IE 5.5; Windows Me NN 4.75

ウィルスバスター2001の体験版を使ってたのですが
修理から戻ってきたら初期状態になっていたため体験版もなくなっていました
もしダウンロード版というのを購入していたら そういう場合あたらしく購入することになるのでしょうか
パッケージ無し版というのは 
ソフトだけ手元に届くということですか

教えてもらえますか

A 回答 (2件)

ダウンロード版、パッケージ無し版って

同じだと思いますけど。

ダウンロード版の場合は、
ご察しのとおり新しく購入が必要です。
場合によってはシリアル番号を控えておけば
もう一度、ということも可能だったりしますが、
通常ダウンロード版は、インストールファイルをどこかに
保存して持っておくものだと思いますよ。

CD-Rがあるなら、焼けばいいですし、
どこかにフォルダを作って保存しておいてもいいです。
それが出来ないのであれば、パッケージ版を買うのが
無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
パッケージ版を購入することにしました

ウイルスバスター2001の体験版を使用していた際に、シリアルナンバーの購入をされユーザー登録をされていたのであれば、何度再ダウンロードされても大丈夫なはずです。

ただし、インストールの際には、シリアルナンバーが必要になります。シリアルナンバーは、サポートに連絡しても再発行してもらえるかどうか解りません。
再インストール後は、ライセンスキーの発行を受ければOKです。

パッケージ無し版は、ソフトウェアのディスクと、簡単なマニュアルが郵送されてくるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
体験版だったのでそれっきりでした
購入するにはソフトを買う事にします
今後PCを修理にだすようなことがあると
不安なのでそうします