恋愛経験のほどんどない30代後半の女性です。
昨年の今ごろから月に2回くらい1対1で食事などに出かけていた男性が
気になりだしました。(彼氏ではありません。)
普段思い出して幸せな気分になったり、今度会えるのを楽しみにしたり、
完璧に恋してるモードなのですが
実際会って話をしていると何故か悲しい(楽しめない)気持ちになります。
自分でも何故そう感じるのか不思議です。
そんな経験ありますか?
不機嫌そうにしていると相手にも伝わってしまうので
出来るだけ楽しい気分でいたいのですが
こんな時にいい方法ありますか?
くだらない質問かもしれませんが自分では答えがだせないので
みなさんのアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

*ふふふ・・ちょっと安心しちゃった


 あなたはとっても大人のすてきな女性なのね

 ayumi外しちゃったかもしれない 失礼だったかも(苦笑)
 
 あなたはその彼じゃ物足りないんじゃない?
 手ごたえがないって言うか・・・
 むしろあなたのテンションに響いてこない相手なんじゃないかな
 例えばこんな風にしたいとあなたが想像する世界は
 現実のお付き合いより大きいんじゃないかな?

 恋に恋する部分は誰にでもあるさぁ
 
 あなたは常に自分軸で自分を見る人
 だから色んな状況を楽しむ事もできるけど
 逆によっぽど好きな人じゃなければのめりこめないんじゃないかな
 いつも恋を通してじぶんをみてるの

 この不完全燃焼の原因が彼自身にあるのか
 自分の心の問題なのか
 そうね、彼という人をよく見てみることかな?
 相手に対する自分の態度は感情についてくるもの
 ”好きか好きじゃないか”そこにいきつくと思うよん

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もアドバイスありがとうございます。
たくさんの言葉をじっくり噛み締めたいと思います。

ちゃんと相手の方が好きなのか
恋してる状態が好きなのか
あせらずゆっくりと見つけていきたいです。

自分軸で自分をみているから譲れていないのかな?
次回会ったときは楽しめるといいなぁ~

お礼日時:2001/06/26 09:44

始めまして、こんにちは。

私は30前の男です。恋愛経験も余りありませんが、良かったら私の意見も参考にされて下さい。
思うにsilverpinkさんは彼のことが悲しいくらいに好きなのではないでしょうか?
普段は恋愛モードなのに、いざ彼を目の当たりにすると、相手の様子をうかがってしまい、自分の気持ちを伝えられずに、不安になったり悪い事を考えて悲しい(楽しめない)気持ちになるんじゃないかな?お二人で会うようになって一年程になるようですが、更に一歩前に進む為に思い切って気持ちをぶつけて見てはどうですか?そうする事で必ず自分の中にも今までと違った気持ちが出てくると思います。
年下の若輩が生意気いって申し訳ありません。二人でいる時も幸せな気持ちでいられる事を祈っています。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momonga21さんありがとうございます。

年下の若輩が生意気・・・なんてとんでもありません
力強い励ましの言葉うれしいです。

そうですよね本気で好きだったらそろそろ一歩踏み込んでもいい頃ですよね。
ただ下の方のアドバイスを読んで自分の気持ちが少し判らなくなりました。
相手の方自身を好きなのか、恋する状況が好きなのか?

こればかりは頭で考えてもどうしようもないので
もう少しこのままで(自分の気持ちも含めて)静観しようと思います。
それとも、当たって砕けろでしょうか?

お礼日時:2001/06/25 23:25

あなたは心の中に完璧に恋する女の台本を持ってるの


だけど実際の自分はそのとおりに演じてくれない
自分の思うカッコいい恋ができていないのね

”何でこんなにぎこちないの?”
あたしには可愛い笑顔もあるのに
もっと優しくできるのに
この30年あまり恋らしい恋をしなかった事が
こんな形でネックになるなんて
もっと恋愛上手なあたしで彼に逢いたかった・・・

”でかける時はいつも楽しみなの”
こういわれたらこういおうとシュミレーションして
100%のあたしでデートは始まるのに・・・
時間がたつたび減っていくの
お別れするときにはすっからかんでいつも泣きそう
このひとあたしといてたのしいのかな
次のデートはまたあるのかな
このあたしだけがあたしじゃないの・・・

