こんにちは。
私は29歳、派遣社員をしているのですが、前の派遣先の社員の方で、結構見た目も私のタイプな、とても気になる方がいました。
そして、この仕事が終了する日の飲み会で、酔った勢いもあり、「実はすごくタイプなんです。」と想い(?)をぶつけてしまったのです。。。
相手の方も相当喜んで、また話していくうちにすっかり意気投合してしまい、それからも電話をしたり、一緒にランチをしたりする仲になったのですが。。。

実は私、結婚しています。この方も そのことはもちろん知っているのですが、私のことを「大事な友達」と言って仲良くしてくれています。ちなみにこの方は現在お付き合いしている方はいません。そしてこの方と知り合って3ヶ月ぐらいになるのですが、お食事以上の深い関係になったことはありません。私も主人のことが好きだし、今の生活を壊す気もまるでないのですが。。。主人にはこの方の話はしていません。やはりなんとなく話しづらくて。。。
友達と割り切っていても、こういう関係ってやっぱりまずいですかね?
どう思いますか?みなさんの考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もし、彼と2人で食事をしている時にご主人が現れて怒り出したら、目を見て話せますか?


ご主人を納得させることができますか?
あなたの心の中に、ほんのわずかでも「友達以上」を望む気持ちはありませんか?

深い関係になることだけが浮気ではありません。
ご自分の気持ちを今一度よく見つめ直してください。
なぜご主人に話すことができないのか・・・考えてみてください。
体の浮気よりも心の浮気の方が、ご主人は傷つくと思いますよ。

既婚者が異性の友人を持つことについてとやかく言うつもりはありません。
実際に私にも既婚の異性の友人はいます。
でも、私の友達は全て奥様を含めたお付き合いになっているんです。
直接遊んだりすることはなくても、何かの折に顔を合わせたりした際、笑顔で挨拶できるくらいの関係です。
「私との友人関係」について、友達と奥様との間にきちんとした信頼関係が結ばれています。
あなたはどうでしょうか?
ご主人にそれだけ自分を「信頼してくれ」と言えますか?

素敵な人に出会えるのはとても素晴らしいことなのですが、どうぞあなたが一番大切だと思っている方を傷つけないような選択をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今私に後ろめたい部分がないとは言い切れません。しかし、ayaeさんを初め、皆さんにお返事をいただき、本当に目が覚める思いです。主人に理解を得ることができる程度に、ほどほどに深入りしないようにしたいと思います。私にとって本当に大事なのは主人であり、今の生活ですから。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 16:25

ご主人に話し辛いのなら、それは


「アバンチュール [(フランス) aventure]〔冒険の意〕危険な恋愛。恋の火遊び。」
と言うものではないでしょうか。
相手の男性も何かの拍子に、
「プラトニック [Platonic](形動)〔プラトンのようなの意〕純粋に精神的なさま。特に、恋愛において、肉欲を伴わず純粋に相手を思うさま。」
を貫き通すことが出来なくなるかも知れません。
その時あなたがどんな対応をするのか、私にはある光景が見えるような気がします。
彼とのお付き合いを止めなくても良いと思います。
でも、それはご主人も公認の上でおやりになるのが最善だと思います。
隠していてもろくな事にはなりません。
今すぐご主人に話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりだと思います。確かに主人に隠れて会っているのは非常に良くないですね。彼もいろいろな面で尊敬できる、とても良い方なので、主人に話した上で、今後も友達として仲良くしていけたら、と思っております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 16:16

こんにちは。



これはどうも火遊びの一種と思われます。ほどほどにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的で、目が覚める思いです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/24 16:08

お互いに「友人」と思ってるなら問題ないと思いますが、USR95048さんは彼のことに「好意を抱いている」のですよね?それって浮気の一種のような気がします。


いずれ体の関係に発展する可能性もあるのでは?彼が求めてきたら断固として拒否できますか?

