プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が帰ってきません オス去勢済みで1才半です 去勢してるから遠くに行かないだろうと自由に外に出してました
後悔してます 保健所も警察もゴミ収集にも連絡してポスターも獣医さんや近所の居酒屋さんに張らしてもらいました
手がかりなしです 2週間がすぎました
希望のもてる体験談お聞かせください

A 回答 (5件)

2週間というのはちょっと長いですね・・・心配なのも解ります。



私の場合は、子猫の時から完全室内飼いで育てた猫が
ベランダから飛び出してしまい、すぐに走って行った方向を見たのですが
どこに行ったのか解らなくて、
同じ様にかかりつけの動物病院の待合室や家の近所に写真付きポスターを張って
探したのですが見つからず、戻って来なくなったことがあります。

結果的にはちょうど1週間ほど経った時に、自分からベランダの所に戻ってきて
窓をカリカリしてくれたので無事に保護出来ましたが、
どうやら飲まず食わずだったようでかなり痩せて戻ってきました。

この様に、外の事を全く知らず、食事もろくに取れない猫であっても
すぐに戻って来るのではなく、1週間も間を開けて戻って来るものなので、
質問者さんの様な外の状況も把握し、自分で家に戻れる猫であれば、
2週間ぐらい平気で逞しく生きているかもしれない、という希望をもってみてください。

当然、もしかしたら・・・
と考えてしまうのも当たり前の感情だと思いますが、
悪い方ばかりを考えるのではなく、良い方に希望を持つのも大切だと思います。

うちの猫が戻ってきたのは夜の11時頃だったと思うのですが、
やっぱり、昼よりは夜の方がそのように動き出す傾向が強い様なので
猫が戻ってきていたのに寝ていて気が付かなかった・・・
という事が無いように気を付けておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全室内飼いの猫ちゃんでも頑張って帰ってこれたんですね
感激の涙ですね
待ってる間とても辛いですが希望が持てました
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/31 00:59

猫の敵は車です。

猫は突然の出来事が起こると、身動きが、とれなくなります。(突然の出来事が起こると硬直してしまいます。)その為、バイクや、車にひかれています。 後、蚤です。もし猫が戻って来たら猫の体に蚤が付いていないか、確認して下さい。蚤は五ミリぐらいの大きさです。黒いです。
    • good
    • 3

古い家だったので、昔はどこの家も、ネズミ退治に猫を、飼っていました。

本当に賢い猫が、沢山いました。雀も、捕まえてました。 ちなみに猫は恩を忘れると、言いますが、恩は忘れないと思います。野放しになっているなら戻って来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
昔は猫なんて外でうろうろしてるもんだったもんでしたよね
帰ってきそうな気がする

お礼日時:2016/10/30 23:45

猫によりますが、昔飼っていた猫は帰ってきました。



凄い猫でした。ネズミ100匹捕まえ、子供五匹生んで、魚に蛇に蛙になんでも捕まえて、食べていました。山犬に、立ち向かい、最期は殉職した勇敢な猫でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい‼うちの猫はトカゲと蛾ばっかりです
帰ってきてくれること信じるしかないですね

お礼日時:2016/10/30 23:30

もうそろそろかな。

。去勢するとイジメにあうんですが、遠くまで逃げてしまったとかも
あります。
でも、怪我をして動けないでいるかもしれないですが、
なんとか帰ってくるんじゃないかな。
草むらなど、探した方が懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あちこち探してはいるのですが
考えると心配ばかりです

お礼日時:2016/10/30 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A