プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳年下の彼がいます。
年下と付き合う際、気をつけることや理解しておくことってありますか?
今まで年上ばかりとお付き合いしてきたこともあり、年下の扱い?がよくわかりません。。

年下であっても一人の男性ということはわかっていますが、些細なことでイライラしてしまいます。
たとえば、「何やってんだよ~^^」と言いながら私の頭をポンッと叩いてきたりするだけでもイラついてしまいます。「寂しい思いさせてごめんな」とか言われてもカチンときてしまうんです。
7つも下のクセに私に対してそんな扱いするな!と思ってしまうんです。
私が年下に求めてることはそんなことじゃない!って勝手ですが思ってしまって。。。

私のプライドの高さが問題なのは自覚してます。
それも含めて、年下の男性とはどのように付き合っていったら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の彼は9歳下だけど、年下みたいにみえる、と言ってきます。



それに両方 M なので甘えたり甘えてきたりです。

年下というより彼氏そのものを見ています。

昨日、ひともんちゃくあったけど、

怒ったり、怒られたりですね。

注意点とか挙げられずにすいません。

恋愛経験 浅いものでm(_ _)m

胸が大好きです(笑)
    • good
    • 0

年下に何を求めてるのかわからないですが、その彼とうまくやっていきたいんですよね?


年上扱いされるより自然な対等な関係性を築く方が楽だと思いますよ。甘えられてもそういうんじゃないって思いそうですし…
わたしも年下の彼氏がいた時はイラっとしていたので気持ちは分かります。
わたしの場合は良くないところばかり目がいって別れてしまいました。
もっと年齢を気にせずにいれば良かったと思います。
年下だから自分より劣る部分もあるし、今迄付き合ってきた年上の彼氏たちとは感覚も違うでしょうから。
    • good
    • 0

結婚前はほとんど年下の彼でした。


参考になるかわかりませんが、彼の方もいろいろと考えているのではないでしょうか?年下だから頼れないと思われないように…とか。7つも年下だからこそ、少しでもあなたに追いつこうと背伸びしてるような気がします。でも、それは全てあなたに対しての愛情から来るものだと思うのですが、そういう態度を、可愛いな♡とは思えませんか?
器用な年下君は、年下という武器を上手く使って甘えてきますが、あなたの彼のような年下彼氏のタイプの方が断然多い気がします。
きっと、逆に年下っぽい態度でも、それはそれでイラッとしてしまうような…
あまり歳を気にせずに付き合うといいと思います(^^)それでもイラッとするなら、それはきっと歳の差というより、その人との相性の問題かなぁ〜と思います。
    • good
    • 2

あまり年齢を気にするのをやめてみてはいかがですか?


向こうの態度を聞くとそんな感じですね!
同級生とか近い年齢だと思ってみる!意外と気にならないとかあるかもしれませんし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!