人気雑誌が読み放題♪

質問させていただきます。

本日 NHK BS1にて松山英樹選手のPGAツアーをJcomからもらったタブレットで見ていたのですが、番組の途中でBS102チャンネルに切り替えて下さいとアナウンスがありました。

テレビで見る時はチャンネルボタンを切り替えればBS102を見れるのですが、タブレットでの切り替え方法が分からずせっかくの優勝インタビューを見逃してしまいました。

質問ですが、STBと接続出来るタブレット(Android)ではBS102チャンネルは見れないのでしょうか?もし見れるなら方法を教えていただきたいのですが…。

このタブレットにはチャンネル切り替えが見当たらず、いつも放送中の番組か番組表アプリから選局していました。しかしBS102はそのどちらにも載っておらず、選局出来ませんでした。

タブレット Huawei Mediapad 7 youth
Android 4.1.2

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• そらたにさん回答ありがとうございます。

添付url感謝致します。ホーム画面でリモコンボタン(フルキー)を押したのですが、テレビをタブレットから操作するためのリモコンらしく、タブレットで視聴中の場合はこのボタンが押せません(表示されません)でした…。

「jcom STBタブレットでNHK BS」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/30 18:41

A 回答 (1件)

ホーム画面でリモコンをクリックしてチャンネルボタンを表示させる

http://support.zaq.ne.jp/iask/pdf/2%20Smart%20JC …
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

そらたにさん回答ありがとうございます。

添付url感謝致します。ホーム画面でリモコンボタン(フルキー)を押したのですが、テレビをタブレットから操作するためのリモコンらしく、タブレットで視聴中の場合はこのボタンが押せません(表示されません)でした…。