プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[画像あり]虫歯です…教えてください…
奥歯が黒くなっていました。穴が空いたり激しい痛みは無いのですが←少し痛い
この程度の虫歯の場合、治療はどうなりますか?神経を抜くという場合はありますか?
※画像の見て左側の奥歯は分かりやすく(画質が悪いため)線を書き入れています
※実物はこんな感じです

「[画像あり]虫歯です…教えてください… 」の質問画像

A 回答 (2件)

歯医者さんお勧めの「デントヘルス」(ライオン)で歯みがきしましょう!

1400円前後と少々高価ですが…即効性があります!(^_-)-☆
    • 1

レントゲンで画像診断してから治療方針が決まると思いますよ。

表面上は大したことが無くても、奥が酷い場合もあるので。
歯並びも一緒にみたり、親知らず(もう抜歯しました?)がまだ生えていない場合は、生えにくい角度で埋まっている場合もあり、そのせいで歯並びが悪くなっていれば、親知らずを抜歯することもありますし。

もし、麻酔注射とかが嫌な場合は、今は無痛治療を行っている歯科医もあって、麻酔注射の前に、注射の痛みを消すための麻酔薬を歯茎に塗ってから治療してくれるところもあるので、確認してから受診してみては?
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!悪くないといいんですが…。