プロが教えるわが家の防犯対策術!

GiantエスケープR3を買おうと思っています。近くには、自転車のあさひしかないのですが遠くてもジャイアントストアやワイズロードに行くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

GiantはGiantがみとめて講習を受けた販売店でしか取り扱いがなかったはずですよ。

あさひには売っていなかったのではないかと、、、

あと、あさひやワイズロードなどのチェーン店の場合は、当たり外れがあります。
対応する店員さん次第ですねぇ。

といっても、チェーン店は転勤があったりしますから、次に言った時に前回丁寧に対応してくださった方がいらっしゃるとは限りませんが、、、、
    • 0

スポーツ車は、絶対的にメンテナンスが必要になります。

駐輪場で リアディレーラーをぶつけられても 変速具合が悪くなったり
ワイヤーの延びなども起きます。
不調で乗れない状態で 遠方のショップに持って行くのは、不可能
近所の自転車屋へ持ち込んでも他店購入車は、気持ちよく 修理調整を受けてくれません
出来るだけ 近所で ジャイアントを取り扱ってる店での購入が良いですよ。

y’sはお薦めしません 
ジャイアントストアーも メーカーのショップなので ジャイアントの製品や 用品しか基本おいていないので 後々のパーツやアクセサリー類の購入がしづらく 付き合いが薄くなります。整備技術も サラリーマン社員の作業なので 修行して腕を磨いてきた 自転車職人的な 技術者は、期待できません 
次の自転車購入も ジャイアント以外のメーカー車を選ぶ場合 他店へ行くこととなります。

ご近所で スポーツ車を多めに扱ってるショップを探してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます