プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。客観的なご意見聞かせてください。
友達の紹介で出会い、デートを重ねている男性がいます。先日3回目のデートでした。お誘いをするのも連絡をするのもいつも私からだし、現段階では脈なしなのかなと思ってます。でも誘えば会ってくるし、連絡すれば丁寧に返してくれます。お互い20代後半です。彼はここ6年間は彼女がいません。それより前はわからないのですが、もしかしたら今まで付き合ったことがないかもしれないです。

14時に待ち合わせしてボウリングをして、16時にカフェに入りました。18時になり回りを見渡すと他のお客さん達はほぼ入れ替わっていたので、「長居しすぎかな?!」「彼はもう帰りたいとか思ってるかな?!」と気になってきました。(彼の家から車で1時間の場所で会ってました。)彼に「今日は何時ごろ帰る?」ときいたら「20時頃に荷物が届くことになってるんだけど、別にまた届けてもらえばいいし、全然大丈夫だよ。」と言われました。これはもっと一緒にいたいと思ってくれてたってことでしょうか?嬉しくなってしまい、結局20時までそのカフェでおしゃべりしてました。

バイバイした後にお礼のLINEをいれました。「今日はありがとー!ボウリング楽しかったね♪次はもっと上達しておくから期待してて(笑)」と送ると「こちらこそありがとう!ボウリングは今度本気の投球見れるの楽しみにしてるよ!寒いから風邪ひかないようにね!」と返信が来ました。私は「うん!また近いうち遊びにいきたいな♪あったかくして寝てね!おやすみ」と送ったのですが、これに対してはおやすみのスタンプしか返ってきませんでした。「また遊びにいきたい」をスルーされたのは、次は無いということなのでしょうか?

また、会話の中で誕生日の話になりました。彼は「俺の誕生日は○日なんだけど、毎年棚卸しがその日なんだ。でも家に一人でいなくて済むから、むしろいいんだよね」と言っていました。これってどう返すべきだったんでしょうか?!「私がお祝いしてあげるよー」と言おうかと思ったのですが、言えませんでした。
ちなみに私の誕生日も近いのですが、自分からお祝いしてほしいとか伝えるのは図々しいですよね?!

これからもっとデートを重ねて仲良くなりたいです。そのために現状を把握したいです。客観的なご意見聞かせてください。差し支えなければ年齢と性別を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

カフェの滞在時間長くないかな?というのは気になりますが笑



その後のメールのやり取りや
おやすみに関してはスタンプが返ってきてるので気にしなくてもいいかな?と思います(・∀・)

誕生日が近いならむしろ一緒にお祝いしちゃえばどうですか??

彼の誕生日が棚卸しなら忙しいと思うので、実は私も誕生日近くて…とかいって間をとった日付でデートとか(*´꒳`*)

まだお付き合いしてないのでプレゼントは期待せずに(大体の人は用意すると思いますが、探す時間も買いに行く時間もない人もいますよね?)


一緒に過ごせるといいですね!

31歳女性です(*´꒳`*)
    • good
    • 1

66歳男性です。


上の77歳男性からのレスが有ったので、のってみました。

NO5さんの言う事は本当にその通りですよ。
男は関心の有る、又は好きな女性には一生懸命です。
ですから男性からの御誘いが無いのは、質問者様に対して
脈が無いのかも知れません。

それから今はやりの草食男子かも知れませんね。
草食男子はそもそも女性に、あまり興味が無く友達感覚かもしれません。

質問者様が気になってるのであれば、彼に聞くしかないでしょう。

友達感覚の男性と、デートを何回重ねても発展は無いと思います。
    • good
    • 2

77歳男性です。



>お誘いをするのも連絡をするのもいつも私からだし、現段階では脈なしなのかなと思ってます。

⇒ 私がその男性だとしたら、「脈なし」でしょうね。
でも、人それぞれなので断言は出来ませんが、・・・。

私は、男と言うものは、好きなものは自分から獲得しに行くものだと思っていますから、
好きでもない女性から誘われるのはあまり有難いとは思えませんし、むしろ迷惑と感じます。

しかし、仮にその男がキッパリ断る勇気がない男なら、言いなりになって、それなりの当たり障りのない言葉を吐くかもい知れません。

それとも気の弱い晩生(オクテ)の男なのかな?
私には理解出来ませんけど。

一度、思い切って、その男性に、何故彼の方から誘ってくれないのか、尋ねてみたらどうでしょうか?
新しい情報が得られるかも知れません。
    • good
    • 2

特に何もなく普通だと思うけどねぇ。

何か気にする部分ある?むしろあなたの気にする視点が、経験不足的に思う。
    • good
    • 2

40代前半の未婚男性です。



脈がないってことはないような気がしますけどね。
ほんとに嫌だったら2人でそもそも遊ばないし、3回もデート
しないでしょ。

文面の限り、ほんとに奥手なのか、主さまにまだそれほど興味が
ないのか・・わかりませんが。
デートとしては、すごくよかったのでは。
カフェでのおしゃべりの中で、いろいろ見えてきた部分があったのでは
ないですか?

現状では、主さまのほうから誘わないと、進展(次)がないように
思います。
誘われななかったらそのまま・・

引かれない程度に、今の感じで誘っていくといいと思いますよ。
    • good
    • 1

彼は奥手なんですかね?誕生日はお互い近いから中間くらいの日にちで二人のお祝いしない?で良いかと思います。

彼が奥手ならあなたが決めてあげればよいと思います。具体的な日にちとどこにいくか?誕生日プレゼントは、彼は、何がいいかかえないでしょうから、一緒にえらんだらどうでしょうか?
かれは、あなたのことを気に入っていると思いますが、草食系かしら?と思います。あなたが、伺いをたてながら、ぐいぐい決めていいと思います。
こういうタイプ、頼りがいないけど、口うるさくなくて楽な面もあります。結婚もぐいぐいいかないと決められないかもしれませんね。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!