好きで付き合っている者同志が、ある程度の期間連絡も取り合わないって不自然ですか? 会えない、電話もできない時もあるだろうし、そうでなくても私なんかは精神的にとことん不安定な時は(これは、彼が原因の場合に限りません)彼の前でとんでもない言動をしてしまいそうで、落ち着くまで電話も避けてしまうところがあるのですが。男の人が「10日も2週間もほったらかしにしていたら、彼女に俺のことを忘れられてしまう!」と言っているのを聞いたことがあるのですが、そういうものでしょうか。
 以前、会話する気分じゃない、しても明るくも建設的でもない、って時に、ほとんど黙って手を握り合ったり、キスしたりして何時間か過ごしたことがあります。
今、冷静に思い出すと「私って、彼のカラダ目当て?淫乱?」なんて言葉が浮かんで、赤面しちゃいます。ゴチャゴチャ話さなくてもスキンシップだけでいいのでしょうか?それならやっぱり、何日かに一度は会うべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

携帯にもすんなり出られないよ~、なんて時。



友達にも会いたくないし、彼にも会いたくない?
それとも、そういう時って友達には会える?

前者なら、今は疲れてる時期なのかも知れませんよ。
ニンゲン生きてる以上、誰でもそういう時もありますんで、あんまり気にせず。
もし後者なら、彼のことは間違いなく好きかも知れないけど、
それはそれとして、何か、プレッシャーがあるのではないですか?

気分が重いんだけど、悪いから彼とあわなきゃ、
会ったら話さなきゃ、
あー、黙ってスキンシップって、いいのかなあ・・・・みたいな・・・。

彼が顔を見るだけで喜んでくれる、手を握って二人でごろごろじゃれあうだけで
満足してくれるなら、それに甘えきれればいいのにね。

何のプレッシャーかはわからないんだけど、
もしそれらしく思えたら、
ちょっと何なのか考えてみたら道が見えるのでは?

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問自体、わかりにくい点もあったことと思います。にもかかわらず、的確に答えていただいて、すっごく見透かされてる!!気分・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 01:34

 ちょうどタイムリーだったもので…^^;


 私の彼女もperseusさんと非常に似たタイプです。

 正直電話してても、一緒にいても話すことがないときとかは無言でいるなんて事多いです。
#電話で会話止まってるのもなんか勿体無いかもしれませんが^^;

 その雰囲気をお互いで共有し売ることが出来れば何も話さないってのもいいものですよ♪

 実際に会う会わないの話になると、自然に任せた方がいいと思いますよ。
 会いたいときに会う。
 これが一番自然だと思います。

 ちょうど1時間前、彼女と同じような話してました
「気持ちが抑えられなくなるから暫く会わない方がいいと思う」
 そんな感じで…

「無理して気持ち抑えるのはかえってよくないんじゃないか?」
そう話したら納得してくれましたけど…

 押さえつけちゃダメ
 ぶつかってくれるのを彼も待ってると思います。
#っつーか、私がそうなんですけど^^;

 のろけ入っちゃったかもしれませんが、そんなところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お幸せそうで・・・ごちそうさまでした。

お礼日時:2001/07/01 01:36

私はなるべく好きな人と会いたいタイプです。


こういう事ってその人の性格によると思うので、不自然ではないと思います。
私の友人は彼と何週間も会わなくてもぜんぜん平気な人なんです。
私はその友人に驚き、友人は毎日でも会いたいと言った私にかなり驚いていました。
誰にだって精神的に不安定な時はあります。
そんな時は無理しなくていいと思います。
でも付き合った以上、立場は平等な気がするんですけど違いますか?
もう少し彼に歩み寄ってください。
電話の着信拒否をするのは構いませんが、自分の気持ちが不安定の時は電話には出られないと伝えるべきではないですか??
それでもあなたのことを好きだからねと伝えてあげて欲しいです。
会わなくてもきちんとコミュニケーションをとっていれば平気だと思います。
相手は不安になります。
嫌われたのかと思ってしまいます。
すごく寂しくなります。
彼だってあなたが思っている以上にあなたのことを心配しています。考えてます。
もっと気持ちを伝えてください。
言葉にできないのなら態度で示してください。
深い絆はある日突然できるものではないと思います。
少しずつのコミュニケーションが深い絆となるのではないですか?
言葉は必要です。
でもゴチャゴチャ話す必要はありません。
だけど、思っていることは言葉にしないと伝わりません。
偉そうなことを言ってすみません。
でも頑張って下さい。
好きな人がいるって素敵なことです。
自分の事を思ってくれる人がいるって嬉しくないですか?
お互いが納得できるいい関係をつくってください。
応援しています!!!!
    • good
    • 0

私の親友は、今のご主人と結婚する前は2ヶ月に1度しか会ってなかったですよ!(^_^)



お付き合いの仕方は人それぞれです。
わざわざ型にはめてしまって自分らしさを失ったお付き合いをしたら・・・それこそつまらないですよ。
あなたのお付き合いのスタイルに彼が納得してくれるのなら、外野の言うことなんか無視しちゃってください!

付き合っていても会いたくない時だって、当然あります。
自分の心が沈んでいる時は、彼だからこそ顔をあわせたくない気分にだってなるんです。
それに、何かに夢中になって連絡をすっとばすことも(笑)、あって当然です。
自分の心が元気な時は、自分の生活のアレコレに心が動いてしまいます。(>_<)

自分のスタイルを曲げて無理をして「周りと同じようなお付き合いの仕方」をしても、何のメリットもありません。
あなたが良いというなら、そして彼が良いというなら、それで万事OKなんですっ♪

それから、スキンシップなんですが、カラダ目当てなんかじゃないと思いますよ!
単なるカラダ目当てだったら、そんなにブルーな時に何時間もスキンシップなんて無理ですって!
好きな相手だから、黙って触れあって気持ちを落ち着かせることができるんだと思います。

とても良い恋愛をされていると思いますっ。
自信を持って!! (^o^)丿

この回答への補足

「あなたのお付き合いのスタイルに彼が納得してくれるのなら」……実は、これが問題なんですっ! 彼が連絡をくれたり、会いたいと言うのは私を思ってのこと。でも、昨日も彼からの電話を3回も無視してしまいました!! 
 この前の時は、彼が「何も話さなくてもいいから」と言ってくれたのですが、そういうデートばかりを繰り返すのが自分で嫌なんです。そのうち、会ったら会話ナシのエッチのみ、っていう本気の「カラダだけ」になりそうで。私とは違って、彼は頻繁に会いたいタイプの人。そんな彼にあんまりツライ思いをさせるのも悪いですよね…… それに、会わずにいて気持ちが冷める、ってのはお互いにありえますよね。付き合いの長い、強い信頼で結ばれたカップルでない限り、やはり時々会ったり話したりしないと、愛が育てられないのかな? それともそれとも、携帯の着信音を聞きながら、番号表示を見つめながら、それでも電話を取る気にならない私の気持ちって、末期症状??

補足日時:2001/06/24 17:48
    • good
    • 0

僕は男ですが、全然変じゃないと思いますよ。


僕は仕事の都合上、帰りが遅くなりがちなので家に帰ったらすぐに寝たいって時もあります。
そんな時は誰とも連絡とろうという気分ではないし、自分のしたい時に電話したり、
会いに行ったりでいいんじゃないでしょうか?
その時、相手の都合が悪いのであれば、改めて連絡するようにすればいいんだし。
僕自身、あまり頻繁に電話がかかってきたりすると、正直ウザイんですが(笑)その反面、嬉しくも思います。
だからもっと自分の気持に素直になって、連絡するようにしたらどうでしょう?
それでも不安なら、彼にそのことを話してみては?
適切な答えになったかは分かりませんが、参考までにと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゥザイ反面嬉しい」っていうお気持ち、よ~くわかります!私もちょっと前まではそうでした。ところが、この頃「嬉しい」が「苦しい」に変わってきたみたいで… いろんな原因で、彼と話す気分になれない時が、多いんです。彼のことを考えずにいられる時が、一番落ち着いてるかも。・・・やっぱり末期症状?

