髪を切りすぎてしまって大ショック・・・なんですができるだけ
早く伸ばすいい方法はないでしょうか?伸びが早くなるシャンプーやウォーターを
よく見かけますが特に効果があるものなど知ってる人がいたらぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

都内で美容師をしているものです。


髪を早く伸ばすシャンプーはありませんが早く伸びているような気になるシャンプーはあります。早い話が重くなるからクセで縮んだ毛が長くなるって事です。
2001とかですよね。あの上澄み液はシリコンでしょう多分…
昔よく見かけました。
じゃあ早く伸ばす方法無いの?
いえあります。だって早く伸びる人いるでしょう。
よく髪が伸びるのが遅いとHだっていうでしょ。またその逆。。
それって寝はじめる時間に影響するんだよ。
夜の8時にはお風呂に入り10時までに就寝。
この生活が早く髪を伸ばす秘訣です。
髪は10時から2時までが一番1日の中で毛が伸びるのでその時間にリラックスして寝ていたり、彼氏?といたりするといいのでしょう。
髪に必要な鉄分とビタミンDを適正に採っているとよりきれいな髪に生まれ変わりますよ。本当に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の伸びる時間ってあるんですか?!しかもよく見かける早く伸びるシャンプーってホントに伸びてるわけではないんですか?! ;゜ロ゜)オドロキです。早寝すれば寝不足も解消されるし良いですね♪一緒にいてくれる彼氏はいないんでひたすら寝るしかないですけど(笑)

お礼日時:2001/06/25 20:42

こんにちわ。


私も前髪を切りすぎたことがあり、その時は引っ張ったりして一生懸命抵抗したのですが、結局、髪の毛が伸びる速さはあまり変わらないようです。

ちょっとお値段がはるかもしれませんが、美容院でエクステンションをしてみてはいかがでしょうか?
最近の美容院は技術が進んでいて、エクステンションというツケ毛をつけてくれます。そしてツケ毛をつけた後にヘアセットをしてくれるので、さっきまでショートカットだった女性もロン毛になれるそうです。

高校生とかだと校則に違反するかもしれませんが、校則に縛られないのでしたら、いちど試してみてください。(^^)
よかったら、その体験談を後日談で教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクステンションですか!今は学校で禁止なので毎日先生に追いかけ回されそうでできませんがいつかやってみたいと思ってるんです★進んだ技術ですよねー

お礼日時:2001/06/24 16:04

うちの嫁は前髪を切りすぎて逆ギレし、


外出したくないと言って、前髪を日がな一日引っ張ってました。
気持ちはわかるのですが・・・

参考にはなりませんね・・・

「伸びます」と後ろで嫁が叫んでいます。
怖いのでこれまでにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは・・・(^_^;でも前髪だったら2週間もすれば伸びて雰囲気変わりますよね・・。

お礼日時:2001/06/24 16:03

いいの、知ってますよ!


レディースカミノモト ヘアアクセルレータ-
(株式会社 加美乃素本舗)
は早いですっ!シャンプーのあとに地肌に付けてマッサージするだけです。朝もするともっといいかも。フローラル系とシトラス系だったかな、2種類の香りがあります。白いビンに入ってて120・で980円です。わりとどこのお店でもおいてると思いますが、私がみつけたのはクリエイト(関東にしかないと思います)というお店でした。
早く髪のびるといいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリエイトだったらよく行くんで今度行ったら絶対探します(^_^)がんばって伸ばします!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪から変なにおいがします

髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。
僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。
シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。
いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?

