アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10を使っていましたが、起動しなくなり、とりあえず、中のデータを取り出すため、ハードを外して外付けハードとして、データだけ無事保護できました。しかし取り出す際も、やたら時間がかかり何度かエラーを起こしていたので、もうこのハードをもとのPCに戻してOSを再インストールするよりも、新しいハードかSSDを買ったほうがよいかと考えています。
もともとこの故障したハードにはウィンドウズ7が入っていて、それをオンラインで無償アップグレードしてウィンドウズ10にしました。
今度新しくハードを買ってウィンドウズ10をインストールする場合、ライセンス認証はどうなるのでしょうか?PCの裏をみたら、ウィンドウズ7のプロダクトキーはあります。これで認証されますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクロソフトコミュニティーに同じような質問があり解決(インストール完了)しているようです。

マイクロソフトコミュニティーURL(すべての返信5参照)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不可能ではなさそうです。一度やってみます。

少々のパーツ変更なら、アクティベーションは通る。

基本的にHDDの交換程度なら問題はない
ただし、なぜかHDDを交換しただけでアクティベーションが通らない場合もある
バージョン1607よりマイクロソフトアカウントとアクティベーションを端末を紐付けすることにより、自身でアクティベーションできるようになった。

Windows10のクリーンインストールなら、そのプロダクトキーを使いインストールすることが出来る。(アクティベーションについては別問題)
Windows7を入れてからのアップグレードなら、プロダクトキーは不要
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなりウィンドウズ10のインストールになると思います。たぶん大丈夫そうですね。