時々おこるのですが、ソリマチ会計王2を使っていると、マウスポインタが消えてしまう事があります。
ポインタ(矢印)が消えてもマウス機能としては使えるのですが、どの位置にポインタがあるのか分からないため、一度、終了させてやり直すのですが、何が原因なのでしょうか?
マウスは、サンワサプライのスクロールトラックボールを使用しています。
トラックボールだからでしょうか?この現象とは別に、ポインタがかってに動く現象も起こるんです。(この現象がおこるのは、特定のソフトとかはありません。)
どなたか教えて下さい。質問のないようが分かりにくければ、補足説明します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

機種やOSが全く書かれていないので、多分Windowsでしょう。

画面のプロパティで設定タブをクリックし、詳細ボタンを押します。トラブルシューティングタブをクリックするとハードウェアアクセラレータの設定スライダが出てきますので、1目盛り左に動かします。
スライダを動かすごとに、その下に説明が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

shigatsuさん、ありがとうございました。
機種やOSの事をまったく書いていなくてすみませんでした。Windowsです。
教えて頂いたとおり、設定してみました。
もうしばらく、様子を見てみます。