プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、悩んでます。質問させていただきます。

妻の不倫後、離婚しました。
子供はまだ4歳、3歳です。なので、なんとか離婚せずに頑張ろうと思いましたが、
無理でした。

実は不倫は二回ありました。1度目は許しました。けど、すぐ二人目の不倫が発覚しました。
周りの相談した人たちも、両親も、1度目は頑張って許してなんとかやったら良いよ(買ったばかりの家と、子供が小さいこともあったので)ということだったのでしたが、さすがに2回目は完全に呆れてました。

けど、私は許すことにしたのです。

しかし、元妻は男の関係をやめませんでした。夜は平気で抜け出してました。

結局離婚です。買ったばかりの家は子供が保育園に通っていたので、妻と子供達に住ませました。
売ろうかどうか迷ってます。せめて子供が保育園を出るまでは売るのを待つつもりです。

慰謝料も請求するつもりはなかったのですが、辛い思いをしてるのと、離婚後、おことが家でくつろいでる写真を見て決めました。慰謝料を請求することに決めました。弁護士にお願いしている段階です。
もうすぐ、男に内容証明が届くと思います。

けど、この先相手の男と揉めるのかとか、すんなり反省はしないだろうとか、いろいろ考えてしまい、
請求してよかったのかなと思っています。

妻の不倫でこのようなことになった方いますか?
いればどのようなことになりましたか、ご意見よろしくお願いいたします。

ちなみに元妻は男とは別れたから戻ってきてと言ってます。
信用して良いか、も迷っています。慰謝料は弁護士と相談して男にだけ要求しようとしています。

A 回答 (5件)

内容はどうであれ、あなたは奧さんが不倫相手を家に入れるために、新築して間もない家を追い出されたのも同然ですよ。



奧さんは、不倫相手と同居生活を試みたが、その男は生活能力が無かったのか、子どもさんとの関係がうまく行かなかったのは、はたまた親にふしだらな行為を注意されたのかいずれなのかは判りませんが、奧さんは貴方を夫にしておく方が安心できる。と、考えての「帰ってきて」ではないでしょうか。元の夫が一番だと気付いたのでしょうね。

とりあえずの対策は、奧さんの不倫相手に損害賠償を請求することから一連の奧さんの不倫問題の解決に進みます。ところで不倫の証拠をお持ちなのでしょうか。「離婚後、男が家でくつろぐ写真を見て慰謝料を請求することを決めました」と、お書きになっています。写真はどの様にして手に入れられたのですか。離婚後とは言え、活用の仕方を考え大いに役立つように使いましょう。又、夜、奧さんが不倫相手に会いに行くために外出していた点についてもです。

とりあえずは貴方の思うとおりに、奧さんの不倫相手から取りかかりましょう。奧さんとの復縁を含む様々な問題は後回しが正解です。先に夫婦間の処理に取りかかる弁護士は、不倫問題を夫婦間の問題として処理(法的にです)する事しか考えていない弁護士が多いです。この考え方は、夫婦間の紛争を単に法律に従って処理をするだけを目的に行われています。当事者には問題が残る処理の方法だと考えます。その理由は簡単ですが、ここでは書きません。

奧さんがおっしゃる事を信用するかしないかはあなた次第である事はご承知の通りでしょう。何をもって信用するのか、信用するにはどの様な担保があるのか(保証人とか、他)こういう事を明確にした上で、貴方は家族全体の安心・安全を考えた上で、奧さんの申し入れを検討されるべきだと思います。

妻の不倫即離婚、とは考えられない貴方ですので、貴方の長所を活かし、それが家族の喜びにつながる解決策がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

総合的に考えてどうすべきかを、探っていこうと思います。

早く抜け出ししたいと思います。

お礼日時:2016/10/31 23:25

女は女、男は男を攻撃する傾向があるようですね。

好きだった人はそっとしておきたいような。
あなたの質問を何度か見ました。相当悩んでいらっしゃるようですが、方向性は正しいと思います。
私も先日弁護士に相談しました。まずは配偶者との調停、その後不倫相手を裁判に申し立てる事を提案されました。
あなたが個人的に勝手に 元奥様を信用してはいけないと思います。調停員や裁判員に委ねるべきでしょう。
私とは立場が違いますが、強気で頑張ってください。あなたは悪くないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門の人の意見をよく聞くことが大事ですね。

早く終わらせたい気持ちと、悩まない日々が訪れるのか、不安でいっぱいです。

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2016/10/31 00:40

その奥様とよりを戻すなら、一々オトコが切れる度に信用してたら、貴方の心が保たないと思います。



お互いに色恋は他所で済ませるとか、病的に男好きなんだと理解して、受け入れる気が無いと。

優しさは、強さが伴ってないと、優柔不断になりますよ。

完全に奥様に舐められてるじゃ無いですか。

奥様にも慰謝料請求する方が良いと思います。

買って直ぐに売るとなったら、残債出るのでは無いですか?
夜中奥様が、家を抜け出し出る間に、火事になったら?

貴方がお子様達と、そのお家に住んで、奥様に出て行ってもらうのが、安心な様な気がしますけれど、それも考えた上で、貴方が出られたのですかね。

それにしても、又信じて帰ろうと思うほど、魅力的な奥様なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがうございます。

仕事の関係で両親の援助がないと子供達は見れないのです。

家は元妻の家の近くで、自分自身の両親は他県に住んでる上に70歳を超えているので
難しいと思いました。

子供がいなければ元妻と一緒になろうとは思わないです。

お礼日時:2016/10/31 00:35

真面目にしていれば、バツイチも需要ありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと良いですが、、

けど今は、女性のことは考えたくないですねー

お礼日時:2016/10/31 00:31

だらしない女性は、見切り付けないとまたやりますよ。

慰謝料請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですよね。

また、悔しい思いをするのはもう嫌です。

前向きに人生を歩んでいきたいと思います。

お礼日時:2016/10/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!