アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のテスト欠席について

私は先週テスト期間でした。
私の学校は普通科と違って自分がとった授業のテストがあるときに登校し受けるというものなので1日テストがない人もいます。
私はテストがない木曜日が休みになったのですがよりにもよってその日に高熱をだし金曜日にテストがあったのですが体は良くならず当日休みました。
写真をみていただいたら分かると思いますが病院へは行ったのですが連絡が約束の時間を過ぎていてしまい再受験出来るか分からないと言われ悩んでいます。
一昨日授業公開だったのですがその日も優れず休んでしまい学校は明日からなのですが朝一で授業担当の先生のもとへ行こうと思っています。
もし先生のもとへ行き無理だと言われたらそのテストは0点となるのでしょうか? また週1発目の朝は職員会議がもしあったらどうしようと不安です。もし朝あえて再受験無理と言われても提出物はそこで渡そうと思っていますが提出物も受け取らないとかはありませんよね?
不安です。。。。

「高校のテスト欠席について 私は先週テスト」の質問画像

A 回答 (2件)

教員です。

基本、その学校の先生次第ですが…

>連絡が約束の時間を過ぎていてしまい

これは「保護者からの謝罪」が「書面」であった方がいいでしょうね。簡単な「何故、連絡が10時半になったか」なども併記して、保護者に書いてもらい、署名捺印してもらってください。

>また週1発目の朝は職員会議がもしあったらどうしようと不安です。

基本的に「職員会議」は放課後です。多数の生徒が在校中にはしません。
朝にあるのは「職員朝礼」などの「打ち合わせ」だけですよ。
    • 0

先生にしか分からないと思います(T . T)

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(*_*)
回答ありがとうございました(>_<)