親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

婚活パーティーに先月くらいから参加してるんですが全然モテません。カップリングも中々ならないし好印象マークも貰えないし連絡先交換しても、メールだけで一回会って終わってしまいます。私に魅力がないということでしょうか?婚活パーティーって綺麗だったり可愛かったらモテるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

婚活パーティーで、美女がモテるわけではないのです。


訳ありか、サクラか。
サクラの確率高しです。

真っ当に好感度が高いのは、清楚で親しみやすい笑顔の女性。
どちらかと言えば小柄、中肉中背、胸はあるけど、足は細い。
ナチュラルメイク、マスカラ濃すぎず。
つやのある黒髪のセミロング。

服装は保守的に。
真っ黒真っ白真っ赤は、確実に近寄ってきません。
美女に限り許されますが、近寄ることもできません。

紺色やナチュラルカラーの膝たけスカートに白かパステルカラーのふんわりしたブラウスにカーディガン、高すぎないヒールの靴、ハイブランドすぎないバッグ などでお出掛けください。

自分のキャラじゃないし、とかの思いは封印してください。
これで声がかかるのなら、質問者さんの日頃の服装は、婚活パーティー向きじゃないのです。
婚活するなら、別の場所に出向いた方がいいのかも。
    • good
    • 3

あなたは女性ですか?


男性って 女性が思う以上に見た目に重きを置くもんですよ。
そこの点頭に置いた方が良いです。

改善したいなら人気の女性を良く見てください。
女性らしい仕草 服装 笑顔 話し方
きっと明るさと華やかさに満ちているはずです。

全部一度にマネするのは大変ですから 少しずつ真似してみましょう。
手っ取り早いのは笑顔と外見(服装やメイク)をまねることです。
    • good
    • 0

普通にモテててる人は、そもそも、余り婚活パーティーに参加しないと思いますよ。

(^^;)
実際、婚活パーティーや出会い系サイトなど、いわゆる婚活市場には「美女は少ない」「ワケありが多い」などが通説です。
無論、女性側に限った話ではありませんが。

言い換えれば、その中で「モテること」は、さほど難しいことではありません。
たとえば、逆接的ですが、いきなり異性を狙わないとか。
友達と参加したり、参加者の中から一緒に行動する同性を見つけ、まずはそこで盛り上がることです。
そう言う輪には、割って入りやすいですが、「一人ぼっちの壁の花」には、声を掛けにくいものですから。
    • good
    • 0

はい。

美人には、うっとりします。
「石原さとみ、北川景子等」見てると綺麗と思います。
私の彼女は私の主観ですが 半端なく美人です。

ですが大切なのは顔ではなく「心で」す。

顔がキレイだから 性格も綺麗とは考えられませんし、カップルとして性格が合うとも疑問です。

なので一番大切なのは心(ハート)です。

素晴らしいパートナーに出会えれば良いですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Q婚活パーティー 私はこれまで四回ほど参加しましたが、いい出会いはありませんでした。家にいても出会いは

婚活パーティー


私はこれまで四回ほど参加しましたが、いい出会いはありませんでした。家にいても出会いはないので今後も出続けるつもりですが、婚活パーティーでゴールインした方いらっしゃいますか?今年は街コンなどにも挑戦してみようかと思っています。

Aベストアンサー

婚活から結婚しました。今は妊娠でベビ待ちです。婚活って精神的に疲れるだけで、初めはあまり期待もせず年齢的に早く子供は欲しいからという理由で半ば妥協で参加していましたが、結果とてもわたしの事を大事にしてくれる笑顔の素敵な男性と出会えました。お相手も私を気に入って下さって、結婚に積極的に考えてくれて一年も経たずに夫婦になりましたよ。婚活パーティーも片手程度の参加であればもう少し参加して色々な男性と出会うといいかもしれません。

ちなみに私の周りだと街コンは恋人探しにはとてもいいかも知れませんが、結婚相手探しは結構難しいみたいでした。街コンは気軽に大人数との出会いがあるので、気になったらとりあえず声かけるくらいの気持ちの方が多いらしいので。

Q婚活パーティーに行っても成果なし

ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。
うまくいきません。
一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。
私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。

最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。
そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。

どうしたら出会えるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

質問者さんは、婚活パーティでうまく出会えればいいだけなのでしょうか?
それとも婚活自体をうまくいかせたいのでしょうか?
それによって、アプローチの仕方が変わるのだと思います。

婚活パーティのことだけならば、
服装の選び方、ヘアスタイル、化粧の仕方だけで、
結果はかなり違うと思いますよ。
それで、その場でちょっとだけ頑張って笑顔作ってればいいだけです。
要は、外見からどうにかすればいいってことですよね。

婚活自体をうまくいかせようとするのであれば、
婚活パーティーにこだわる必要はないかもしれません。
初対面で話すことが得意な人もいれば不得意な人もいますし、
あんな短時間では、結局ある程度お互い見た目で選ぶことになります。
それが、最終的に結婚に結びつくかは、また更に確率的に低いわけです。
別なところで、趣味を増やしてみるとか、そういうところで内面を磨いていると、
その先でいい人に知り合えたりします。その確率と、婚活パーティで出会える確率は、
結局あまり変わらないような気がします。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しましたが全然ダメでした(•́-•̀٥)婚活パーティーで人気者になるにはどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

相手の趣味、服装、お住まいの地域に興味を持ってそこから話題を膨らませていくのが無難です。仕事や、収入、容姿はコンプレックスや悩みを潜ませてる人が居る事があるので、そこをつつくのはNG。短い時間の話の中で少しでも話が膨らんだ人、フリータイムで自分の所に来てくれた人にアタックするのが無難です。自分が第一印象や職業、収入、容姿に惹かれた人よりも、前記に書いた人達にアタックした方がカップリング率は上がると思います。経験談でした。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しました
トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり
タオルに触れただけで大声で怒られました
自分が悪いのですか、こんな見たことありますか?

Aベストアンサー

他人から見れば窃盗の現行犯ですし怒る人もいるでしょう。
似たようなケースなら何度も見たことがあります。
傘の取り間違いとかね。
婚活パーティーで見たことはないですけど。

Q婚活パーティーで知人に遭遇

婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。 
なんでいるの?というかんじです
テンション下がりました
カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。

それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです
連絡無視してました。
私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。
プロフィールカードには嘘かいてるし。
自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。
その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。
パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。

また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。
可能性はありますよね

別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか?

婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか?
なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。 
なんでいるの?というかんじです
テンション下がりました
カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。

それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです
連絡無視してました。
私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。
プロフィールカードには嘘か...続きを読む

Aベストアンサー

「婚活パーティーに参加する人ってどう思いますか?」

「男女ともに自然な手合いがなかった人で、本気で結婚を考える人。」

と言う人もいれば

「男女ともに売れ残り、男は不細工、童貞、収入はいいけど性格に問題あり。
女は理想が高く、自分の価値がわかってない。若く見えると実年齢が若いは違うんだよ」

となります。


別のパーティーでカップルになったからと言って、それからつきあうのだから
その後1-2回のデートで縁がなかった。も十分あり得ます。
そもそも婚活パーティーのカップル成立率は1桁台です。
大手結婚相談所ですら1桁台の結婚率です。
結婚してすぐに離婚する人もいるでしょう。


プロフィールの嘘は男女お互い様でしょう。
嘘を書ける = 主催者はチェックしない。身分証明書ぐらいは確認するかもしれないけど・・・
それ以上はプライバシーの侵害だのなんだのでしないでしょう。

男なら職業、学歴、収入を嘘つくと思います。
身長は嘘書けばばれます。150cmが180cmはすぐばれます。+-3cmはばれないでしょう。

女なら年齢、既婚歴(実は子供がいる)。などを嘘を書くかもしれません。
また年齢も化粧次第でかなりごまかせます。これは女の特権でしょうね。
つきあって、しばらくしてから。結婚してから実は嘘だっんだよ。
もあるかもしれません。
ばれたらちっょと泣けば許してくれる男もそれなりにいますから・・・。



男女ともに実は家系が超金持ちで・・・という人は逆にそれは隠すでしょうし。
男で恋愛経験がなく、金持ち。こういう男を落とす為に服装や言葉遣いを変える女もいます。
女でちょっとブス、ブスデブ。結婚詐欺男もいるでしょう。


そういう男性に会ったら、無視すればいいだけだと思いますよ。
主催者もビジネス。会費を集めてカップル成立したら「おめでとう!」と
過剰演出すればそれそれでいいんですから。
その後つきあい、結婚し、子供が生まれた。・・・孫が見れた。
までは関与しませんから。

完全に身元がチェックされている。
職業はもちろん身長、体重なども男女ともに健康診断書提出が義務づけられている。
預金残高、負債額。戸籍謄本提出で既婚歴の有無も調査。
男は年収1000以上、医者、弁護士のみ。参加なら
女性の参加条件は未婚、大卒以上、27歳未満、・・・
など厳しくなるだけですよ。

婚活パーティーも男女とも上位1割が持って行くだけじゃないですか?



そもそも今回カップル成立したのなら、そんな男どうでもいいじゃないですか?
おめでとうございます。

「婚活パーティーに参加する人ってどう思いますか?」

「男女ともに自然な手合いがなかった人で、本気で結婚を考える人。」

と言う人もいれば

「男女ともに売れ残り、男は不細工、童貞、収入はいいけど性格に問題あり。
女は理想が高く、自分の価値がわかってない。若く見えると実年齢が若いは違うんだよ」

となります。


別のパーティーでカップルになったからと言って、それからつきあうのだから
その後1-2回のデートで縁がなかった。も十分あり得ます。
そもそも婚活パーティーのカップル成立率は1桁台で...続きを読む

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q婚活って難しいですね!

婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。
自分は28歳、女性は31歳です。

だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。

リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました)

自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに…

もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。

僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。

正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。

多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに…

昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。

みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか?
そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。
自分は28歳、女性は31歳です。

だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。

リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました)

自分は婚活パーティー...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら見当外れの回答が多々ありますね。
私の回答が絶対とは言いませんが。

この女性はまだ貴方と付き合ってるとは思っていません。
キープまではいかないまでもそういう位置付けで貴方を見ている。

私も似たような経験があるんでね。

アラサーでも20後半と違い、胆が座っていると言うか、自分の価値をわかってないと言うか、ね。

この彼女の対象年齢の婚活パーティーはアラフォーがやたら多いので、アラサーはモテるんですよ、あの場では。だから勘違いして更に値踏みしてチャンスを逃してアラフォーに近くなるみたいな、ね。

貴方も熱くならず、20代で探した方がいいと思いますよ。
28、29のアラサーの方が素直で積極的です。

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。


人気Q&Aランキング