プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕ローマ字書けないので、お姉ちゃんに書いてもらっています。どっちがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • サッカーは幼馴染みとか、かっこいい人とかがいます。野球は、同じクラスの3名が入っています。だから、迷っています。

      補足日時:2016/10/30 12:21

A 回答 (3件)

両方とも体験入部してみて、雰囲気的に合う方をやってみてはどうでしょうか?


もしくは、どっちかやってみて「合わない」と感じたら辞めてもいいですし。
    • good
    • 1

サッカーは、走り続けるイメージ。


野球は、サッカー程、走らないイメージ。
貴方が、走るのが得意かどうかで決めてください。

テニスは、どう?
    • good
    • 1

まずこににちわです。


では、自分に問うてください。
いろいろな情報や環境(友達)は置いといて、野球、サッカー
のどちらが自分自身楽しいですか?
二つのどちらか一つに悩んでいるのでしたら、まずその基準で
考えて選択をした方が良いかと思います。
幼馴染、かっこいい、同じクラス三名という情報は別に考えず、自分
自身の意志に聞いてみてください。
それが、一番ですからね。
ただ、もし、同じくらいに楽しいのなら、二つを両立できるの
であれば、挑戦してみてください。
私自身も他のスポーツでしたが、中学に上がるまで二つスポーツを
して、両立していましたからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!