お礼日時:2001/06/24 19:19

それは、全然おかしくはないと思います。

そんな「週に2回」とか、あわないとダメとか、全然決まってないのですから。私は、頻繁に会うのがキライなタイプの人間です。週1回とか本当にいやです。2週間に1回ぐらいがいいのです。
電話だって、毎日してる人がいますが、私にしてみたらなんでそんなに電話することがあるの?て、思うぐらいですから。
やはり、人間ですから、彼のことじゃなくても、精神的に不安定になることもあるのです。その状態であって、ケンカなんてしたら、別れる元になる可能性もあるんですから。そういう状態の時は落ち着くまであわないでいるのが普通だと思います。そんなに、悩まずに、自分にあった彼との会う回数をつかめばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ共感できるご意見に、ホッとしました。

お礼日時:2001/06/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラダだけの浮気ってだめですか?

風俗ではなく、おもにクラブやキャバの子ですが。

畳みも奥さんも新しい方がいいと言います。

もちろん離婚など絶対にしない覚悟です。

稼ぎだけは人よりだいぶあるので

我慢してほしいんです。

こんなこというと、余計攻撃されそうですが。

ウスウスばれても、あえて気がつかないフリする人とか?

つきあいはじめる前に、お互いに話しあってなっとくしあって、つきあい始められる人とか?

もしいたら 結婚して子供3人くらいほしいです。

Aベストアンサー

奥さんも新しい方が良いとなると バツが いくつになるかは わかりませんが。。。

離婚せず 浮気を許して欲しいなら 付き合う時点で そのことを言って 彼女(奥さん)の 浮気も 容認できる、となれば 認めてくれる人も いるかもしれませんね。

浮気すること前提で お金には 不自由がないなら 逆に 生活の面倒は(金銭面)見てくれて 自分の浮気も 許してくれるの♪という 女性も この世の中には いるんじゃないか、と思いますが。。。

子供産んでも ベビーシッターや家政婦さんを雇えば 奥さんは 世間の主婦の方よりは 自由でしょうし。

自由じゃなきゃ無理、という女性もいるので 付き合う時点で お互いの利点が合えば 可能だと思いますよ。

ただ 子供を 寂しい思いさせるようなことはないように…

子供だけは 大事にしてください。

Qカラダ目的??

初めまして。

先輩には、私から接近しました。
そしたら、水族館デートに誘われたのですが、多分好意があったことはバレてたのか、電話でその日学生会館(先輩の宿舎)に来ない?と言われました。私は、戸惑って、その日は流した感じだったのですが、数日後、また「遠慮しないでおいで」と言われました。
遠慮はしてないケド・・・という感じだったのですが、先輩に今彼女はいなくて、その理由は就活やサークルということ。友達に相談しても反対されるし、自分で判断がつかなくなってしまって、私はデート前にどうしても体目的だったかはっきりさせたくて、先輩に聞いてしまいました。そしたら、「俺が何を言っても受け取る側の問題じゃない?」と言われ、「もてあそぶ気はありません」と言われ、更にそれでも色々聞いてたら、「じゃあもう会わない方がいいと思うよ」と言われたので、了承すると、納得がいかないのか
「何か、危うく騙されるところでした的な考えに結論がいってない?」と言われ、色々話してるうちに、悪意はなかった、と言われました。

今は、私も謝り、普通に戻りましたがそれから少し気まずいです。他の男性の先輩に、「可愛いから舞い上がってヤリたくなちゃったんじゃない?」とも言われました。私もデートにノリノリだったので責任はあるのかもしれません。「私もそのつもりなら一回くらいいいと思った?」と聞いたのですが、そう言われて、「私はそんなつもりはなくて、ちゃんと考えてた」とか言ったら、「俺がどんなつもりとか、君がどんなつもりとかは会ってから知るものなんじゃないの?」とも言われました。
これは、ただ単にいい訳でしょうか?私自身、経験が浅く悩んでます。サークル仲間にも知られたらまずいとか、そういうことでしょうか?私が怯えすぎでしょうか?過去に都合の良い女になったことがあり、トラウマなのかもしれません。