Aベストアンサー

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残っているはずですので,それを再度指や指の間まで伸ばし,残りの所につけるようにしてみてください。
それでも不足してしまう場合は,ごくわずか(つまり,小豆1粒分よりも少ない量)追加して,量の掌でしっかり温め,同じ要領で残りの部分につけるようにしてみてください。

ヘアワックスも油ですから,空気に触れていれば酸化します。
酸化すれば,臭いが出ても不思議ではありませんが,それでも,使っている量が多ければそれだけに老いを感じやすくなりますから,使う量を減らすだけで臭わなくなる場合もあります。

それでもまだ,臭ってしまう場合は,頭皮の炎症が考えられそうですので,すぐに皮膚科を受診するのが躊躇われる場合は,比較的仲の良い理容師や美容師に頭皮の状態を確認してもらってください。
そこでもし,頭皮の異常が認められましたら,必ず,しかもすぐに,皮膚科を受診して,頭皮の治療を始めるようにしてください。
もちろん,躊躇いがないようでしたら,すぐに皮膚科を受診して,頭皮の状態を診てもらってくださいね。
なお,頭皮が炎症を患っているのに,治療をしないで放置していますと,場合によっては,症状が悪化し,脱毛や薄毛で悩むことになる可能性もあるかもしれません。(もちろん,必ずそうなると言うことではありませんが,しかし,可能性が0と言うこともありません)

あと,シャンプー剤,リンス剤の使用量,および,使用方法を間違っていますと,特に,シャンプー剤の場合は,頭皮に洗浄成分が残留してしまい,残っている洗浄成分の働きで頭皮が乾燥肌になってしまい,炎症を患ってしまうこともあります。
そのために,皮脂の分泌量が増加するようになり,ヘアワックスなどの整髪剤と混ざり合うなどしたうえに,皮脂そのものも酸化しますから,それが臭いの原因になっている場合も考えられます。
そこで,次のことに留意してシャンプーするようにしてみてください。なお,説明で出てくるシャンプー剤は,現在使用しているシャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤です。
また,シャンプー剤の使用量は,男性の短髪に併せた量で書きますが,少なかったり多すぎた場合は,微調整するようにしてくださいね。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
2.
500円玉の半分程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ半押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
3.
シャンプーの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂ら潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか振れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

なお,もし,万が一,皮膚科を受診して頭皮が炎症を患っていることが判明した場合は,低刺激シャンプー剤(洗浄成分がおおよそ通常の半分になっているシャンプー剤のことを指しています)を使って,私が説明したとおりにポイントを押さえてシャンプーをするか,または,同じシャンプー剤の使用量をさらに半分にしてシャンプーするようにしてみてください。
というのは,シャンプー剤に含まれている洗浄成分が,炎症を患っている頭皮にとって刺激となってしまうことがあり,炎症によっては,かえって症状が悪化する場合もあるからです。
もちろん,そうならない炎症もあるかもしれませんので,治療を始めるに当たって,一応と言うことで,シャンプー剤のことも医師と相談するようにしてくださいね。

リンスですが,石鹸シャンプー剤に使用するリンス(区別するためにこちらは「酸性リンス」と呼んでいて,仕事はpHコントロールです)を別にしますと,リンス成分は髪の毛のコーティング剤です。
そのため,ある程度は髪の毛に残っている必要があるのですが,しかし,残りすぎてしまいますと,意外なトラブルを招くおそれがあるようです。
そこで,リンス剤のすすぎの目安ですが,「すすいでいる最中に,髪の毛が指に引っかかりだした瞬間まで」としてみてください。
そのため,たぶん,下を向いてすすいでいると思いますが,その場合は,頭の後ろ側とかツムジ付近からすすぎ始めるようにしてみてください。

また,すすぎやすくするために,リンス剤の使用量は,女性のミディアムヘアでおおよそ500円玉1枚分くらいですから,男性のミディアムヘアでは,おおよそ100円玉1枚くらいで良いと思います。(髪の毛の量や長さなどで微調整するようにしてください)
なお,リンス剤をつける前には,髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばしておくか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収しておいてください。
そして,ヘアワックスをつけるのと同じ要領で,掌いっぱいに伸ばし,指先まで伸ばしてから,髪の毛の表面にそっとつけるようにしてみてください。
なお,頭皮には絶対につけないというのは難しすぎますので,このとき,頭皮に出来るだけ触れないようにしていればOKと考えてください。

それと,クセ毛を出来るだけ素直に出来るかもしれない方法を紹介しているページを書いておきますので,もし,ものは試しだと思いましたら,試してみてくださいね。

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/qa1342803.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残...続きを読む

Q髪が早く伸びるシャンプー2001?

宜しくお願い致します、今まで使用したことがないのですが・・髪が早く伸びるシャンプーを使用している方にお尋ねしたいのですが、個人差はあると思うのですが本当に宣伝どうり髪が早く伸びるのでしょうか?人の髪の毛って1ヶ月に1cmぐらい伸びるそうですが・・こちらのシャンプー使用前後の違いと癖毛もおさまる?と聞いたような?使用されているかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は 昔から いわゆるねこっけと言うどうしようもない始末の悪い髪質でした。
2001をつかってからやはり 気持ちですけれど はやくのびたようにおもいます。でも、すこし、髪がよくいえば こしがでた、悪く言えばがさついたとおもいます。くせげのけんですが 私はすこし 生え際にくせげがあるのですが、いままで それで 髪が思いどうりにできなかったことがよくありましたが、 それも
多少は解消できたようにおもいます。パーマをかけているのでしたら、 すこしはやめにとれるようなきがします。ちなみに シャンプーだけでなく すべて セットで使いました。いまも使用中です。椿油も 同時に使っています。個人差があるとおもいますので あまり 参考にならないかも・・・・・。

Q寒さと髪のにおい

こんばんは。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

暖かい時期には起こらないのですが、
寒い時期になると髪が変なにおいになります。
ドライヤーできちんと乾かしていますし、
何種類かのシャンプーとリンスを試してみましたら、
どれを使っても寒空の下では同じでした。

なぜ変なにおいになるのでしょうか?
また、においを無くす対策はありますか?

Aベストアンサー

NO2です。

NO1の方もおしゃってますが、シャンプーを髪の毛に付ける前にお湯で予洗いをしっかり行い、少し時間をおきましょう、その間、湯船に浸かっておいて下さい、そうすると髪の毛の残った汚れが浮いてきます後シャンプーでしっかり洗いましょう。  髪の毛はキューテクルと言って鱗の様に表面がなってますから、鱗の中に汚れが入って取りにくいですから。

Q今身長が174cmの18歳です。18歳以降も身長が伸びた人はいますか?ぜひ回答お願いします!!

今身長が174cmの18歳です。18歳以降も身長が伸びた人はいますか?ぜひ回答お願いします!!

Aベストアンサー

此処にも居ますが、
高校卒業時17歳から伸び続けて183cm、23歳まで更に5cm、
伸びましたよ、

生まれながらにそのようにプログラミングされた身体の設計図を持ち合わせてたんです、

その設計図が無ければどんなに足掻いても1mmも伸び代は有りません、
背丈は、伸びて行く物なんです、

誰がどんな設計図を持ち合わせてるか何ぞは誰にも判りません、

質問者が良い設計図を持って産まれてます様に!。

Q髪のにおい

ちょっと気になってることがあるのですが、
毎日きれいにシャンプーをしていても、外出をすると髪の毛から
嫌なにおいがしてきます。どういうにおいかはちょっと表現しづらいのですが、洗濯物が半乾きのときのにおいと少し近いような。
ちゃんと、髪は乾かしてから寝ているし、出かける前にぬらしたりしているわけでもないし。
周りの人にもにおってしまっているのでは、と心配です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー等のすすぎが足りないのではないでしょうか?
前に雑誌で見たことがあります。
自分なりにすすぎ終わったと思ってから、+3分って。

Q爪が早く伸びる方法

 手の指の爪が全然伸びてきません。
 なにか早く伸びる方法とかないでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪は骨ではなく皮膚の一部ですので カルシウムではなく
たんぱく質をとったほうがいいです。
爪の製造工場は爪の根元になる部分ですので
栄養が行き渡るように栄養クリームやオイルなどをつかって
爪、指全体をマッサージをしてあげると血流がよくなり質のよい爪を作ることができます。
私は爪が硬くてもろいのですが
以上のことを行うことで結構いい感じになってきました。
ちなみにハンドクリームより馬油やアロママッサージ用オイルが吸収がはやく
べたべたしなくて気持ちがいいです。

Q髪のにおい

髪の毛から空気を含んだような… かわいたような…謎なにおいがします。 自分 でよくわかります。 前髪など、上のほうからにおいがします。

毛先のあたりのほうからはあまりしません。

あまり良いにおいではありません…。

午後になるとにおってきます。 特に外に出るとわかります。原因は何でしょう…。髪を乾かしてもにおいます。

抑える方法はありますか?