USR95048さんも「単なる友人」と思えるようになって、彼に対してその気持ちをしっかり伝え、その上で食事行ったりするなら問題ないと思います。
ただ、USR95048さんが男性と非常に仲良くしていると、旦那さんが気にする可能性があるのでほどほどにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていた当時は、誠に恥ずかしながら、確かに好意を抱いていました。しかし、職場を離れた今、冷静になって考えると、やはり一番大事なのは主人であり、彼についてはお友達以上には考えられないかな、と。。。
このことを、彼にも主人にもハッキリさせたほうがいいですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月誕生日の友人は一人の友人が

8月誕生日の友人は一人の友人が
その8月の誕生日の友人と遊ぶと約束して
でも本当には誕生日会でした!というサプライズをし

10月の私の誕生日はカラオケオールと企画したのに
実は私の誕生日会だったり、と

今年初めてサプライズをやったり、やってもらったり。

そして12月に双子のサプライズ誕生日会を
やりたいのですが・・・

なかなかサプライズ方法が浮かばす…

何かサプライズ案ないでしょうか?

教えてください <(_ _)>

Aベストアンサー

12月なら、「忘年会しよう!」ということにして、誕生会をするのはどうでしょう?
(クリスマスだと別に一緒にすごしたい人がいたりと、それぞれ予定があるかもしれませんから)

居酒屋などでも、バースディケーキを用意してくれるお店や、
またはバースディケーキ持ち込みOKのお店もあります。
広告等には「ケーキ持ち込み可」と書いてなくても、
問い合わせてお願いすればOKしてもらえる場合もあるようです。

とはいえ、先に2回サプライズをやっているのなら、
双子さんたちも「もしかして私たちの誕生会かも」とある程度予測しているかもしれませんね。
なので、最初はあくまでも普通の忘年会として始めて、
「なんだ、やっぱりただの忘年会か~」と思わせておき、
宴もたけなわになったころ、突然バースディケーキ登場・・・とか。
あらかじめ、ケーキ登場の合図などを仲間うちで話し合っておき、
メニューを注文するふりをして店員さんに持ってきてもらう・・・なんていかがでしょう?
(口で「ケーキ持ってきてください」とか言うと、本人たちにバレてしまうので、
メニュー表などで隠しながらこっそり店員さんにメモを見せる・・・とか?
双子さんたちから見えないところに座った人にやってもらうといいと思います)

ただ、年齢が書いてありませんので、
もし未成年でしたら誰かの自宅で・・・ということでもいいと思います。
その場合は、ご家族にその旨を話しておき、
ケーキ登場のときに協力してもらうという方法もあると思いますよ。

12月なら、「忘年会しよう!」ということにして、誕生会をするのはどうでしょう?
(クリスマスだと別に一緒にすごしたい人がいたりと、それぞれ予定があるかもしれませんから)

居酒屋などでも、バースディケーキを用意してくれるお店や、
またはバースディケーキ持ち込みOKのお店もあります。
広告等には「ケーキ持ち込み可」と書いてなくても、
問い合わせてお願いすればOKしてもらえる場合もあるようです。

とはいえ、先に2回サプライズをやっているのなら、
双子さんたちも「もしかして私たちの誕生会...続きを読む

Q恋愛相談です。気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、意気投合し 2人で抜けて飲みに行ったりもしま

恋愛相談です。気になる男性がいます。
飲み会で知り合い、意気投合し
2人で抜けて飲みに行ったりもしました。

彼にはもう3カ月連絡とっていないが
一応彼女がいるみたいです。
少し引きずってると言っていました。

私は彼のこと気になってしまい
飲みに行きませんかと連絡
しましたが丸3日、ラインが
既読スルーの状態です。

彼は私のことなんか気にしてないですよね?(笑)
それかただ困らせてしまっているのかとも思うんです…

このままスルーの状態が続いたら
飲みの話はなしで大丈夫ですとあやまりの
ラインいれようかと思っています。

このまま待つべきですか?
男性はどう思っているのでしょうか…?
本にしかわからないと思いますが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

彼女持ちで既読無視ということなのできっともう無理でしょう。
もしも貴方はその男性を好きならばその男性のためにも手をひくことが一番でしょう。
辛いと思いますがこの先まだまだ出会いは有ると思います。
ラインをいれてさらにまた既読無視だった場合貴方がさらに苦しむと思いますので送るのはやめておきましょう。
人生は長いので新しい出会いに期待しましょう!!

