいるのに、たまに私もイベントガールで無報酬で呼ばれる事に関して、彼のなかでは、私は彼女さんより愛されてますか?
ほとんどのイベントには、彼女さんが一緒らしいですが、たまにイベントガールで私もと呼ばれてます。
そこまで自力で行かされて、勝手に帰っますが。
Hも、したらすぐに帰って行きます。
これって、私はなんなのですか?
Hの時も、可愛いア○○ミンって名前を呼んでくれて、夜中のlineも欠かさずしてくれてます。
愛されてますか?私は

Aベストアンサー

なんだ、
愛されてるって自信満々じゃない!

質問する必要なんかないじゃない。
なんで質問したの?変わってるね、あんた。

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q40代既婚男です。 職場に30代独身女性がいるのですが、最近その人のこと寝ても覚めてもが頭から離れま

40代既婚男です。
職場に30代独身女性がいるのですが、最近その人のこと寝ても覚めてもが頭から離れません。職場では普通な会話、事務的な会話をする程度なのですが、アンニュイな感じで妻とは全く違うタイプ。他の男性と仲良く喋っている場面を見てるとちょっとした嫉妬心が出てきたりもします。妻のことは愛していますし、子供もいて家庭は円満です。この質問に対して「それは好きになっている。妻を愛することに集中しなさい」と言われそうですが、このモヤモヤ感を断ち切る方法、彼女に対してどうすればいいのか等こんな経験ある男性、そう思われたことがある女性教えて下さい。

Aベストアンサー

人間の気持ちって不安定だから 長い一生の中には 気の迷いも生じる事があるかも知れません。だけど、そんな時に
何が大切なのでしょうか?それはしっかりと現実を見て考えて、その一時的な気の迷いを行動に移してしまわない様に
自制して踏みとどまる事ではないのでしょうか?

人はどんな事でも 自分んが蒔いたものの結果を必ず刈り取る事になるからです。悪いものを蒔けば 当然、悪い結果を刈り取ります。

今の生活と引き換えに妻や子供たちを奈落の底に突き落とし 自分の快楽を優先すれば その結果はもう、確実に目に見えているではありませんか?
理解出来ますか?想像出来ますか?何を恍けて そんな甘っちょろい事を考えているのですか?愚か者!・・と言いたいです

夫であり父親であり一家の大黒柱なのに何を揺らいでいるのですか?超利己的な自分の事しか考えが行かない時にそんな事になるのですよ。

今、何も知らずに、あなたの心の中で何が起きているかを知らずにいて幸せな気持ちでいる妻や子供たちの事をじっくりと考えたなら 
そんな馬鹿げた迷いを打ち消すことが出来るのではないでしょうか?

誰でも自分との闘いが一番難しく厳しいと分かっていてみんな日々 闘っているのですよ。しっかりと目を覚まして正気に戻れ!!
愚かな行動を実行に移して二度と元に戻れなくなった最悪の結果を 見聞きして来た大先輩よりの  喝!喝!

人間の気持ちって不安定だから 長い一生の中には 気の迷いも生じる事があるかも知れません。だけど、そんな時に
何が大切なのでしょうか?それはしっかりと現実を見て考えて、その一時的な気の迷いを行動に移してしまわない様に
自制して踏みとどまる事ではないのでしょうか?

人はどんな事でも 自分んが蒔いたものの結果を必ず刈り取る事になるからです。悪いものを蒔けば 当然、悪い結果を刈り取ります。

今の生活と引き換えに妻や子供たちを奈落の底に突き落とし 自分の快楽を優先すれば その結果はも...続きを読む

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q46才独身OLです。 50才バツイチ独身の会社役員の男性と知り合い、メール交換してます。 まだ付き合

46才独身OLです。

50才バツイチ独身の会社役員の男性と知り合い、メール交換してます。
まだ付き合ってるとかいう段階ではないですが、朝夕メール、休みの日なんかは、朝昼晩とメールが来て、ただ名前を呼びかけるようなメールも来ます。
優しく包みたいとか、すごく声を聞きたいとか、
返信もすぐで、すごく重いです。

メールが重いので減らしてほしいとお願いしたら、いつも皆に面白いとか楽しいと言われるし、重い人に、何十人の職員はついてこないよと、訳のわからないことを言われました。

どう言えば、わだかまりなく、終わらせられるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
返信するスピードを少しずつ遅らせ、最後には未読スルーでいいんじゃないですか。
”重い人に、何十人の職員はついてこないよ”
本当に訳がわからないですね。頭痛い子ちゃんかな?
自分は重い人じゃないよアピールですかね。
正直嫌なやつですね。
さっさと終わりにしましょう。
アドレス変えるか。携帯壊れたでいいんじゃないですか。


人気Q&Aランキング