アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのワゴンRでRRです
信号待ちで止まったらエンストしました
たびたび起こります
何故ですか

A 回答 (5件)

RR最終型も普通にISCVついてますが、


当時はエンストれべるで不具合起こしたものは見たことなかったです。

同じエンジン積んだ軽トラはしょっちゅうだったので、
車検時にISCV外して掃除してました。

やり方によってはメインのECUこわすので
ご自身ではさわらないほうがいいでしょう。
簡易点検はエンジンを十分に暖気した後に
エアコンとかヘッドライトを付け、エンジン回転数が
上がる(アイドルアップ)か見てください。

年式と走行距離と整備歴は書いた方がいいと思います。

エアフロの故障は極めて考えにくいです。
付いてないので。
    • good
    • 2

今時ISCVが付いているような骨董品もないと思うので


エアフロでしょうね。
    • good
    • 0

プラグ、バッテリー、呼び方忘れた発電機。

 一度点検ですね。
    • good
    • 0

吸気系か排気系をいじってるのでは?

    • good
    • 0

信号待ちということで…



①エンジンにISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)という部品があります。
これ、走行距離がかさむとカーボン、スラッジが固着し正常に作動しなくなります。点検し掃除、できれば…交換されたらと思います。
②点火系の部品、スパークプラグ、あるいはイグニッションコイルの不調も考えられます。
①、②両方ともよくあるパターンです。 整備工場さんで点検すればイグニッションテスターや、外部診断器といったもので診断してもらえるのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!