”いい自分でいたい”と思うことも恋することよん
上手くいかない自分を受け入れてあげよう
一つづつ楽しい気持を覚えてゆけばイイの
上手くやる必要なんてないのよん
恋愛とは経験の数じゃなく瞬間瞬間の相手への気持だから
伝わんなくても気持ちがないわけじゃないの
伝え方失敗しただけなの
上手くいかなかったときは次回への課題だと思って
又チャレンジしてみるさぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

台本がある・・・っていうのは当たっているかもしれません。
人に会うことだけでなく、何かにつけ期待するくせがあります。
段取りや計画をたてるのが好きなタイプです。
思い通りに運ばなくてもそれをどう乗り切るかがまた楽しいのです。
対人関係では普段は予想と違う展開になっても気にしてはいません。

いい自分でいたい・・・というのは結構楽しんでいます。
恋する乙女(って年ではないですが)らしく自分磨きに色気をだして
私ったら可愛いとこあるじゃないと自分で褒めてたり。

とりあえず久しぶりの恋する状態を楽しみたいのですが
質問にしたように会って話していると
自分の気持ちが盛り下がっていくのです。
きっとどこかに不満があって
その部分に気付いたときに醒めてしまっているのかもしれません。
自分の気持ちの持ちようを失敗してるだけなのでしょうか?
次回に会ったときにチャレンジですね。

お礼日時:2001/06/25 23:16

失礼になったら本当にごめんなさい。


私も似たような状況がありました。

今思うとですが その時は彼をすきだったのではなく 好きな人がいる自分がスキだったように感じます。
普段思い出すのはその人のイイところばかりですし 自分にとっても都合のいい状況を想像してしまって。
実際に彼に会うとイヤなところいっぱいあるし。
自分の望む行動してくれないし。
でもその日一緒にいた時間の中で また場面場面を取り出して思い出しては 恋してるなってなってました。

でもこれは10代の頃の話ですので 貴方のような大人の女性には全然見当違いの回答ですよね。
ただその方をちゃんと見てはるのかだけ気になりました。
生意気言ってスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pshinaさん、まさにその通りです。

年齢だけは年食ってますが
経験のなさと恋してる状況への渇望で
そう思い込んでいただけかもしれません。

全然生意気ではありません。
するどいご指摘ありがとうございます。

ただもう少し一方通行でもラブラブ気分には浸っていたいのですが
ちゃんと相手の方ご自身を見ないと失礼ですよね。
そこのところの見極めってどこでつけますか?

お礼日時:2001/06/25 14:37

こんにちわ。

これは私の推測で申しますので
気にさわってしまったらごめんなさい。
恋愛経験がほとんどない・・とおっしゃいますが、
片思い、好意におもって居る人がいた経験で辛い経験などはなかったですか?
また、失礼なことですが、自分のお友達やご両親さんなんかの不仲の姿など
見たことあったりしませんでしたか?
そのような風景を目にしたことがあると、どうしても
自分に好きな方が出来ても、とても臆病になってしまったり
してしまいがちだと思います。

また、彼と居る時にホッとしている「やすらぎ」が、
寂しさにあなたには感じてしまうだけなのではでしょうか?
どちらにせよ、あなたはとても好きなのでしょう。
素敵なお付き合いしてくださいね。

この回答への補足

恋愛経験がほとんどない・・と書きましたが
片思いばかりでお付き合いという形のものは
1回だけなのです。
ただ、恋愛に対してマイナスな嫌な印象は全く持っていません。
だからよけい自分の気持ちがわからないのです。

補足日時:2001/06/25 10:34
    • good
    • 0

自分の経験は、会っている時には楽しく過ごしていたのですが別れてから電車で家に買える途中、泣いていました。


その時、自分では何で泣いているのか分からなかったのですが、しばらく理由を考えていたら、だんだん原因が分かってきました。
それは、二人で話をしていた相手の言葉の中にはっきりとでは無いのですが断られていたことに気づいてのです。
自分は、こうゆう事を自分の体の言葉と言うふうに理解していて、頭で考えることよりも信頼するようになっています。

silverpinkさんとは、状況が違うと思いますが、「何故か悲しい」と感じているので有れば、その理由がどこかにあると思います。多分、自分の気持ちをたどっていけば、自分で理由はわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくよく自分の気持ちを探ってみたら
きっと私も不満に思っていることがあるのに
自分はうまく言葉に出来ないし、
相手もちっとも気付いてくれない
という状態がベースにあるので
好きな人と一緒に居ても落ち着かないのかなと思いました。

その不満も自分の我がままでそう思うのか
相手に伝えればどうにかなるものなのか
そもそもそんなに大袈裟な問題なのか
よく判らなくなっていて不安なのかもしれません。

少し自分の気持ちに整理がついてよかったです。

お礼日時:2001/06/25 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q機嫌が悪そうに見えたりツンツンしてる時って?

