アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【法律・暴力団の悩み事】ガタイが良い高校生が前から歩いて来ました。さすがにこちらも職業柄、道を譲る訳にも行きませんのでこちらも避けることなく歩いて行くと、高校生は度胸試しか避けることをしません。

こいつ避けないなと分かっていても小僧で年下なのにぶつかってきて、こちとら頭の中ではブチキレていて「なにかましとんじゃ、この小僧!」と言って頭を叩きたいんですがこのご時世、叩くと暴行になるので叩けない。

年上の年長者に道を譲るということをどうやって教えたら良いのでしょう。

普通は道を譲るのに高校生はマジでわざとぶつかってくる。

無茶苦茶、頭を叩きたいのに叩けない。

こういうやつにはどうやって教えこめば良いのか教えてください。

脳内ではもう頭叩いてますが暴行になるので叩けない。

殴れないのを分かっているので高校生の小僧が図に乗る。

ぶち殺すぞ。とも言えない。

この時、どうすればいいですか?

叩けないし、口頭で注意したら確実に最後は殴り合いの喧嘩になる。どうしたらいいの?

日本が銃社会だったら、もう拳銃抜いて頭にズドーンですわ。

A 回答 (3件)

私も、同じような経験があります。


私の対処方法は、何も言わずに「立ち止まって」そのいままでいます。
それでも相手が当たってくれば、「痛っ」と声を発しますね。
車と同じで、完全停止しているのですから、「当たってきた」ほうが悪くなります。
私の場合、友人にもよく言われますが「外見は・・・」と
一回、繁華街で同じことがあり、外見だけで相手は警察に110番通報で「暴力団に脅された」と通報されたことがあります。
しかし、何も脅していないし「故意に当たられた」と主張して、言った言葉も「何処見て歩いてる!」だけですから逆に相手が警察に怒られていました。
相手が未成年者ですので、警察も110番の通報の関係上「親権者」を呼ぶことになり、警察署に移動して示談したことがあります。
最近の未成年者は、確かに真面目な人も沢山いますが、どうしようもない「馬」と「鹿」を頭の中に飼っているのも居るのは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

立ち止まる。いいね

お礼日時:2016/10/31 08:35

あんたら何言ってんだ...

    • good
    • 0

難しい世の中になりました。


同業者同士でも、中々難しい世の中ですよね。
その子たちは、いずれ、人生の壁にぶつかります。
忍耐の時です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!