Q誕生日のサプライズ

もうすぐ友人の誕生日(30歳女子)なのですが、
誕生日に何かサプライズをを考えています。

今まで何か喜ばれたサプライズがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は何人か友人を集め、お店を予約しバースデーケーキをサプライズで出してもらいました。
そのバースデーケーキは私の手作りで、お店の方に頼んで食後に出してもらいました。
その時にメッセージカードも一緒に渡しましたよ。
お店の人に写真も一緒に撮ってもらい、友人はとても喜んでくれました(*´∀`)

参考にしたサイトのURL載せておきます↓

☆【誕生日*クリスマス】クックパッドの可愛くて美味しい手作りケーキ特集!http://matome.naver.jp/odai/2132027177966089301

☆メッセージカード
http://www.packinpack.com/hpgen/HPB/entries/76.html

Q私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。 主人に聞くと、突然 職場の上司に誘わ

私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。
主人に聞くと、突然 職場の上司に誘われて飲みに行った、との事。
今月の夜勤の日にも、友人に誘われていると話しています。以前、主人は浮気していました。今回もかな、と感じています。
夜勤なのでどうする事も出来ませんが、皆さんこのような場合、どうされますか?

Aベストアンサー

子供さんは、もう夜中ひとりで留守番させても大丈夫な年齢なんでしょうね。
(もし小学生くらいなら、子供を置いて、飲みに行く父親は、そのことを注意してもいいと思いますが)
そうでなくても、
夜勤の日に限って、飲みの約束を入れるというのが、怪しいですね。
夜勤でない日に夜勤だと嘘をついて、
または、他の人とシフトを代わってもらって、
仕事に行くふりをして、
ご主人の行き先を調べるのはどうでしょう。
もし浮気なら、証拠を押さえるためにも。
浮気って、当人が(社会的制裁か、金銭的にか)痛い目に会わないと、
また繰り返してしまうものらしいので、
ご主人も、疑わしいなら、このままうやむやにしないで、
はっきりさせ、何らかの行動をした方がいいですね。

Q【東京】誕生日サプライズのある、お肉の美味しいお店

こんにちは。お世話になっております。

急遽、友達数人で友人の誕生日ディナーをすることになったのですが、
・お肉の美味しい店
・誕生日にケーキを用意してくれる みたいなサプライズ演出
・場所は東京(23区)
・予算は1人 〜7000円
以上の条件でどこかオススメありますでしょうか。

日にちが明後日と大変急なのですが…何卒、お力添え頂きたく…!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豪快なパフォーマンスで有名な鉄板焼きの紅花。
ケーキはわかりませんが、誕生日の利用も多いところですから、伝えれば何らかのサプライズは用意されると思います。
何もなくてもサプライズがあるところですから。
http://r.gnavi.co.jp/g016202/menu1/

Q私の友達に綺麗な女性がいます ご主人もとてもイケメンです しかしご主人がデブスの女性と楽しそうに話し

私の友達に綺麗な女性がいます ご主人もとてもイケメンです しかしご主人がデブスの女性と楽しそうに話していたと友達から聞きました そのデブスの女性は笑顔でこんにちは 初めましてと挨拶され綺麗な方ですねと言われたそうです
しかしご主人があまりにも楽しそうに話していたから頭にきたそうです
問い詰めた所よく行く美容室の店員さんでした そのご主人はそのデブスの女性の笑顔を褒めていたそうです
正直奥様からしたらしい不愉快ですよね
一度見て来てと言われました 正直デブスでした しかし一生懸命頑張っていました
ご主人は内面を見たんだよと伝えました
やはりデブスの女性ても笑顔で一生懸命な姿に心打たれました
男性の方に質問です デブスでも一生懸命に笑顔で頑張っている女性はどう思いますか?

