プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じアパートの住人に少し困っています。 若いお母さん3人、アパートに7~8年住んでいて仲が良いみたいなのですが、毎日のようにレジャーイスに腰掛けながら玄関先でタバコをプカプカ… 子供たちを外で遊ばせて様子をみているようなんですが、毎日暗くなるまでいられるため、外から家に入りづらいし家から出にくいしで悩んでいます。奥の方にスペースもあるのでできればそっちでやってもらいたいのですが、越してきたばかりの私からは言いづらい限り!しかも今日の夕方、窓を閉めようとしたら外にテーブルやらレジャーシートが並べられ、友達を呼んで食事をしていてびっくり!その方は1階に住んでいて庭もあるのでそこでやることもできるハズなのに、わざわざうちのすぐ側の玄関前でやっていることに唖然としてしまいました。大家さんに話そうかと考えていますが、私の考え方が変なのか…少し不安で言うのをとどまっています。大家さんに話すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

迷惑をしているなら大家に相談するのはアリ。

単に、常識はずれだということで連絡するのなら、それはよく考えた方がいい。
こういう非常識グループの中に、たまに大家の親戚が混ざっていることもあるから。
大家の親戚だから大きな顔で好き勝手やっているパターン。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜。大家さんも何も言わないようなので(見ていても)親戚だったりする可能性はアリですね!慎重にやっていきたいと思います。

迷惑ですね!

大家さんがいい人そうなら話してみてもいいと思います。
最悪引っ越しですね!
    • 1

基本的に共用部はそのような用途を考えてません。

いわば賃料外での無断使用、他の入居者の迷惑行為です。
大家さんも良いのですが最初は管理会社に相談すべきかと。
    • 1