プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の兄の結婚式に招待してもらい、中学三年の息子と中学一年の娘の服装について悩んでいます。学ランとセーラー服なので、制服で出席するのもどうかと思い、質問させていただきました。アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

参考サイトです。


http://www.best-manner.com/cloth/wedding/cloth-w …

というわけで制服で問題ありませんが、どうかと思うならレンタルを利用すると良さそうです。
    • good
    • 0

学生の場合の正装は制服で問題ないと思います。

    • good
    • 0

制服は、冠婚葬祭の時の礼装ですから制服で良いです。

    • good
    • 1

学校の制服は、正装ですよ



それともお姫様やお婿さんの様な装いをさせますか? <-それは違うと思いますね
    • good
    • 0

制服で良いと思います。


経済的にかなりの余裕が有るのなら別ですが、成長期のお子さんにスーツやドレスを買い与えても着る機会がほとんど無い事を考えると無駄な出費にしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツなどを買っても今回しか着る機会がないだろうし、出費なので迷っていました。
制服で出席します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 21:24

制服でいいと思います。


冠婚葬祭では制服は礼装になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告別式は制服で出席したのですが、結婚式は初めてなので迷ってました。
制服で出席します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 21:23

>学ランとセーラー服


なぜ、どうかと思うのでしょう?
何の問題もないと云うより、定番の気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の出席が初めてで、分からなくて困ってました。
制服で出席します。

お礼日時:2016/10/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!