プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学で、おすすめのサークルは? (。´・ω・)?

高2女子です。
この前の模試で、安全圏だったので早稲田を受験するつもりです。

気を抜いてはいけないと、分かってはいても・・・
はやくも大学生活に、夢を見始めていますw

よろしくお願いします☆

A 回答 (7件)

みなさんなんとも厳しいですね笑



私はサークルに入っても全然問題ないと思いますよ!単純に楽しいし、素直に、頭を使いながら人とかかわっていることができれば、コミュニケーション能力が格段に磨かれますよ。

早稲田のどのサークルがいいのかはわかりませんが。。。新歓でたくさん見に行けば自ずと決まると思うので、今はやっぱり勉強に専念しましょ!^^楽しい学生生活が送れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、受かるように頑張りますグッ! ( *˙︶˙*)و

お礼日時:2016/11/07 18:10

>はやくも大学生活に、夢を見始めています


 大学って経ったの4年間。
 どうでも良い社会人になるならサークルに気を奪われても良いが、
 どちらにしても人生の通過点。
 卒業後の社会生活は40年で人生の大半に値する。
 学業に励んでステップアップを目指す方が
 楽しい人生になると思えるのだが。

 サークルは、基本的にグータラ人の遊びが多いので
 せめてボランティア活動が出来るところが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´˘`*)

お礼日時:2016/11/07 18:14

無いです。


と言うか早稲田のような大学だとサークル数が多すぎるので
(たぶん1000とかある)、
「フットサルで」とかでも多分30以上ありますし・・・

おススメと言っては何ですが
「何をやるかより誰とやるか」
「誘われやすい事も大事(自分が先輩だったらどんな後輩がいいか考えてみよう」
「興味がないことは続かないので友達とか気にせず気に入ったところに入った方がいい」
と言う感じですね。
女の子だと思うので、誘いやすいのはやっぱりオシャレでノリよくって感じでしょうね。
無理したら後でしんどいですが。

早稲田っぽいという意味では、
「探検部なんかでアマゾンで新種の動物を探す」とか
下記の方も書いてますがいわゆる奔放な「イベサー」とか、
あと意外と紹介バイトでマスコミとか法律事務所なんかにも行けますのでそういうのも有りです。
早稲田は特に叩かれやすいですけど、上記なんかは東京の有名大からこそ出来ている事でもあると思いますね。


大学の上位カーストの人はテニサーかダンサーか軽音ってイメージがありますね。女子アナとか。
迷ったらその辺でいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘いやすい子・・・。
そうですよね、誘いやすい子を誘いますよね・・・!
考えたことなかったです。
そういう人になりたいですw

お礼日時:2016/11/07 18:14

サークルがダメでて事は無いですが、大学生になるのだから自分で判断し決断しないといけません。


私が学生の頃です。サークルでそれほど親しくは無かった女性ですが、先輩達が性奴隷の様な扱いをしていました。
会わなくなり、妊娠したと噂で聞き、また後日先輩達の自慢話しから、妊娠迷惑、誰のだよ、とりあえず金渡して堕ろさせた。今でも思い出すと気分が悪くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ!?
その女性の方が気の毒すぎます・・・。
そんな事にならないように、気を付けます:;(´◦ω◦`);:

お礼日時:2016/11/07 18:09

大学のサークルというのは


牡の欲望の吹きだまりですから
夢を見ては、先日のKO大ミスコンサークルのように
スタッフに回されてはめ取りされたりするだけで終わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます(;・∀・)
ご忠告、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 18:08

何かやりたい事は有りますか?


特に無くただサークルが楽しいそうだからと入るのでしょうか?
当然ヤリモクの男も居ますし、面倒な人間関係も当然有ります。楽しいか楽しく無いかはあなた次第ですが余り期待しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、いろんな方がいますよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 18:07

サークルに夢を見てはダメですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サークルに夢を見てはダメなのは、何故ですか?(๑• . •๑)?

お礼日時:2016/10/30 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!