AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

【法律・暴力団の悩み事】ガタイが良い高校生が前から歩いて来ました。さすがにこちらも職業柄、道を譲る訳にも行きませんのでこちらも避けることなく歩いて行くと、高校生は度胸試しか避けることをしません。

こいつ避けないなと分かっていても小僧で年下なのにぶつかってきて、こちとら頭の中ではブチキレていて「なにかましとんじゃ、この小僧!」と言って頭を叩きたいんですがこのご時世、叩くと暴行になるので叩けない。

年上の年長者に道を譲るということをどうやって教えたら良いのでしょう。

普通は道を譲るのに高校生はマジでわざとぶつかってくる。

無茶苦茶、頭を叩きたいのに叩けない。

こういうやつにはどうやって教えこめば良いのか教えてください。

脳内ではもう頭叩いてますが暴行になるので叩けない。

殴れないのを分かっているので高校生の小僧が図に乗る。

ぶち殺すぞ。とも言えない。

この時、どうすればいいですか?

叩けないし、口頭で注意したら確実に最後は殴り合いの喧嘩になる。どうしたらいいの?

日本が銃社会だったら、もう拳銃抜いて頭にズドーンですわ。

A 回答 (3件)

私も、同じような経験があります。


私の対処方法は、何も言わずに「立ち止まって」そのいままでいます。
それでも相手が当たってくれば、「痛っ」と声を発しますね。
車と同じで、完全停止しているのですから、「当たってきた」ほうが悪くなります。
私の場合、友人にもよく言われますが「外見は・・・」と
一回、繁華街で同じことがあり、外見だけで相手は警察に110番通報で「暴力団に脅された」と通報されたことがあります。
しかし、何も脅していないし「故意に当たられた」と主張して、言った言葉も「何処見て歩いてる!」だけですから逆に相手が警察に怒られていました。
相手が未成年者ですので、警察も110番の通報の関係上「親権者」を呼ぶことになり、警察署に移動して示談したことがあります。
最近の未成年者は、確かに真面目な人も沢山いますが、どうしようもない「馬」と「鹿」を頭の中に飼っているのも居るのは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

立ち止まる。いいね

お礼日時:2016/10/31 08:35

あんたら何言ってんだ...

    • good
    • 0

難しい世の中になりました。


同業者同士でも、中々難しい世の中ですよね。
その子たちは、いずれ、人生の壁にぶつかります。
忍耐の時です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右翼と左翼について教えてください。

いつもお世話になっております。

右翼と左翼について分かりやすく教えていただきたいです。
それと、大音量でおかしな歌?をながしながら走っている車をたまにみかけますが、あれは右翼、左翼に関係しているのですか。
あの人たちは、なぜあんな迷惑な行為をしているのですか。目的はなんでしょう?
本当に何も知らないのですが、どなたか小学生でも分かるような簡単な言葉で教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん軍歌を流している街宣右翼と呼ばれる人たちのことだと思います。あれは正確には右翼と呼ばれる思想家の大部分とはあまり関係がないのです。過去にも似たような質問が出ていますので参考までにあげておきます。
わからないことがあったら返信で書いてくだされば出来る限り説明してみます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633787
↑これは最も端的な説明で一番わかりやすいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201392
↑これも近い質問なのでどうぞ。こちらでは私も右翼について少し説明させてもらいました。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q右翼はなぜ皇室を敬愛するのか

昔から疑問に思っていたのですが、右翼の人々というのはなぜ狂信的なまでに天皇や皇室を尊重するのでしょうか。
騒音・暴力・無法・下品というイメージしかない右翼と、くそマジメでお上品を絵に描いたような皇室とは、嗜好も価値観もまったく逆にしか思えません。不良がガリ勉を往々にして見下すように、右翼の人々は皇室に対して古くさい・かっこ悪いというような感情をなぜ抱かないのか不思議です。
私には、(昔の過激派は別として)知的で優しく物腰もていねいで穏やかというイメージのある左翼の人たちのほうが、よほど皇室の雰囲気と合っているのではないかと思えますが。

Aベストアンサー

街宣車で大騒ぎしている連中と本当の意味での右翼は違いますよ。昔の過激派と本当の意味での左翼以上に。
どちらも真剣に考えている人は知的ですし、そういった偏見はあまりに偏った見方だと思います。
街宣右翼の中には右翼の印象を貶めようとわざわざ一般人の反感を買おうとする特定のエスニック集団による偽装団体も少なからずあり、貴方も見事に引っかかっているような気がします。昨年の三月にとある右翼団体の幹部が逮捕されたのですが、その人は団体の撒き散らす国粋思想とはあきらかに無関係な永住外国人で団体自体もただの暴力団でした。連中は思想とは関係なく、利権のために皇室や国粋思想を利用しているだけです。
さらにいうと右翼左翼と言う言葉はあまりにも語感が悪すぎて、真面目に政治を考えている人はそのように呼ばれれば心外に感じます。せめて右派左派と言ってあげてください。

最後に左派は個人間の公平、平等が考え方の芯の一つになっているので、ある種の特権階級(私自身は羨ましくはないですが)である皇室とは相容れるものではありません。
本当の意味で皇室を大事にしているのは、右派でも左派でもなくて、ツアーで皇居の掃除をしたり、一般参賀したりしている人たちだと思います。

参考URL:http://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg

街宣車で大騒ぎしている連中と本当の意味での右翼は違いますよ。昔の過激派と本当の意味での左翼以上に。
どちらも真剣に考えている人は知的ですし、そういった偏見はあまりに偏った見方だと思います。
街宣右翼の中には右翼の印象を貶めようとわざわざ一般人の反感を買おうとする特定のエスニック集団による偽装団体も少なからずあり、貴方も見事に引っかかっているような気がします。昨年の三月にとある右翼団体の幹部が逮捕されたのですが、その人は団体の撒き散らす国粋思想とはあきらかに無関係な永住外国...続きを読む


人気Q&Aランキング