Aベストアンサー

お友達は綺麗でも性格が悪そうですね。
貴女もね。
「デブスでも笑顔で一生懸命な姿に心打たれました。」って、自分が良い事でも言ってるつもりですか?
大変失礼な人ですね。

Q彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、
なかなかいいサプライズ案が思いつきません。

私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。

私が彼と会うことは決まっているのですが、
地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、
彼には今のところ内緒にしてあります。

私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら
彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。

アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、
ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

男です。

誕生日に
彼女と二人きりで過ごせると思っているところへ
他の友人がぞろぞろと現れたら
究極に機嫌が悪くなります。

最悪の場合
それが原因で別れます。

そう言う意味では
かなりのサプライズです。

私は勘弁です。

Qクラスも違って、話したこともない男子が私の事を好きになってくれたみたいです。 その人は、私の女友達や

クラスも違って、話したこともない男子が私の事を好きになってくれたみたいです。
その人は、私の女友達や私の事を知っている人などに恋愛相談をしているみたいで、たぶん、4人くらいに相談してると思います。

男子高校生も恋愛相談ってするものなんですか?
それに、こんなに多くの人に相談するんですか?
また、どんな内容を相談してますか?

Aベストアンサー

あなたの事が本当に好きで 何とか近づきたいと思って相談したんじゃないですか。

そういう男子を、周りから攻めるなんて男らしくないと思う人もいれば 必死で可愛いと思う人もいる。

あなたはどちらですか?

嫌なタイプじゃなければ どんな男子かさりげなくリサーチしてみたらどうですか

良い人だったら そういうきっかけで始まる恋も悪くはないですよ。

Q妻への誕生日サプライズ案がネタ切れです

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレゼントと花束とケーキを渡すつもりです。あとは2人でとりためた写真を現像してフォトブックにコラージュして張り付けたりしたものを渡そうと思っています

ちなみに「机の裏を見ろ」→「冷蔵庫の中を見ろ」→「トイレのドアをあけてみろ」と紙を置いて最後にプレゼントにたどり着くという宝さがしサプライズは一昨年←これは高評価されました

彼女に布団をかぶってもらい ひそかに練習したウクレレでハッピーバースデーを弾くサプライズは去年やりました…←これはいまいちだったみたい

今年は部屋を風船でいっぱいにして ロフトの上から風船につけたプレゼントを落とすというサプライズを考えていましたが なんと先月の私の誕生日に 彼女から先にやられてしまいました…

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレ...続きを読む

Aベストアンサー

仲のいい夫婦ですね(笑)

こんなサイト見つけました。参考にしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.hapiba.com/project/surprise.html

Qレズビアンがすきになる相手の女性もレズなのでしょうか? 実は知りあいの女性は私も知っているある年上の

レズビアンがすきになる相手の女性もレズなのでしょうか?

実は知りあいの女性は私も知っているある年上の女性のことが好きです。

でも、その年上の女性は結婚してます。

両刀使いの女性もいるのでしょうか?

私はこの手のはなし全くわからないので詳しい人、よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、女性には、
・異性愛者
・同性愛者
・両性愛者(両刀使いというよりもバイセクシャルと言うほうがいいと思います)
がいます。(誰のことも好きにならない、などもいるかもしれませんが、ここではこの3パターンで話を進めます。)

レズビアンの女性が好きになるのは、上記の3者全ての可能性があり、
相手が同性愛者だと分かって好きになる場合もあるでしょうが、
多くの場合は、好きになってから、相手がどうか知ろうとするようです。

ご質問の場合、相手の既婚の女性も上記3パターンずべての可能性はあります。
というのは、同性愛や両性愛でも、社会的な差別や家族へのカミングアウトできない、などの事情などで、異性との結婚を選ぶことは往々にしてあります。

3パターンの中でも、異性愛者が多数派なので、
好きになった相手は異性愛者、の確率の方が、数字上は高いと言えますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報