他人ににおっているかどうかも気になりま す…。

Aベストアンサー

毛先から匂わないのであれば、頭皮に何らかの原因があるようですね。
原因として考えられるのは
・毎日シャンプーしている(洗いすぎ) ・シャンプーの際ゴシゴシ洗って頭皮を傷つけている
・シリコン入りのシャンプーを使っている などなど。。。
人間の頭皮は常在菌で守られています。常在菌が健在ならば、においを抑えてくれます。
その常在菌を洗い落としてしまうから、過剰に脂が分泌されて匂う、ということもあります。
私はシャンプーをやめて、また、頭皮をこするのをやめて、髪の毛のにおいがなくなりました。
現在お湯だけ洗髪です。最初の数週間は痒みと匂いで挫折しそうになりましたが、常在菌を育てることができました。
原因は色々あるかと思いますが、とにかくゴシゴシこするのはよくないようですね。。。

Q髪が早く伸びる方法

髪を短く切られすぎてしまって、へこんでます。
早く髪が伸びる方法をご存知の方、是非是非お助けください。

Aベストアンサー

髪の毛は平均1ヶ月に1cm伸びると言われています。
正確には,6mm~13mmくらいと言われています。
ただし,全体が13mm伸びると言うことではなく,6mm伸びるものもあれば,13mm伸びるものもあると言うことです。
まぁ,夏の間は髪の毛も良く伸びますので,もう少し長くはなると思いますが・・・。
ただ,間違って欲しくないのは,どんなことをしても,いきなり伸びが良くならないと言うことです。
しかし,一般的に見ての話ですが,食事内容や生活などで,髪の毛に悪いことを意外と平気でやっている人が多いので,髪の毛の伸びを補助するような製品を使いますと,髪の毛の伸びが良くなったように感じることもあると考えています。

まず,髪の毛の材料となる栄養素を充分以上摂取するようにしてください。
髪の毛の材料となるのは,主にタンパク質です。
リンも髪の毛に多いので,必要になるかもしれません。
また,新陳代謝を活発にすることで髪の毛が伸びるのではないかと考えられていますので,ビタミンB2と亜鉛ミネラルを必要以上摂取してください。
なお,タンパク質(1日70g以上)とビタミンB2(1日1.3mg以上)は問題ないのですが,リンは1日700~1000mg,亜鉛ミネラルは1日12~15mgの間になるようにしてください。

と言っても,これだけを一生懸命摂取すれば良いと言う話ではなく,すべての栄養素が1日の所要量を超えている必要があると考えられていますので,これにも気を配るようにしてください。
まぁ,簡単に言えば,栄養バランスを考えた食事を摂って欲しいと言うことなんですが,「3日間でより完璧な栄養バランスになればよい」と言うことだそうです。

また,睡眠と髪の毛の伸びは密接な関係があると言われています。
一般的に,「朝7時に起きる人が,夜11時に就寝しますと,夜中の2時に髪の毛が成長する」と言われています。
この例を使って,朝の起床時間から,就寝時間を割り出し,出来るだけ毎日続けるようにしてください。
ただし,1週間に1度程度なら夜更かししても構わないと考えていますよ。

あと,髪の毛を短く切られたからといって,へこんでいないこと。
一度,短くされた髪の毛は,すぐには長くならないのですから・・・。
へこんでいるのが何故悪いか,これは継続的な精神的ストレスになってしまうからです。
精神的ストレスを受けますと,血管が収縮し,血流量が減少するため,体の各所に栄養が運ばれにくくなってしまいます。
そうしますと,いくら,栄養バランスをきちんと取っていても,また,髪の毛に必要だと書いた栄養素を一生懸命摂ったとしても,髪の毛まで届かなければ何もならないですからね。
普段でも,髪の毛にいく栄養が少ないのに,精神的ストレスでさらに栄養がいかなくなってしまえば,もっと髪の毛の伸びが悪くなってしまいますよ。
酷かもしれませんが,気にしないようにね。
そう言うことからも,人と会うのが恥ずかしいと思うのなら,帽子を被るのも一つの手だと思います。