彼がたまにそんな感じになります
私が何かしたからというよりも、そういうモードの時は会った最初からそんな感じなんです。
何言ってもツーン!って感じに返されたり(^_^;)
ちょっと尻込みして意気消沈してしまいます。
私が可愛いから緊張してるんだな!とバカポジティブに考えてますが、やはり少し不安です。
どういう男心なんでしょうか?
小学生が好きな子にやってしまう感じか…?とも考えたのですが、いい年してますし、さすがに違うかなとも思ったり…

Aベストアンサー

以下、勝手に想像したもので、違っていたら全てにおいて取り消します。


彼は恐らく、一言で言うなら、「気分屋さん」なんだと思います。
例えば、

  1.自分の気に入らないことがあった
  2.自分の思い通りにならなかったことがあった
  3.想定外のことが起こって、それが自分にとって不都合だったり、予定が大きく狂わされた
  4.とにかくなんか気分がムシャクシャする

そういう状況に陥ると、強いストレスを感じ、イラつき感情に出す、そんなパターンかと。
そして、そのストレスを自己消化できず、状況が変わっても(つまり、例えばデートの時間になって質問者さんと会っている状況になっても)、気持の切り替えができず、イラついた感情を持ち越してしまう。
ちょっとそういう自己中というか、器が狭いというか、不器用なところがあるのかもしれないですね。

それと、彼は、比較的頭の回転が速い人ではありませんか?。
そうだとすると、頭の回転が速い人=判断の速い優秀な人、というような自己評価をし、日常から周囲を常に見下していて、そのような態度に出ることを、厭わなくなっているから、辺り構わず態度に出し、プチ八つ当たりしている可能性もあります。

いずれ、心の成長と共に、早ければそういう自分の至らぬところに気付き、自ら矯正し、人としても成長していくのだととは思いますが、ちょっとこだわりが強い人だと、なかなかそういう態度を改めず、現状に留まってしまうかもしれませんね。
そうすると、このままの状況が続く可能性もあります。

「不安」に思うのは、本当に彼を好きだからですよね。
「私が可愛いから緊張してるんだな!」には参りましたヨww。本当にポジディヴな方なんですね。
まぁ、それなら、そういう子供っぽい部分のある彼のことも好きなんだとしたら、質問者さんが主導的にフォローして裏から彼を操縦することだってできるかもしれませんね。
質問者さんの前でもカリカリしているのは、逆に心を許して自分をさらけ出しているからで、基本的に、質問者さんに甘えているからこそ、している態度だと想像します。

伺った限りでは、惹かれあってる二人で、大丈夫では?、という気がします。
でも、どうしても彼のカリカリに違和感があるなら、それとなく理由を尋ねてみたらどうですか。
聞くのは「この間、○○クン、なんか怒ってたみたいで怖かったよ。なんかあったの?」みたいな感じで具体的に聞き、それを間を置いて別のカリカリが出たらまた聞き、それを数回こなせば、彼の思考回路も理解し易くなるのではと思います。
「時々カリカリしてるよね」という全体的聞き方は、カリカリしてることを責める意味にもなるので、賢明ではないかもしれません。
誰かて、気分の悪かったことを蒸し返されたくないですから、さりげに行うとよろしいかと。
以上、参考になりましたでしょうか。

では、お幸せに~。

以下、勝手に想像したもので、違っていたら全てにおいて取り消します。


彼は恐らく、一言で言うなら、「気分屋さん」なんだと思います。
例えば、

  1.自分の気に入らないことがあった
  2.自分の思い通りにならなかったことがあった
  3.想定外のことが起こって、それが自分にとって不都合だったり、予定が大きく狂わされた
  4.とにかくなんか気分がムシャクシャする

