家の母は何を思ったかバターを冷凍していました。チーズだったら分りますが、これって使えるんですかね。やってみればいい事なんですけど、知ってる方いますか?

A 回答 (6件)

以前、とあるファミレスでバイトしていたんですが、

その時は、バターは必ず冷凍されて納品されていたんですよ。

その時、どうしたかって?
そりゃ、解凍していましたよ。
冷蔵庫の中で、24H後。きっと、使う分ずつ冷凍しておくと役に立つかも!?

知っている人は、分かるかもなー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度から冷凍するときは、ちゃんとグラムで分けておこうと思います。分離でもしちゃうのかと思っていました。

すぐに使わないバターは冷蔵より、冷凍しておいたほうが、風味、味のために、ベスト!!

• 0
この回答へのお礼

皆さんのコメントを見て、使ってみました。品質も何も問題ありませんでした。コメント有賀とうございます。

「問題なし」とおもいます。

せっかく冷凍しちゃたなら・・・
うすくスライスして、レーズンと一緒に食べちゃいましょう!
自家製レーズンバター いっちょ上がり?!
    • 0
この回答へのお礼

レーズンバター大好きです。皆さんのコメントを見て大丈夫と言う事なので、ちゃんと利用します。

特売の時に買って、賞味期限が近いと冷凍しています。

何の問題もなく使えます。

メーカーに問い合わせたときも、冷凍してくださいと云っていました。
    • 0
この回答へのお礼

メーカに問い合わせたのなら、絶対ですね。コメントありがとうごぜいます。

うちはいつも冷凍していました(もちろん保存のため)が

何か問題あるのでしょうか?
(ほとんど水分がないので、
 単純に硬くなっているだけで
 温めると元どおりになります。)
逆にチーズって大丈夫なのでしょうか?

アイスクリームがあるくらいだから
乳製品って結構どれも凍らせても
OKだったりするのでしょうか?
(と逆に質問していますね。失礼しました。)
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。結構、食品の保存って難しいですね。

「使えます!!」

と嫁が言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。勉強になりました。