アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱10年です。
何度も転職してます。
職は介護職です。
6月まで1年半勤めてた会社を辞めました。
人間関係で鬱が酷くなり、傷病金をもらってました
自分では良くなったような気がしたので就活をして11月から仕事します。
9月末にぎっくり腰になり、入社を1ヶ月延期にして貰ってました。
お試しという事で10月末に一日半仕事しました。
ぎっくり腰の痛みがあるので早退と今日休みましたが。
家にいると鬱が酷くなって来たように感じます。
何もしないでダラダラ。
まぁ、腰も痛いので横になってばかりです。
契約した以上傷病金は無くなるので働かなきゃいけません。
今度の職場はたぶん今までより楽です。
人数も少ないし、人間関係も良さそうです。
でも、鬱は伝えてません。
鬱で働く注意点があれば教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 通院してます。

      補足日時:2016/11/01 19:42

A 回答 (3件)

おはようございます。

私もうつ病です。18年位病院かかってます。職場に病気の事隠して働いてたらきついよ。私は。今まで30位働いたと思います。うつ病の事はナイショにしてました。で面接は70社位落ちました。今、仕事していますが、病気の事おー プンにしています。介護の仕事をしています。せめて話せる環境なら、一言施設長さんには言っておいたほうが気持ち的に楽ですよ。私もお試しから入って、いきました。私もうつ病の状態決して安定はしていません。片付けは、苦手です。経験上頑張らなくていいです。ボチボチゆたっとですね。
    • good
    • 0

鬱有ると人と向き合う仕事より物と向き合う仕事の方が楽なんじゃないですか???



流れ作業や梱包作業など・・・

鬱持ちで人と接して仕事するときつく感じませんか??

人と向き合う仕事ほど気を使う仕事は有りませんからね・・・苦笑

無理はしないであせらずゆっくりのんびり仕事して下さいね♪(笑)
    • good
    • 0

通院はされているのでしょうか。


自分の感覚も大事ですが、まずは主治医に相談してみたほうがいいような気がします。

あと、鬱のときは疲れやすいのでストレスをためないこと、無理をしないことでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!