プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはスゴくうざい友達がいます
その子とはクラスと部活が一緒なので仲良くしないと行けません
そのこはすぐきれる人です
あとスゴくおごってっと言います
基本的そのこはお金持ちの人としか絡みません
映画も遊びもカラオケも全部おごってっとなります
ダメといったらきれて悪口を言います
どうしたらいいですか?
私ももうおごったりするのは限界です

A 回答 (6件)

仲良くしなくていいと思います。

わがままなんですね。意見が通らないと切れる。まるで物買ってもらえずに、地面に寝てドタバタ暴れる小さい子ですね。(最近いないかなあ)友達でもなんでもないですから、離れてください。
    • good
    • 0

クラスと部活が一緒なだけで気の合わない人に、合わせる必要なんてありません。

そもそも学校の同級生相手に一方的におごる・おごられる事自体が非常識です。今まで貸した分の金額を相手の親から返してもらってもいいくらいです。今後はシカトでいいと思います。そんな人が言う悪口なんか誰も相手にしないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからはあまりかかわりません

お礼日時:2016/11/01 22:02

それいじめの始まりのやつですね。


おいくつかわかりませんが、先生に相談するなり、スマホをわざと家に置いてくるなりして、自分から逃げればいいと思います。
なんでしたら、スマホは便利なので使いこなすが勝ちなので、ボイスレコーダーなどで証拠を残して訴えるのもありだと思います。
    • good
    • 0

他に友達がいれば悪口くらい痛くも痒くも無くなりますよ

    • good
    • 0

親にお小遣い減らされたから、無理なんだよねー。

ごめん。とか、他に習い事はじめたからー。バイト~とか、とにかく一緒にいる時間を減らす!

それでも、四の五の文句言うなら、切る!キレたらキレかえす。
今までの分付けてっぞ!親に請求していい?とか私ならいっちゃうかも。
奢らなかったらキレるとか、恐喝じゃん!
    • good
    • 0

タカるタイプの人は、奢ると付け上がります。


『さんざんおごったからもう無理。今度は私におごってくれる?』と言ってやりたい気持ち。
仲良くしなくてはいけないなら、程ほどの距離を置きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!