皆さんの意見を聞かせてください。

初めまして。

先輩には、私から接近しました。
そしたら、水族館デートに誘われたのですが、多分好意があったことはバレてたのか、電話でその日学生会館(先輩の宿舎)に来ない?と言われました。私は、戸惑って、その日は流した感じだったのですが、数日後、また「遠慮しないでおいで」と言われました。
遠慮はしてないケド・・・という感じだったのですが、先輩に今彼女はいなくて、その理由は就活やサークルということ。友達に相談しても反対されるし、自分で判断がつかなくなってしまって、私はデート前に...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく楽しみにしていたデート?なのに、なんだか残念な結果になってしまいましたね・・
私の客観的な意見ですが、先輩は、きっとあなたの気持ちを知っているから、少し調子にのっていたのでは?と思いました。それか、全くもって、全然そういう気はなく、部屋に誘ったのに、いろいろあなたに言われて、気分を悪くしたのかも知れませんね。

なんだか、理屈っぽい先輩というか・・
思っている事(体目当て)をずばりあなたに言われて、言い訳になってしまったという事なのかな。

でも、あなたは先輩の事が好きなのでしょうか?
もう少し、彼と連絡をとって、様子を見た方がいいかも知れませんね。まだつきあう前の段階なのだから、急いで、彼との結果を出さない方がいいと思います。

Q極度の赤面症

私はすごく赤面症です。
去年はそんなに人前で話すことも人前で発表することも緊張する程度で顔は赤くなりませんでした。

私は今年になってすごく赤面するようになりました。
誰かに注目されるだけで、発表するだけで。

私は学校の英語暗唱の代表なんです。
去年なったのでそのときは堂々と発表できていたのですが
今年は赤面のほうが心配になってうまく発表できませんでした。

今年は弁論もあるんです。
声もこもっちゃうし、大きな声で話せない
遠くを見ても、みんなをじゃがいもと思っても。
無理です。

どうか、裏技っぽいかんじでみなさんが実践している赤面を抑える方法を教えてください。

おねがいします

Aベストアンサー

 ♯2です。もう、発表は終わったでしょうか。
 直るとは「赤くなることを気にしなくなること」と言いましたが、私は「気にしてはいけない」と言っているのではありません。
 自然に発生する感情に、良いも悪いもありません。自然に発生する思念に良いも悪いもありません。
 人間の気持ちに“ゆらぎ”があるのは常です。
 『心の準備ができてから』などと言わずに、行動すること。不安なまま、悩みを抱えたまま、行動することは尊いことです。一進一退、三歩歩いて二歩下がる。上手くやろうは、とらわれの心。気にしてはいけないは、気にしているのと同じ。本来の目的さえ達成できれば、それで良いのです。完全など求める不必要はありません。人間だもの…。

Qカラダ目当て?

一般に、女性よりも男性の方が体力があり、重い荷物を運ぶときに手を貸すのは理解できます。
でもお化け屋敷や肝試しで男性が女性を守るというのは、力は関係ないし、
そういう事を当然と思っている人は、精神的にも女性は男性よりも弱いものだという固定観念を抱いているような気がしてしまいます。
体力テストの全国平均を見てると、女子も日常生活になんら支障ないレベルの体力を持っているのは見て取れます。
でも実際は少し高い段差を上る時に男子が女子に手を貸したり、正直これは必要ないんじゃないかと思うような手助けをしているのを見かけることが多いです。

花火大会でトイレの列に並んでいて辛そうにしている女子に対して、見知らぬ男子が「大丈夫?」といいながら、さりげなく腰のあたりを触っているのを見ることもありました。
男性同士ではこういう事は起きないのに。
ボディタッチが多いのは性欲の現れではないのでしょうか?

ファミレスで男女で食事をしたとき、いつも女子におごっている男性が知り合いにいます。
男は女におごるのが当然だという考えは男女差別にあたると思います。
野生動物が交尾の相手を確保するためにメスのご機嫌を取る行動に似ています。

ストリートミュージシャンの歌の歌詞も恋愛を思わせるものが大半を占めている。
これらの男性の行動は少し気持ち悪くなってしまいます。
男性の、女性に対する性欲が感じられます。
皆さんはどう思われますか?