髪の毛は平均1ヶ月に1cm伸びると言われています。
正確には,6mm~13mmくらいと言われています。
ただし,全体が13mm伸びると言うことではなく,6mm伸びるものもあれば,13mm伸びるものもあると言うことです。
まぁ,夏の間は髪の毛も良く伸びますので,もう少し長くはなると思いますが・・・。
ただ,間違って欲しくないのは,どんなことをしても,いきなり伸びが良くならないと言うことです。
しかし,一般的に見ての話ですが,食事内容や生活などで,髪の毛に悪いことを意外と平気でやっている人が多いの...続きを読む

Q衣服・髪に染み付いたタバコのにおい消し

パチンコ屋でバイトをしています。
掛け持ちをすることになり、直接次のバイト先に向かいます。
そこで、タバコのにおいが染み付いている髪や服をなんとかしたいのですが、どんな商品がお勧めでしょうか?
制汗剤やファブリーズは髪にかけにくいのですが…。

Aベストアンサー

これ↓どうかな?あんまり自信ありませんが、どうしてもお困りでしたら、お試しを。(なんせ、皮膚についても極端に、飲んでもいい。実際ペットに飲ませて匂いを軽減している使い方もあるらしいですから。)

参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html

Q爪が早く伸びる方法

私の爪は結構短いです。
でも、今度友達と遊ぶ約束をして、どうしてもマニキュアを塗りたくなりました。
やはり、マニキュアを塗るには長い爪の方がキレイですよね。

そこで、爪が早く伸びる方法を教えてください!
できれば、お金がかからない方がいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪が早く伸びる方法、ネイリストの立場からアドバイスしますね。まずハンドクリーム法はとっても○です。ちなみにネイルサロンでは「キューティクルオイル」という爪の栄養液を爪の付け根につけて塗りこみます。ここに爪を作ってくれるところがありますので、夜寝る前などにしっかりすりこんで、ちょっと優しく押してあげると成長を助けるんですよ。いまやキューティクルオイルは高価な物でなければ
ショッピングセンターの化粧品コーナーでも売っていますよ。(ちなみにサロンで売っている物は高いかもしれませんが、それなりに有効成分がたっぷり含まれています。また爪を少しでもすらっと長く見せたいならお風呂に入っているときが狙い目。プロサロンでやってもらう「甘皮処理」の代わりにお風呂にしっかり浸かって
ふやけたときに反対の爪でゆっくりと、「甘皮(爪の回りの皮膚のところ)を優しく押し上げてみてください。広く長く見えるようになります。くれぐれも押しすぎ、乾いたときにやるのや、金属の道具でぐいぐいおしたり、はさみで皮を切ったりしないでください!!サロンにはそういった自己処理でトラブルになったかたも
沢山いらっしゃるので、あくまで「お風呂でいたくない範囲」をおすすめします。
その他「ストリングスナー」とか「ハードナー」という名前でうっているものは
ベースにぬる「爪を強く健やかに伸びるようにしてくれる」ものです。
色々試してみてくださいね。

参考URL:http://www.starnail.co.jp/

爪が早く伸びる方法、ネイリストの立場からアドバイスしますね。まずハンドクリーム法はとっても○です。ちなみにネイルサロンでは「キューティクルオイル」という爪の栄養液を爪の付け根につけて塗りこみます。ここに爪を作ってくれるところがありますので、夜寝る前などにしっかりすりこんで、ちょっと優しく押してあげると成長を助けるんですよ。いまやキューティクルオイルは高価な物でなければ
ショッピングセンターの化粧品コーナーでも売っていますよ。(ちなみにサロンで売っている物は高いかもしれません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報