そういう状況に陥ると、強いストレスを感じ、イラつき感情に出す、そんなパターンかと。
そして、そのストレスを自己消化...続きを読む

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q経験が少ないので

出張先の女性を食事に誘いたいと思っています
今のまま、食事に誘うと1対1では来てもらえない可能性があります
が、あきらめたほうがいいでしょうか?
みんなで食事というのが普通ですがそこまでしないといけませんか?
彼女は営業で、私は経理で全く会話がかみ合わない可能性が高くあります

あまり経験が少ないので、いい智恵をあったら教えてください

Aベストアンサー

 私は口から生まれたような人間ですが、無口な女性が好きですけど・・・。

 人は、話し上手、聞き上手ではないでしょうか。これもかみ合っていると思いますが・・・。

 話の内容は何でも良い、気持ちがこもっていれば、外してもそれが面白いもんですよ。

 まずは、的外れでも積極的に成ってみるのも良いのではないでしょうか。

 最初は質問者様から・・・後は聞き上手・・・なんて戦法なだめでしょうか・・・。

 参考にならないかも知れませんが・・・。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q経験があってもなくても、予測でも構いませんのでご意見お願いします。

経験があってもなくても、予測でも構いませんのでご意見お願いします。
男性で言えば奥さんを裏切って他の女性と関係を持ち、その女性に結婚してと言われた時、「でも不倫するような女と結婚出来ないよなあ」と矛盾した気持ちになることはあるのでしょうか?奥さんと別れる云々の前に、相手女性に対する気持ちってどうなのでしょうか?

私の知人女性は相手男性に愛してると言われながら、結婚を言うと濁されているそうです。ずっとそこで止まっているので、ややガツンとアドバイスする必要もありそうです。

Aベストアンサー

不倫とわかっていて、付き合っている人にアドバイスは無駄に思えます。
男は、快楽を目的にしてるわけで、別れるはずもありません。
矛盾なんて、論理は、最初からありません。(笑)

ヘタに注意すれば、逆にその女子から、恨まれる事もあります。
今後、ご自分が、その落とし穴に落ちないように、観察していればいいと思います。

不倫は最後に、非情な苦痛の仕打ちが、待っているだけのようですね。
 

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Qいまお付き合いをしてる男性がいるんですが…私は男性とのお付き合いの経験があまりないのでどこまで甘えた

いまお付き合いをしてる男性がいるんですが…私は男性とのお付き合いの経験があまりないのでどこまで甘えたら良いのかわかりません。

私と彼は電車または高速使って車で1時間程度の距離です。仕事も忙しくなかなか会えません。
LINEは毎日してます。向こうの返事もかなりマメだと思います。

私は声だけでも聞きたいなとは思うんですが、家でも仕事をしてるそうで迷惑かもと思うと電話したいとは言い出せなくて…。

あと彼はよく職場の人と、私の家と彼の家の中間くらいの場所で飲むことが多いんですが、ちょっと夜飲みに行きたいなとか思っても急だしなぁと思って誘えずにいます。

友達にカップル専用アプリを勧められて、きのう勇気を出して誘ってみたんですが、乗り気じゃないみたいで断られました。
「ごめんね、拗ねてない?」と言われましたが「大丈夫だよ」と強がってしまいました。
正直、拗ねてるというよりは空回って恥ずかしい気持ちのほうが大きかったです。

ワガママを言って嫌われたくないって思ってしまうところがあるんですが、正直に気持ちを伝えた方がいいんでしょうか…

Aベストアンサー

わがままと、わがままをぶつけあってこそ、なんです。
ゴリンゴリンと互いのことをこすり付けて削れてピッタリと合うようになるんです。
臆していると本性見えてきませんよ?たくさん喧嘩しましょう!

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q海外に留学経験やホームステイ経験があるというのは、普通ですか?特別にな

海外に留学経験やホームステイ経験があるというのは、普通ですか?特別になりますか?

Aベストアンサー

環境というか考える範囲で違ってくると思います。
例えば国際的な学部や学科の中では皆がやってる普通のことです。
あと、国際関係の就職活動をするには普通だと思います。

普通だけど、あなたが経験するということには意味があると思います。
あなたの人生はひとつしかないですから!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報