アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、vistaがサポート終了したため、windows7を新規インストールしました。
PCの構成はvista時からの変更はありません。

7は起動して使うことは可能なんですが、マイコンピュータ→開くで表示させるとDドライブのみ容量バーが表示されません、これはどのようにしたら直りますか?
このDドライブにはアクセスすることはできませんでした。

なお、ディスク管理を開くと正常に表示されています。
Dドライブは600GBのHDDを、Eドライブと50:50でパーテーションで分けてあります。
Eドライブはマイコンピュータおよびディスク管理のどちらも正常に表示されていますので、アクセスも可能です。


詳しい方、ご教授お願いします。

「HDD 容量が表示されない」の質問画像

A 回答 (3件)

>vistaがサポート終了したため、windows7を新規インストールしました。



Windows Vistaのサポートは皇紀2677年4月11日で終了。 今現在は、皇紀2676年10月30日
現時点では未来なんですけどね。
皇紀と西暦を一緒にしない方がよい
まもなく終了には違いがないけども

>7は起動して使うことは可能なんですが、マイコンピュータ→開くで表示させるとDドライブのみ容量バーが表示されません、これはどのようにしたら直りますか?

フォーマットしなければ使えない。(Windows7では扱えないフォーマット形式である。 ext4(Linux/Unix)なりReFS(Windows 8.1以降)で行っているとか)
もしくは、何らかの都合によりドライブ情報が吹っ飛んでいる。
    • good
    • 0

D:は元は隠しパーティションでは?(例えばリカバリ用OS再インストールが入っている)


但し隠しドライブにしては大き過ぎ、
>Dドライブは600GBのHDDを、Eドライブと50:50でパーテーションで分けてあります
D:が300GBもあれば隠しフォルダではなさそう。
右クリック「プロパティ」「セキュリティ」からアクセス許可を得るのは?
    • good
    • 1

D:をフォーマットしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!