一般に、女性よりも男性の方が体力があり、重い荷物を運ぶときに手を貸すのは理解できます。
でもお化け屋敷や肝試しで男性が女性を守るというのは、力は関係ないし、
そういう事を当然と思っている人は、精神的にも女性は男性よりも弱いものだという固定観念を抱いているような気がしてしまいます。
体力テストの全国平均を見てると、女子も日常生活になんら支障ないレベルの体力を持っているのは見て取れます。
でも実際は少し高い段差を上る時に男子が女子に手を貸したり、正直これは必要ないんじゃないかと思...続きを読む

Aベストアンサー

>カラダ目当て? (男性の、女性に対する性欲が感じられます。)

そう取ってもらっていいと思いますよ。

大概の男性はスケベですから、見返りなしには優しさは出しませんね。否定したい男性諸君もいるかもしれませんが心のどこかに「この子と仲良くしたい」と思うからこそ必要以上の優しさを演出してる場面が多いと思います。自分好みじゃない女性にも同じ優しさを出せる男性は皆無でしょうね。

最近はその逆バージョンもあるみたいですよ。女のほうが性欲が強くなってきてるようですから・・・。変に色気を出して、誘ってくるようなパターン。どっちもどっちだと言うことです。

Qスキンシップの価値観の違い

はじめまして。
私には付き合って1年8カ月になる彼氏がいます。

彼氏が人がいる場所でも、変なとこを触ってくるので困っています。

飲食店やホテルのロビーや遊園地など、たくさん周りに人がいても、人の目を盗んでは胸を触ったり股の方を触ってきます。
エスカレーターも密着してきて首にキスしてきたり、胸を触ったりさりげなく自分の股関を押し付けてきます。

私は部屋の中なら許せますが、人のいる場所で変なとこを触られるのは軽く扱われていたり、体をもてあそばれてるみたいでとても嫌です。
出会いがナンパだったので余計に不安になります。

彼氏の言い分は、カップルなら普通の事で、しない方が変で危機らしいです。
人がいる場所は問題ではなくて、人がみていなかったらいいという考え方で、私が嫌がる理由を根本的に理解できないみたいです。
それに責められるのを嫌い、「これが俺」と怒ってくるのでいつも意見は平行線です。

惚れた者負けで結局言い負かされてしまいますが、デートの度に嫌でケンカになりまた我慢するの繰り返しになってしまいます。

彼氏には、私が今までまだ2人の男性としか付き合った事がないので常識がないみたいな扱いをされてしまいます。

彼氏の行動は人のいる所ですべき事ではないと思いますが、愛情表現として受け止めてもいいのでしょうか?

はじめまして。
私には付き合って1年8カ月になる彼氏がいます。

彼氏が人がいる場所でも、変なとこを触ってくるので困っています。

飲食店やホテルのロビーや遊園地など、たくさん周りに人がいても、人の目を盗んでは胸を触ったり股の方を触ってきます。
エスカレーターも密着してきて首にキスしてきたり、胸を触ったりさりげなく自分の股関を押し付けてきます。

私は部屋の中なら許せますが、人のいる場所で変なとこを触られるのは軽く扱われていたり、体をもてあそばれてるみたいでとても嫌です。
...続きを読む

Aベストアンサー

最後に書かれている部分、「愛情表現として受け止めてもいいのでしょうか?」は残念ながら受け止めない方がいいと思います。
それは触るとか触らないじゃなくて、相手の喜ぶことをする、相手の嫌がることをしないというのが愛情表現だからです。
常識の範囲という限定付きで言えば、二人が納得すれば人前で何をしようが自由だと思います。
一方で何もしない自由もあります。
もちろん最初の一回は許しましょう。でも「デートの度に嫌でケンカになり・・・」であればあなたが軽く見られていると言わざるを得ません。
しつこいようですが、「彼氏の行動は人のいる所ですべき事ではない」かどうかではなく「あなたの嫌がる行動はすべき事ではない」と思います。
惚れた相手ならどうしようもないですが、もてあそばれても惚れていられますか?
自分を大切にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報