アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に私の事をツレって言われたけど、ツレの意味ってなんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

状況によりますね。

もしかしたら地域でも違うかもしれません。

あなたがいる時に、男友達の知り合いなどに「あ、この人は俺のツレ」と言ったら、彼女や奥さん、あるいはそれに近い存在という意味合いが強いかなと思います。

当人がいない時に言う場合は「昔から良く遊ぶ近しい友達=親友」を指す場合が多いです。
    • good
    • 3

一緒にいる頻度の高い人

    • good
    • 1

連れ合いのこと。

夫婦であるとかの意味もありますが、ここでは多分「自分と一緒に来た人です」ってことだと思いますよ。
(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね!
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/10/31 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています